• 締切済み

檜石鹸に関して知りたい

私の友人が、長野の茅野市に旅行をした際、 お風呂で檜石鹸を使って、とても気に入っているのですが、 帰宅して周囲で手に入れようにも、見当たらないとの事。 どなたか、黒くて四角い檜石鹸ご存知でないでしょうか。 お店で買えるもの、インターネット通販、どちらでも 結構です。一時間ほど、ウェブで検索したのですが、 あまり芳しい成果があがらなかったので、 こちらでお世話になります。 その友人、見つからなくて暴れています、ので、 困り度、3にさせてください。

• u1p
  • お礼率73% (19/26)

みんなの回答

• kitam
回答No.3

もうご友人は探しあてたでしょうか? 檜がはいっているかはわかりませんが、 黒くて四角いです。 そして本社は山梨ですが、工場は長野です。 余談ですが、いい石鹸です。10年以上これをつかっています。

参考URL:
http://www.arsoa.co.jp/
u1p
質問者

お礼

お返事有難うございました。 これもちょっと違うようですね。 ただ、私のほうが興味深いです。 シャンプーも、黒いもの(通販で購入可能)を買ってみたり しています。 長野で作られているってのにも興味を持ちました。 有難うございました。

• matiruda
回答No.2
u1p
質問者

お礼

有難うございます。 三つ目はやはり検索途中で見つけていたもので、 和歌山で、違いそうだとの事。 二つ目のものは違っていそう(セット販売ではなかった らしい…売っていたのか、じゃぁ買ってこいよ…って 感じですよね。あと、白くて丸いということで)です。 一つ目も検索で見つけてはいたのですが、浴用というところが、 違いそう(=洗顔専用な感じだったらしい)ですが、 他と比べて安いので、問い合わせてみよう、との事です。 長野製ということは確かな様ですが。 木曽 長野 信州 ヒノキ ひのき 檜 檜木 桧 桧木 せっけん 石けん 石鹸 セッケン などの組み合わせで色々検索してみたのですが、 オークションやショッピングサイトでも、 ディレクトリ型や全文検索ロボット系でも 引っかかってこないので、恐らくウェブでは紹介 されてない種類なのかもしれませんね。 本人は今日あたり、LOFTや東急ハンズ辺りを 巡っている様ですが。 本当に有難うございました。

• lamule
回答No.1

こんにちは。こんなのしかないです・・・ごめんなさい。 http://www.phoenix-c.or.jp/muguet/sougawa.htm

参考URL:
http://www.nande.com/yamari/syohin3.htm
u1p
質問者

お礼

有難うございました。 二つとも、ここの質問前に見つけていました、が違う 様です。 有難うございました。 私としては、成分が大事だから、どれでも良いのでは、 なんて思ってますが、こだわっている様です。