• 締切済み

素朴な疑問!?

素朴な疑問です。 スタートメニューに「検索」、 「ファイル名を指定して実行」とあります。 これ自体を起動・実行しているファイルってどこにあるんでしょうか?

みんなの回答

noname#15943
noname#15943
回答No.3

#2さんの観察のとおり、explorer.exeの機能です。 「エクスプローラ」のほか、スタートメニューやタスクバー、デスクトップなどはexplorerが処理しています。

• SortaNerd
回答No.2

両方ともタスクマネージャーのプロセスを見ながら起動するとexplorerの数値が変わりますね…。explorerの一部なんでしょうか。

economists
質問者

お礼

う~ん、どうなんでしょうか?

• neKo_deux
回答No.1

こちらはWindowsの一部だと思います。 根拠としては、「ファイル名を指定して実行」が出ている場合/出ていない場合でタスクマネージャーで確認できるプロセスの内容に変化が無い点でしょうか。

economists
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windowsの一部ということは、Windowsフォルダ等の中に これらを実行しているファイル/プログラムがあるはずですよね?