-PR-
解決済み

添付ファイルが開かない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12741
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (20/83)

お願いします。
昨日友人が『flash4で試作を作ったから見て意見を聞かせて・・・』添付されたメールがとどきました。
クリップマークをクリックして開こうとしても開く事ができません。 エラーがでて、「マイコンピューターから表示のオプションで・・・・・」とでて、そのように作業しても駄目でした・・・。
OSはウィンドウズ98SEでメーラーはOutlook2000です。関連付けの仕方もよかったらついでにお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もし、送られて来たファイルの中に『.swf』と言う拡張子のついたファイルがあれば、
そのファイルをブラウザーの窓にドラッグ&ドロップしてみて下さい。
もし、適切なプラグインがインストールされていれば、
これで再生できると思います。
これでもし、『Get Plugin』になってしまう様でしたら、
Kokaさんの回答にもある、マクロメディアのホームページから
プラグインをダウンロードしてインストールしてみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ひょっとしたらpowerexさんのパソコンにFlashムービーを
再生するソフトが入っていないのではないでしょうか?

もしそうであれば、以下の参考URLから
『Macromedia Shockwave and Flash Players』
『Macromedia Flash Player』
のいずれかをダウンロードして、インストールすれば
見られるようになるでしょう。

あと、関連づけについてはインストールすれば自動的に
されると思いますよ。


  • 回答No.2

こんばんわ。
添付でFlashを見てくれと言われた場合、そのファイルが以下のどれかのはずです。添付ファイルの拡張子を確認してください(ちなみにメーラーは関係ありません)
もちろん、lzhやzipで圧縮されてるなら解凍しましょう

(1)Flashムービー(*.swf)=普通のいわゆるFlashファイル
この場合はFlashプレイヤーがインストールされてないとそのままではみれません。Kokaさんの回答通りインストールしましょう。
(2)上記のswfとそれを表示するためのhtml(*.htm or *.html)=htmlファイルを実行するとブラウザ上からFlashが再生される。意外と知られてないけどwinのIEならばFlashプラグインを入れなくても、ActiveXコントロールで支障なく再生されます。
(3)通称プロジェクタ=Flashプレイヤーが無い環境でもFlashムービーが見れるようになってるプレイヤー内蔵ムービー(スタンドアローンとも言う) 実行ファイルなので拡張子は*.exe しかしこれはプレイヤ内蔵のためファイルサイズがデカイです。よほど非常識なひとでなければ送らないし、今回のように再生できないということもありえない。

まあ(3)は無いでしょう<じゃ書くな
おそらく(1)かと思われます。その場しのぎ(謎)ってことで、IEを起動し、そこにそのファイルをドラッグすれば見れるかもしれません。
ではでは。