• ベストアンサー

OE6.0で画像を添付してもメッセージ部分に表示しないようにする方法は?

OSはWin98SE、メーラーはOE6.0です。 画像を添付すると、このメーラーではメッセージ部分に その画像が表示されるのですが、表示させずに クリップマークをクリックして画像ソフトから画像を 開くようにしたいのですが、どのように設定し直したら よいのでしょうか。 ツール→オプションなどいろいろ見たのですが、 よくわかりません。 それとも画像の場合は、必ずメッセージ表示部に出て しまうのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#12974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.5

ANo.#3は添付ファイルだけの抑制ですが ANo.#4はHTMLメールで表示されるすべての画像が抑制されるみたいです。

質問者

お礼

ご親切にいろいろ調べていただきありがとう ございました。 しかしながら、小生のパソコンの知識レベルでは とても貴殿の指示どおりのことはできません。 当初、思っていたのは、どこか簡単に開いて 設定変更すれば、できるのかなと単純に考えて おりました。 では失礼します。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.4

または レジストリの マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Identities    +{数字の羅列}     +Software      +Microsoft       +Outlook Express        +5.0         +Trident          +Main ←クリック 右ウィンドウで、 右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 「新規値 #1」が作成されるので Display Inline Images と変名します。 (注:半角空白が2つあります) 名前_______________データ Display Inline Images    0x00000000(0) こうなれば、OKです。

• ittochan
回答No.3

Windows98Se+OE6Sp1 テキスト形式のメールにJpeg画像を添付で確認しました スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Identities    +{数字の羅列}     +Software      +Microsoft       +Outlook Express        +5.0 ←クリック 右ウィンドウで、 右クリック→「新規」→「DWORD値」をクリック 「新規値 #1」が作成されるので Automatically Inline Images と変名します。 (注:半角空白が2つあります) 名前_________________データ Automatically Inline Images    0x00000000(0) こうなれば、OKです。

• MovingWalk
回答No.2

ツール→オプション→読み取り(タブ)で  「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」に チェックを入れてみてください。

質問者

お礼

お手数をかけました。 ありがとうございます。

• Hageoyadi
回答No.1

OE6.0ですと、仕様のようです(ちょっと自信なし)。どうしてもという場合、IEやOEがデフォルトで画像と認識できない拡張子の画像ファイルにするか、拡張子だけを変更する、たいして小さくならないのは分かってるけど圧縮して拡張子を変える、などの方法があると思います。

質問者

お礼

お手数をかけました。 ありがとうございます。