• ベストアンサー

Win98でWMVファイルを見る方法?

こんばんは。お世話になります。 タイトルのとおりなのですが、WinMeで キャプチャしたテレビ画像を、ファイル容量の 少ないWMVファイルに変換したのち、 Win98へ移して見ようとしたらダメでした。 Win98の方はモバイルなので、外出先で 見たいなぁと思っています。 お分かりになる方、よろしくお願いします。 ※当方、パソコンに詳しくないので、できるだけ  平易なご説明をお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.4

回線が繋がった状態で作業してますか? マイドキュメントなどにダウンロードしましたよね? そこでダウンロードしたファイル(mpsetup.exe)のファイルをWクリックするとインストールが始まるのですが、この時インターネットに繋がった状態でないとインストールできませんよ。 モバイルだからといって、回線が繋がっていない状態でWクリックしてもインストールは始まりませんから

shiba_yan
質問者

お礼

あ、そうなんですか。 ネットに接続していないとだめですか。 知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• earthlight
回答No.3

ダウンロードしたファイルはmpsetup.exeのはずですが、名前を勝手に変えたなんてことはないですか?変えているならmpsetup.exeにしてみてください。

shiba_yan
質問者

お礼

ファイル名は変更していません。 USBメモリーでファイルを移しただけなんです・・・。

• mendokusa
回答No.2

? EXEファイルなのでダウンロードして実行するだけですが。 解答の必要はありません。

shiba_yan
質問者

お礼

解凍の必要はないのですか。 知りませんでした。 ただ、該当ファイルをダブルクリックしても 何も起こらず、むしろ「アプリケーションを 選んでください」と表示されてしまいます。 参ってしまいました。

• earthlight
回答No.1

Windows Media Playerの最新版をインストールしましょう。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
shiba_yan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 実施してみましたが、ファイルが解凍 できず、インストールができませんでした。 私には難しいです。。。 解凍専用のソフトが必要になるということ でしょうか?