• ベストアンサー

北海道の写真スポット

来週から北海道に行こうと思ってるのですが、目的が写真を撮りに行く予定です。 富良野は行くと思いますが、その他の場所でフォトジェニック的な所とかありますか?個人的におすすめの町で結構なんですが。 予定は一週間で、基本は電車での移動(18切符)になると思います。風景や人物(ドキュメンタリータッチ)をよく撮ります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th1212
回答No.5

北海道は見ても解るとおり広いです、JRの移動は予想以上に時間が掛かります、そして撮影スポットまでの移動など。冬の北海道を撮るなら網走・紋別で流氷(網走はまだ大丈夫と思います)や知床半島、羊蹄・ニセコ、富良野は北の峰、小樽運河、冬季交通止め道路の除雪、海岸線の冬対策、苫小牧のウトナイ湖等、富良野はやはり夏がいいでしょう。 まずJRの時刻表で行程を計画してみてください。駅から撮影時間を2時間掛かると予定してください。

その他の回答 (5)

回答No.6

広いので移動だけで時間切れになります。私なら鶴居村や標茶町あたりの鶴の撮影と富良野市近郊の美瑛町が変化があっておもしろいと思います。

• tjhiroko
回答No.4

函館の西部地区は至る所が写真スポットです。 立派なカメラと三脚を持って歩き回っている人をいつも何人も見かけますよ。 観光客がほとんど行かない緑の島、ここからの眺めもとてもいいので(まだあまり知られていないのかここで写真を撮る人には私はお目にかかっていませんが、マルちゃんのカップラーメンにも函館と分からないように使われていました。あれを見たら外国としか思わないでしょうね)お忘れなく。

• s950060
回答No.3

途中下車して写真を撮りながら移動するということ でしたら、1週間で動ける距離は意外に短いのでは ないでしょうか。 スタート地点とゴール地点はどこか、現段階の 御予定で日程的にどのくらい余裕があるか等を 明記されたほうが、皆さんアドバイスしやすい かと思います。 私が好きな町で、比較的交通の便が良いのは祝津 です。静内周辺や道東も好きですが、JRで行くのは ちょっと厳しそう……。

• dhvuk245
回答No.2

個人的には、開陽台の道道19号線ですかねー

参考URL:
http://www.geocities.jp/hokkaido_he_ikou/nakashibetsu03.jpg
回答No.1

新得はなかなかいいとこですよ かなり奥まった山でマニアックな上に交通の便はよくなかったと思うけど。。。 この時期、まだきついですががんばってください^^