• ベストアンサー

格安海外旅行の方法知りませんか?

ゴールデンウィークなどに日本のツアーを探すとやたらと高くてしょうがありません。 そこで、韓国や中国の旅行代理店なんかにあたれば 安いツアーに出会えるんではないか、と思うようになりました。 こんな発想はきっと他の人がすでに試してるんではないかと思います。 実際、どうやって探して、どんなものか? うまくいくものなのか? どうでしょうか? ちなみに英語は生活程度はしゃべれます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

安くできる可能性がなくもありません。ゴールデンウィークのツアーが 高くなるのは、日本を脱出する航空券が高いからです。ホテルなどはむしろ 世界的に旅行の閑散期にあたるため、夏休みあたりよりずっと安いです。  ですので韓国や香港、台湾発のツアーなら、ゴールデンウィーク中でも 日本発のツアーよりも安く済みます。アジアからならオーストラリアや モルディブあたりが狙い目でしょうか。ただ、韓国や香港まで行くための 航空券も高くなるので、全体を通した場合、安くなるかどうかは疑問です。  海外のツアーをネットで探すのはことのほか大変ですが、日本語で 探せるところと、英語で探せるところをひとつずつご紹介しますので、 ぜひチェックしてみてください。 ●台湾 勝美旅行社 http://www.katsumi.net/ ●シンガポール ミサトラベル http://www.airfares.com.sg/

peacock
質問者

お礼

早速お答えありがとうございます。 できれば韓国か中国経由で中国、韓国のツアー使って香港あたりに行きたいなと思います。 やっぱり知ってる人はいるもんですね。