• 締切済み

ミセル純石けん知ってる?

豊橋市の主婦がつくっている純石けんです。 以前に友人がくれてとても良かったのですが、 その後、手に入らなくなってしまいました。 値段もとても安いんです。 どなたか入手方法などわかる方よろしくお願いします。

noname#123
noname#123

みんなの回答

回答No.1

オーケイウェブのご利用誠にありがとうございます。 沢山の質問と回答を心よりお待ち申し上げております。  さて、ひとつの質問をたくさんのカテゴリーへ質問すると、回答者の方が混乱する恐れがあります。現段階では複数カテゴリーへの投稿を ご遠慮いただいております。  ご利用ガイド(http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule) の「質問する」 にも記載させていただいております。会員の方々のご理解とご協力をお願い致します。  なお、この質問に対する回答は締め切りました。参考URLにてご回答を受付いたします。 これからもOKWeb にご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=12802

関連するQ&A

  • ミセル純石けん知りませんか?

    豊橋市の主婦がつくっている純石けんです。 以前に友人がくれてとても良かったのですが、 その後、手に入らなくなってしまいました。 値段もとても安いんです。 どなたか入手方法などわかる方よろしくお願いします。 また、同じように純石けんで良い情報がある方是非教えて下さい。

  • 汚れた石鹸

    すごく汚い手を洗う時に石鹸を使うと、石鹸の方に汚れが付いてしまいますよね。 トイレに行った後に洗ったりする時もです。 こういう場合、汚れが付いてしまった石鹸は、細菌が繁殖していないのでしょうか? それと、あまり使用しなかったりして石鹸自体が黒ずんできたり、これで洗って大丈夫なの?みたいな石鹸は、衛生的に安全なのでしょうか? 石鹸自体が汚れを落とすものだから、自然に殺菌しているのでしょうか。 以前から気になっていました。ご存知の方、教えてください。

  • 石鹸の使いすぎについて

    先日友人が心配していたのですが 彼女は現在妊娠3ヶ月です。 彼女は潔癖症で1日に何回も石鹸で手を洗ってしまうそうです。 現在妊娠初期と言う事もあって その石鹸のせいで なにか胎児に影響しないか 心配していました。 以前 洗剤をつかうと わずかながらでも 手から洗剤の成分が 身体の中にはいってしまうという事をきいたらしく 随分心配しております。 どなたか おわかりになるかた よろしくお願いします。

  • 石けんネットに入れた石けんが消耗しない。なぜ?

    お世話になります。 タイトル文では文字数制限があって正確に記述できないのですが、正確に記述すると以下のようになります。 質問概要 石けんネットに大小の石けんを入れておくと、小さい石けんがいつまでたっても消耗せずに残ります。なぜでしょうか? 質問詳細 石けんネットはご存知でしょうか? 小さくなった石けんを扱いやすくするためにネット(冷凍ミカンの包装に使われているようなもの)に入れておく利用方法です。 ネットの上から揉むことで適量が溶けて、なおかつネットを水道の蛇口などにぶら下げておけば小さくて滑りやすい石けんを最後まで使うことができます。小さくなってからネットに入れるのではなく、下し立ての石けんを最初からネットに入れて使う方法もあります。 最近気づいたのですが、大きい石けんと小さい石けん(米粒大)を一緒にネットに入れてつかっていますが、小さい石けんがいつまでたってもなくなりません。ずっと残っています。 ネットの上から揉みこんだときに伝わる力の大きさや水のかかり具合は大きいものも小さい物もどちらも同じだと思います。ならば、小さい石けんは早期に全て溶けてなくなってしまうと思うのですが、米粒大程度まで消耗した後はいつまでもネットの中に残っています。 なぜでしょう? 以下のようなことでしょうか? 「たとえば、一回の洗浄で溶ける石けんの量は総重量の1%と仮定する。 100gの下し立ての石けんと1gまで消耗した小さい石けんを同じネットのなかに入れると、 100gの石けんは1%溶けて99gに、1gの石けんは1%溶けて0.99gになる。 何回手を洗っても、常に1%しか溶けないので、最初に1gあった小さい石けんは100回の洗浄後は 99回目から1%減るだけである。 これを何万回繰り返しても前の重量から1%減るだけなので永久に石けんは減らないのである」 という理屈でしょうか? (まさか、アキレスと亀じゃあるまいし・・・) だれかこの謎を科学的に解明してください。 生活関係の質問板に質問してもよかったのですが、あちらだと主婦の方の回答が多そうで科学的な回答が期待できなさそうなので化学板にしつもんしました。 あ、別に主婦が非科学的、ということではありませんよ。 主婦の方で科学的な思考が出来る方、どうぞご回答ください

