• ベストアンサー

ブリトニーの曲で

ラジオでよく流れていて、スピード感やノリのある わりと新しい曲(ちょっと前に発売?)なのですが 曲名が全く分かりません。 でも、どうしても知りたいです。 その為、あほっぽい質問の仕方しか出来ませんが 曲の一部始終で、まるでバイオリンの高音が 「キューキューキュッキュッキュ♪」と間奏に入ります。 アップテンポの曲調で、カッコイイ感じです。 こんなイメージで、思いつく方いらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.1

ちょうど1年前くらいに発売された「TOXIC」です。あのバイオリンの不協和音っぽい音、かっこいいですよね。

miagetegoran
質問者

お礼

なるほど!早速、ご回答ありがとうございます。 そうです。不協和音っぽいです。 でもあれが、歌の方よりも妙に耳に残ります♪ それ以外の部分もテンポが速くて♪♪上手く表現できませんが、 チュッ、チュルルルル、チュルルルキューキューキュッキュッキュ♪ ってな感じの曲です(^^;

関連するQ&A

  • この曲のは何て曲?

    TSUTAYAに流れていた曲で、とってもカッコイイ曲がありました。 曲調はジャズな感じで曲の後半はアップテンポ。 男性ボーカルで、たしか ブラックチェリーって歌詞を歌ってました。 わかりますか?

  • 長年探している曲があります

    長年探している曲があります。 昔借りたカセットテープに入っていた曲なのですが歌はなく 多分ヴァイオリンで弾かれている曲だと思います。 最初に風の音の様な「ヒュウゥゥ」という音と共 にカ――――ンと石を打ったような音がゆっくりと5回ほど流れ その後小太鼓の様な楽器で 「ダダダダダ」と軽快な音が入りそこからアップテンポでヴァイオリンの曲が始まります。 中盤に少しゆっくりした曲調になり、またアップテンポに戻ります。 アップテンポ部分は Bond 「Quixote」と言う曲の 45秒~や女子十二楽坊「自由」に似ていた様な記憶があります。 カセットテープを借りた人とは現在連絡取ることが出来ず曲名も分からずじまいになってしまいました。 是非あの曲をもう一度曲を聞きたいと思い探したのですが見つからず…。 何か思いつく曲等有りましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • CMで流れているユハラユキさん曲で

    なんのCMか分からないのですが、わりと若い男女が出ているCMで流れているユハラユキさんの曲名をご存知でしょうか。 アップテンポでノリの良い曲なのですが。 既に発売されている「ガールズンボーイズ」と「きっと幸せ」ではありませんでした。 宜しくお願いします。

  • 8月29日放送の「ダンドリ」で、流れていた曲

    昨日放送されていた「ダンドリ」で、ドラマが始まってすぐ河川敷をランニングして、学校へ戻るまでのシーンで、バックに流れていた曲名とアーティスト名が分かる方、教えて下さい。 かなり有名な曲で、自分も何度もテレビ等でも聴いたことがあります。 テンポの速いノリの良い曲で、間奏にキーボードが入っています。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • カッコイイ曲・・・

    ブレイクダンスを踊るためにカッコイイ曲をいくつか探しています。 有名なクラシックや洋画のサントラでこれはカッコイイよというのがあればぜひ教えてください。 自分でスピード調節くらいはできるので、テンポが遅い曲でも結構です。

  • この曲教えて!!!

    最近よくラジオで聞く曲です。 結構ゆっくりしたテンポの曲で「your crazy~」と歌っています。 アーティスト名と曲名を教えてください(><)

  • あいざき進也 想い出のバイオリン

    あいざき進也さんの“想い出のバイオリン”の間奏に使われた ヴァイオリンの曲名が知りたいです!! 友達に聞いたりネットなどでも探しましたが見つかりません… ヴァイオリン曲を片っ端から聴く…こともしましたが やはり数が多くて全てを聴ききれません…。 私の母が大好きな曲なのでどうしても知りたいです!! どなたかそのヴァイオリン曲名をご存知ですか?? よろしくお願いします>_<!!

  • 気になる曲があるのですが、、、

    曲名もアーティストの名もわかりません。 その曲を知ったのは、i-Tunesにあるラジオ番組のDANCEのカテゴリーの中の、NonStopPlay.comという番組なんですが、曲調は、アップテンポでエレクトロ調で、女性ボーカルで、ノンストップなので本当の曲頭はわかりませんが、そのラジオでの始まりは、ボーカルがウォウォウォッウォッウォ~です。 ダフトパンク系のバック音で、ボーカルはグウェン・ステファニー系の声です。 わかりずらいと思いますが、どなたかわかる方いらしゃいますでしょうか?

  • aikoの曲名がわかりません。

    aikoファンの皆様に質問です。 最近ラジオからaikoの曲が流れてきました。 すごくいい曲でもう一度聞いてみたいと思ったのですが 残念ながら曲名を聴き取ることができませんでした。 この曲ですが ・最近のものではないと思います。  (数年前に聞いた覚えがありました) ・曲調はアップテンポ  (最初はゆっくり始まったのですが、  途中からテンポがアップしたように思います。) ・aikoにしては珍しいくらい低い声で  かわいい声ではなく重い雰囲気でした。 本当に申し訳ないんですが 歌詞の一部すら覚えていないんです。 これだけしかないのですが もしおわかりでしたら候補でもかまいませんので よろしくお願い致します。

  • 曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」

    すみません。 本日ラジオで聴いた曲なんですが、タイトルにもあるとおり曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」というフレーズが入る曲を探しております。曲調としましては、スローテンポでバラード系で女性ヴォーカルでした。キーワードは以上です。言葉足らずで本当に申し訳ないです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します!!! *(に)というのは、「へ」か「に」かで若干曖昧です。すみません。

専門家に質問してみよう