• ベストアンサー

8年位前にJ-waveで流れていた,ハウスの曲名を教えてください!!

私が中学生か高校生くらいの頃(7,8年前)にJ-waveで流れていたハウスorテクノの曲名が最近気になってしょうがありません.ハウスorテクノなので曲調などは伝えられませんが,ときどき曲中に女のタダしゃべっているだけのような声で,「ラブラブモード」とか「おっけ~」とか「大丈夫で~す」とか入っていたのを覚えております.確かアーチストは外人だったと思うのですが,誰かご存知の方いらっしゃいましたら,ご回答願います.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 試聴が見つかりましたのでご確認下さい。(肝心部分は聞けませんが)↓ http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,279934,00.html

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは たぶんDimitri From Parisの「ラヴ・ラヴ・モード」という曲だと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383766
  • ry_kk
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

ディミトリ・フロム・パリのラブ・ラブ・モード ですかね。 1997年6月10日発売

関連するQ&A

  • 以前J-waveでかかっていて忘れてしまった曲…(HIP-HOP)

    以前J-WAVEでかかっていた曲で、気になって調べたんですが、ブックマークするのを忘れて、そのままアーティスト名も曲名も忘れてしまいました。 全体的にshing02氏やヌジャベス氏の音楽に似ていたと思います。 淡々としたメロディラインに日本語で幻想的な歌詞が付きます。 少々エレクトリックな曲調で、 J-WAVEでかかっていた曲は「舟が~」という様な歌詞でした。 アーティストの名前は、めずらしく?日本語で、すべて漢字だったと思います。 どなたか、心当たりのある方は教えてください。 私は、普段ロックばかりでHIPHOPは聞かないのですが、歌詞やメロディが文学詩的な曲は好きです。(上記の二名は最近ファンになりました) もしお勧めなアーティストがいれば国内外問わず教えてください^^

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 11/6 13:00~14:00にカラオケ屋で流れていた曲なのですが… フレーズが『明日に合図』『変わり続ける』『けむりのそとで僕たちは笑っている』 どのフレーズで調べても探している曲が見つかりません。 曲の間奏にダ・ラ・ラ的なものが入っていました。 曲調はシンセ・テクノっぽかったです。 邦楽で男性の声でした。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • 90年頃のJ-waveのジングル

    皆様こんにちは。 ぜひぜひ知りたいと思いながらずいぶん長いことたってしまいました。(私としては、困り度最高なんですが…) 1990年ごろ、ウィークデイの毎日夕方6時ごろにかかっていた J-Waveのジングルの曲名と演奏しているアーティストを、どなたか知りませんか。 ジングルといっても(eighty-one point three...)というあれではなくて、3分から5分くらいの曲です。 インストゥルメンタルで、雰囲気は、言葉では難しいんですがNHKスペシャルのオープニングとか、喜多郎さんみたいな幻想的な感じの曲です。 もう随分前だから難しいかな・・自信無しでもいいので、「もしかして、あれ?」というのがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • テクノ/ハウスで女声ボーカルの入ってるCD

    テクノ/ハウスで、女声のボーカルが入っていて、その声が、透明というか、天上的というか、ちょっとトリップできそうな声のCDを探してます。別のところでOVERROCKETを教えて貰いました。このような傾向のアーチストのCDがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • トランス テクノ ハウス お勧めのアーティストを教えて下さい!!

    トランス。ハウス、テクノがとても好きなんですがなかなかお気に入りのアーティストがみつからないのです。最近トランスは自分の中では違うなぁ~と感じています。 Underworldが好きです。 Underworldよりテンポの良い曲とかあったら教えて下さい。 結構曲調は早めの曲が好きです。 ココで検索して何曲か聴いてみたんですが、イマイチ自分の好みとは違うので質問してみました。 宜しくお願いします。

  • この曲名とアーティストを教えてください。

    この曲名とアーティストを教えてください。 たぶん、新しい曲だとおもうんですが ・女性がうたっている ・歌詞に、「あつい あまい」みたいな言葉が入っている ・早口っぽいところがある ・西野カナみたいな感じの声だった ・曲調はアップテンポな感じ。 よろしくおねがいします><

  • アーチスト名と曲名・・・

    フジテレビの目覚ましテレビかそれに似たような番組だったんだと思うんですけど、今日の星座占いのバックでかかっていたベビーヴォイスの女性VOにハウスの曲調の音楽のアーチスト名と曲名が知りたいです・・・

  • 23日夜中放送のJ-waveのTokyo Real-Eyesで流れた曲

    23日土曜の夜中0:00~放送されたJ-waveのTokyo Real-eyesで、セカイイチの石コロブの後に流れた男女2人組の曲名と彼らのアーチスト名が思い出せません。。。どなたかおわかりの方いらっしゃいますか?気になって気になって。よろしくお願いいたします。

  • 15年位前に聞いたhouseの曲を探しています

    15年位前、houseのイベントに行っていたときにかかっていました。 気に入ってCDを買おうと思い、曲名を「ムネカ」、アーティスト名を 「midnight steppers」と記憶していたのですが、どこの店に行っても 見当たりません。googleやyoutubeでもhitしませんでした。 きっと間違っていたんだと思います。 確か、原曲はhouseではなく、少し暗く、民族音楽調のものをhouse の曲調にアレンジしたものだと聞きました。 女性ボーカルで、イメージは幻想的な感じです。(エンヤに近い感じ) サビは「パーパー パッパパーラー パーラー パッパパーラー」と いう感じだったかと思います。 非常にアバウトですが、何卒よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう