• ベストアンサー

北海道の写真スポット

来週から北海道に行こうと思ってるのですが、目的が写真を撮りに行く予定です。 富良野は行くと思いますが、その他の場所でフォトジェニック的な所とかありますか?個人的におすすめの町で結構なんですが。 予定は一週間で、基本は電車での移動(18切符)になると思います。風景や人物(ドキュメンタリータッチ)をよく撮ります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

北海道は見ても解るとおり広いです、JRの移動は予想以上に時間が掛かります、そして撮影スポットまでの移動など。冬の北海道を撮るなら網走・紋別で流氷(網走はまだ大丈夫と思います)や知床半島、羊蹄・ニセコ、富良野は北の峰、小樽運河、冬季交通止め道路の除雪、海岸線の冬対策、苫小牧のウトナイ湖等、富良野はやはり夏がいいでしょう。 まずJRの時刻表で行程を計画してみてください。駅から撮影時間を2時間掛かると予定してください。

その他の回答 (5)

回答No.6

広いので移動だけで時間切れになります。私なら鶴居村や標茶町あたりの鶴の撮影と富良野市近郊の美瑛町が変化があっておもしろいと思います。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

函館の西部地区は至る所が写真スポットです。 立派なカメラと三脚を持って歩き回っている人をいつも何人も見かけますよ。 観光客がほとんど行かない緑の島、ここからの眺めもとてもいいので(まだあまり知られていないのかここで写真を撮る人には私はお目にかかっていませんが、マルちゃんのカップラーメンにも函館と分からないように使われていました。あれを見たら外国としか思わないでしょうね)お忘れなく。

  • s950060
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

途中下車して写真を撮りながら移動するということ でしたら、1週間で動ける距離は意外に短いのでは ないでしょうか。 スタート地点とゴール地点はどこか、現段階の 御予定で日程的にどのくらい余裕があるか等を 明記されたほうが、皆さんアドバイスしやすい かと思います。 私が好きな町で、比較的交通の便が良いのは祝津 です。静内周辺や道東も好きですが、JRで行くのは ちょっと厳しそう……。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.2

個人的には、開陽台の道道19号線ですかねー

参考URL:
http://www.geocities.jp/hokkaido_he_ikou/nakashibetsu03.jpg
回答No.1

新得はなかなかいいとこですよ かなり奥まった山でマニアックな上に交通の便はよくなかったと思うけど。。。 この時期、まだきついですががんばってください^^

関連するQ&A

  • 北海道(富良野・トマム泊)おすすめ観光スポットは?

    9月にまもなく2歳になる子供と6歳の子供を連れて北海道へ行く予定です。 移動はすべてレンタカーで下記に宿泊予定なのですが、 旭山動物園以外には特にメインの目的がなく、予定が決まっていません。 1日目 千歳(9:30)着  新富良野プリンスホテル宿泊 2日目 旭山動物園    新富良野プリンスホテル宿泊 3日目            アルファリゾートトマム宿泊 4日目            アルファリゾートトマム宿泊 5日目 千歳(15:00)発 なるべくゆったりとした予定で‥と思い、連泊にしたのですが、 ガイドブックで見て、よさそうだなあと思った美瑛は旭川寄りだと今頃知り、 わざわざ行くべきかどうか考え中です。 (空港・ホテルは今から変更すると、かなりの手数料がかかります‥) 美瑛は風景を楽しむ感じなのかなという気がするので、 旭山動物園の行きか帰りに車窓から眺めるだけでも十分でしょうか? 1日目か3日目に、時間をとって行こうかなとも思うのですが、 子供も楽しめますか?(風景だけで、飽きてしまうでしょうか‥) ご意見をお聞かせください。 また、他におすすめ観光スポットやおすすめの回り方があれば教えてください。 それから、旭山動物園は「午後からの方が空いているのでおすすめです」と言われたのですが、 やはり朝一の方が楽しめるでしょうか?(午後だと動物があまり活動的ではないのですかね?) ダラダラと質問してすみません。 どれかひとつでもお答え頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 朝、旭川を出発して 美瑛又は富良野観光後 17時40分の新

    北海道旅行 朝、旭川を出発して 美瑛又は富良野観光後 17時40分の新千歳発の飛行機に乗る最終日の予定について質問です。 来週家族3人(一歳児含)で北海道旅行へ行きます。  初日…札幌観光 札幌泊 二日目…旭山動物園観光 旭川泊 三日目…旭川発 富良野又は美瑛観光 新千歳発17:40で羽田へ 初日 二日目は電車移動の予定ですが 三日目が何で移動するのか 美瑛富良野のどこを観光するのか 全く決まっていません。 (1)旭川からレンタカーを借りて 富良野美瑛観光後 新千歳で返却がよいのか  旭川からレンタカーを借りて 富良野美瑛観光後 旭川返却 電車で新千歳が良いのか  旭川から電車で 富良野美瑛観光後 電車で 新千歳が良いのか  どれがよいのでしょうか 因みに金銭的なことはあまり気にしてはいません。 (2) 富良野 美瑛 はどちらか の方がよいでしょうか   又 オススメ等あれば 教えてください。   ちなみに 北の国から等は見ていません 最終日ちょっと詰め込みすぎなのは理解していますが 効率よく かつ 楽しめる まわりかたをアドバイスしていただけると助かります。 よろしくお願いします。 

  • 北海道旅行

    この夏初めて北海道に私と母と2人で旅行に行きます。8/7~8/11までです。 1日目 函館空港より北海道入り(昼頃着)、夜景をみる 函館1泊 2日目 札幌まで移動 時間があれば札幌散策 札幌1泊 3日目 富良野まで移動 富良野1泊 4日目 富良野や美瑛を散策 富良野1泊 5日目 旭山動物園にいく(開園から昼ごろまで) 札幌に移動し札幌空港より帰路(18時台の飛行機) 移動はすべてレンタカーです。大まかな日程はこんな感じですが細かいところは全然決めていません。ここは観光で外せない!!というところがありましたら教えてください。 また移動がすべて車なので移動中によい風景のポイントやおいしいごはん処がありましたら一緒に教えていただけると嬉しいです。

  • 北海道旅行、おすすめの自然スポットは?

    来週、子連れ(2歳)で北海道へ行く予定です。 行程は、次のように決まっています。 初 日・・・羽田を出発し、昼ごろ旭川空港着、全日程レンタカー       富良野観光し、富良野に宿泊 2日目・・・旭川動物園を予定       昼~夕方より札幌へ移動、宿泊 3日目・・・札幌観光を予定 余裕があれば小樽へ       夕方より定山渓へ移動し、宿泊 4日目・・・札幌・小樽近辺で見忘れたところなどあれば行き、       その後千歳方面(ノーザンホースパーク)観光       夜、千歳空港を出発、帰宅 このように予定を組んでいたのですが、ちょっとした問題が発生しました。それは、 1,予報で1~3日目の天気が悪い、特に1日目は雨らしい 2,子供が、山というものは保育園の砂場の山だと思っている事が発覚  (都会っ子のため山を見たことがないから、存在を知らない) ということです・・・。 つまりここで、「雨なのに富良野!?」という疑問と、「子供のために、山を理解させてあげなければ!」という思いが発生しました。 北海道に行けば山はそれこそ山ほどあるのだと思いますが、 実際登った上で下界を見渡せるようなところや、 花がたくさん咲いていたり野生の動物がいるところがあれば、 せっかくの北海道なのでぜひ行ってみたくなりました。 ただし子連れなのでせいぜい5合目とかの制限があるとは思いますが・・・ そこで、おすすめスポットがありましたら教えてください。 行程についても、天気の件を含めてアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 北海道での移動について

    今年の夏、北海道に家族旅行に行く予定です。 旅行中の移動手段は、やはりレンタカーがいいのでしょうか? それとも電車やバスのほうが楽でしょうか? せっかくなのであちこち見て周りたいと考えています。 予定は三泊四日でぐらいで考えています。 行き先としては、初日に旭山動物園へ 2日目と3日目には札幌や夕張・富良野方面に行きたいと考えています。

  • 今の北海道の気温を知りたいです

    来週初め(9/19)から北海道へ行きます。気候はどうでしょうか? 薄手の長そで1枚では寒いでしょうか? 夜は出かける予定はないです。小樽や富良野、知床五湖を旅する予定です。

  • 北海道旅行(移動・見どころ)

    北海道旅行に来週末いきます。 北海道に行くのは初めてで、ガイドブックを見たり、ウェブで調べてみてもよくわかりません。 札幌から旭川に移動するのに、スーパーカムイを利用しようと思っていたのですが、運賃が2420円、指定席が2060円と出てきて、総額4480円と出てきます。 自由席だと2420円でいけますか?でもSきっぷについてみてみると、自由席利用でも割引なしだと8340円と出てきてよくわかりません。2420円でいけるのなら、Sきっぷの往復4940円より安くいけると思ったのですが・・・ http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_1.html#s 文章が下手でわかりにくくてすみません。 また、富良野のラベンダー等はもう咲いていますか?ガイドブックでみて、富良野は絶対に行きたいと思ったのですが、この時期に咲いているのか本によっては微妙なので分かる方いたら教えてください。富良野は電車移動だと回るの大変ですかね? 観光予定としては、1泊2日なので、朝から夜までみっちり観光しようと思っています。 1日目の朝に新千歳空港につき、札幌、小樽を観光し、旭川の宿に移動します。2日目は旭山動物園、富良野、時間があれば美瑛にいって夜中に羽田にかえってくる予定です。 何かおすすめの場所やアドバイスなど他にもあったら教えていただけると本当に助かります。 分からないことだらけなのでよろしくお願いします。

  • 北海道旅行、美瑛~帯広の写真穴場を教えて

    7月13日から2泊3日で美瑛・富良野・帯広方面に出かけます。レンタカーを借ります。主な目的は花や風景の写真撮影です。ファーム富田やケンとメリー、パッチワークなども行きたいのですが、多分大勢の観光客でにぎわっていると思います。写真によい穴場があれば是非ご伝授いただきたいのですが。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行~富良野と、あとどこに行こう?

    7月頃に北海道旅行を計画しています(初めての北海道です)。 絶対に行きたいのは富良野(ラベンダーを見たい)なんですが、他にどこに行こうか・・・?と悩んでいます。 富良野って、なんだか微妙な場所にあるし、お金と時間に余裕があればあっちもこっちも、ってできるけどそれは無理だし・・・。 ぜひ、皆様のアドバイスを聞かせてください! ●3泊4日か、4泊5日(フリープランです) ●富良野は絶対。全日程が富良野泊じゃなくても構いません(1日めは富良野泊、2日目は旭川泊等) ●自然を満喫したい ●移動は車を予定。ですが、運転する主人に申し訳ないので、車での移動が3時間以上かかる場合は電車も考えています ●飛行機の発着地は(道内での)、プランによって変わると思うのでまだ決めていません すごくわがままな事を言っていると思いますが、以上の条件を満たす(すべてが無理なら、1つだけでも構いません)いいプランはないでしょうか? 自分でも、パフンレットを見たりして色々考えているんですが、お手上げ状態です・・・。 よろしくお願いします!!

  • 東日本&北海道パスでの北海道旅行について

    はじめまして。8月11日の夜から北海道へ東日本&北海道パスを利用して東京から一人旅の計画をしています。去年も同様にこの切符を利用して北海道へいったのですが、宗谷方面以外の札幌-旭川(泊)-富良野-帯広-釧路-網走-札幌(夜行特急にて移動)-小樽-長万部-室蘭-札幌とほとんどの車窓を楽しみました。唯一富良野と美瑛でレンタサイクルで少し観光しましたが後は移動がメインでした。そこで今回道東メインで旅行しようかなと思っていますが、やはりレンタカ-を利用した方が宜しいでしょうか?またその際レンタカ-は何処で借りるのが良いでしょうか?予定としては15日の晩の特急はまなすで帰路へ向かいます。長文になりましたが宜しくお願いします。