  • 檜石鹸に関して知りたい

    私の友人が、長野の茅野市に旅行をした際、 お風呂で檜石鹸を使って、とても気に入っているのですが、 帰宅して周囲で手に入れようにも、見当たらないとの事。 どなたか、黒くて四角い檜石鹸ご存知でないでしょうか。 お店で買えるもの、インターネット通販、どちらでも 結構です。一時間ほど、ウェブで検索したのですが、 あまり芳しい成果があがらなかったので、 こちらでお世話になります。 その友人、見つからなくて暴れています、ので、 困り度、3にさせてください。

  • お勧め石鹸ありませんか?

    以前から愛用していた石鹸が、製造中止になってしまいました。 私のアトピーも治り、主人の切れ痔も治り、母の乳輪もパンダの目のようだったのが、今では、綺麗な澄んだピンク色になってきていました。 来年3月には、私も一児の母になるので、赤ちゃんにも安心して使用出来ると思っていたのですが、突然の製造中止に戸惑っています。 以前使っていた石鹸は、1個2100円で頭から足の先まで全身洗え、約1ヶ月は使えました。 無いなら代用出来る石鹸は無いかと、今、しゃぼん玉石鹸を試しに使っています。 以前より値段は安く、経済的なんですが、使いはじめて2日目で、主人の切れ痔が再発しました…。 やはり値段は物を言うんでしょうか…。 他の石鹸を探しているのですが、どなたかお勧めがあれば、アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • せっけんシャンプーって売ってるんでしょうか?

    質問させてもらいます。 私はせっけんシャンプーを試してみたいと思ってるのですが、近所の薬局やホームセンターなど5~6軒まわってみたのですが、せっけんシャンプーを売ってる店がありません。 無添加せっけんとかはあるのですが、はじめてせっけんシャンプーを使ってみようとしてる人は、液体タイプの方が良いという意見が多かったので、液体タイプを探してます。 インターネットの通信販売で買えないコトはないのですが、やはり直に手にとって見てみたいのです。 せっけんシャンプーを使ってる方は、どうやって入手されてますか? 普通に店にあるのを、見落としてるだけなのでしょうか?

  • 手を洗うための石鹸

    お歳暮とかでもらった石鹸を使用することが多いのですが、みなさんはどんなものを使っていますか?液体や固形など、無添加ものや、化粧石鹸、いろいろあると思うのですが、私は手を洗った後の乾燥が気になるので、似たような経験をした方にお聞きしたいです。どんな石鹸が良いですか? 毎回、手を洗った後には必ずハンドクリームをつけるようにしてるんですが、なかなか面倒なんですよね・・・

  • 石鹸を探しています!!

    顔や身体、髪などが洗える泡立ちのよい石鹸を探しています。 なるべく、いろいろ入っていない無添加の物がいいのですが… オススメがありましたら、ぜひ教えてください!! (赤ちゃん用でも大人用でもいいです。) また、値段やどこで手に入るのかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 牛乳石鹸の青箱

    3年前には洗顔、体洗う石鹸として愛用していたんですが、無添加にこだわりだし使わなくなりました。 アイボリー石鹸が手ごろな値段で手に入らなくなり、牛乳石鹸の青箱に戻ろうと思うのですが、成分で危ないものとかは、入っていたりしませんよね? (私の知る限りではエデト塩が刺激物質という以外は、ないと思うのですが) 以前は完全無添加生活でしたが、今は髪は牛乳石鹸社の無添加シャンプーを使っています。