• 締切済み

檜石鹸に関して知りたい

私の友人が、長野の茅野市に旅行をした際、 お風呂で檜石鹸を使って、とても気に入っているのですが、 帰宅して周囲で手に入れようにも、見当たらないとの事。 どなたか、黒くて四角い檜石鹸ご存知でないでしょうか。 お店で買えるもの、インターネット通販、どちらでも 結構です。一時間ほど、ウェブで検索したのですが、 あまり芳しい成果があがらなかったので、 こちらでお世話になります。 その友人、見つからなくて暴れています、ので、 困り度、3にさせてください。

  • u1p
  • お礼率73% (19/26)

みんなの回答

  • kitam
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

もうご友人は探しあてたでしょうか? 檜がはいっているかはわかりませんが、 黒くて四角いです。 そして本社は山梨ですが、工場は長野です。 余談ですが、いい石鹸です。10年以上これをつかっています。

参考URL:
http://www.arsoa.co.jp/
u1p
質問者

お礼

お返事有難うございました。 これもちょっと違うようですね。 ただ、私のほうが興味深いです。 シャンプーも、黒いもの(通販で購入可能)を買ってみたり しています。 長野で作られているってのにも興味を持ちました。 有難うございました。

  • matiruda
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.2
u1p
質問者

お礼

有難うございます。 三つ目はやはり検索途中で見つけていたもので、 和歌山で、違いそうだとの事。 二つ目のものは違っていそう(セット販売ではなかった らしい…売っていたのか、じゃぁ買ってこいよ…って 感じですよね。あと、白くて丸いということで)です。 一つ目も検索で見つけてはいたのですが、浴用というところが、 違いそう(=洗顔専用な感じだったらしい)ですが、 他と比べて安いので、問い合わせてみよう、との事です。 長野製ということは確かな様ですが。 木曽 長野 信州 ヒノキ ひのき 檜 檜木 桧 桧木 せっけん 石けん 石鹸 セッケン などの組み合わせで色々検索してみたのですが、 オークションやショッピングサイトでも、 ディレクトリ型や全文検索ロボット系でも 引っかかってこないので、恐らくウェブでは紹介 されてない種類なのかもしれませんね。 本人は今日あたり、LOFTや東急ハンズ辺りを 巡っている様ですが。 本当に有難うございました。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。こんなのしかないです・・・ごめんなさい。 http://www.phoenix-c.or.jp/muguet/sougawa.htm

参考URL:
http://www.nande.com/yamari/syohin3.htm
u1p
質問者

お礼

有難うございました。 二つとも、ここの質問前に見つけていました、が違う 様です。 有難うございました。 私としては、成分が大事だから、どれでも良いのでは、 なんて思ってますが、こだわっている様です。

関連するQ&A

  • アレッポの石鹸

    名古屋市内でアレッポの石鹸が購入できるお店ってありますか? ネット通販以外での回答よろしくお願いします!

  • 釜だし一番石鹸

    釜だし一番石鹸に興味があるのですが、近くの店では見当たりません。当方、川崎市多摩区に住んでいるのですが、どこか近くで売っている店をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?通販という手もあるのですが、長い間使ってこそ効果があると思いますので、毎回通販では出費がかさむため、近くの店を探しています。よろしくお願いします。

  • 長野県の茅野市・諏訪市周辺で

    長野県の茅野市・諏訪市の周辺でおいしいお店を知りませんか? なるべくお安めのお店が良いです。

  • 雨 長野県茅野市 観光

    長野県茅野市に旅行に行きます。 雨です。 どこか見所、食べどころを教えてください。 宿泊しますので、温泉は抜きでお願いします

  • 手作り石けんに挑戦

    タイトル通り石けんを自作しようと考えています。作り方の本とか購入したのですがオイル(オリーブオイルやパームオイルその他いろいろな材料)なんですが、どこで購入するのでしょうか?インターネットの通販やなんでもいいので教えてください!できたらなるべく安い店が良いです^^

  • 長野で信州つむぎが購入できるお店を探しています

    数年前長野を旅行した際に「信州飯田つむぎ」という織物のうすいお札入れを購入しました。 色合いが素敵でとて気に入ったので、また今度行く時は信州つむぎのお店にたちよりたいなと 思っていました。この11月に行くことになったので、インターネットで販売店がないか 検索しましたが楽天の信州つむぎの着物や通販しかみつかりませんでした。 お札入れに「信州飯田つむぎ織元 広瀬草木染織工芸」とありますが、電話番号等はわからず 前回どこの店で購入したのかも思い出せません。 できれば着物ではなく小物を販売してる店があればなと思っています。 茅野市に宿泊して車で移動するので、大体のところは行けそうなのですが もしお店や見学できる工房などご存知の方がおられたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • シャボン玉石鹸の取り扱い店

    最近、シャボン玉石鹸に興味を持ち(住まいが石川県なんですが)、インターネットでシャボン玉石鹸の取扱店を探したら、小松のある美容室にしかないと表示されました。 とりあえず、その美容室に行って購入したのですが、欲しいと思った時に小松まで行くのは私の家からは1~2時間くらいかかってしまうので、もっと近いところ(せめて金沢くらい)にないかなあと思って質問しました。 通販で購入もできるそうですが、なんせ安い商品なので運賃がどうしてもかかってしまうし、それなら販売しているお店があるならそこで買いたいなぁと思ったのです。 ちなみにこの前購入したのは「シャボン玉石鹸浴用」と、「ビューティーソープ」です。このどちらかでもいいので、購入できるお店を知っている方がいたら教えてください。

  • 皮膚科で教えてもらった石鹸の名前を忘れてしまいました。

    はじめまして。質問検索でみつからなかったので初めて質問します。 5年くらい前の冬に肌あれがひどくなって皮膚科に行ったら、 アトピーと診断されて、石鹸の試供品をもらいました。 顔にも体にも使えるもので、一個1000円でした。 それがかなり肌に良かったのですが、その石鹸の名前を忘れてしまい、 しかもその皮膚科しか売っているところをしらず、 遠くに引越してしまったので手に入らなくなってしまいました。 しばらくは肌荒れもなく過ごしていたのですが、最近また荒れてきて。。。 あるとき、ふと、「オイラータム」という単語を思いだしたのですが、 それがその石鹸の名前かどうか自信がありません。 確か赤とグレーの紙の箱のパッケージだったと思うのですが、それも自信がありません。石鹸自体は普通の乳白色のものでした。 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、その名前であってるよ、 だけの情報でもかまいませんのでお知らせください。 大阪市周辺や通販で手に入るお店、病院を御紹介頂けたらなお嬉しいです。 長々とかいてしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 茅野駅周辺の観光情報

    今度、長野方面に電車で旅行に行くことになりました。 ホテルまでの送迎バスが茅野駅から出ているのですが、 1日1本しかないため、かなり時間を持て余してしまいます。 茅野駅周辺で、おすすめのランチスポット (ジャンルは問いませんが、できれば禁煙で)や、見どころ (単に散策できたり、お店があったりなど、時間がつぶせる程度で) をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 長野県の湖について

    長野県茅野市の女神湖と白樺湖と蓼科湖についてです。 女神湖から白樺湖はどのくらいの距離ですか。 また女神湖から蓼科湖はどのくらいの距離ですか。 km単位で教えて頂けるとありがたいです。 検索してみたりしたのですが、旅行のことばかり出てきてわかりませんでした。地理の勉強として知りたいです。よろしければ解答お願いします。