• ベストアンサー

勝手に再起動

VALUESTARです。購入後間もないですが、 勝手に再起動がかかってしまいます。 ついには起動しなくなってしまい、再セットアップを 2回しましたが、ふとした拍子に再起動してしまいます。何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も買って1週間で同じ症状になりました おかしいと思いすぐにバックアップをとり 販売店に電話をしましたが どうやら電気系統の異常ということでした 何度も起動してると真っ黒の画面のまま再起動もしなくなりました。 販売店に話すことをおすすめします。

turuhara
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! まったく同じ症状ですね(^_^;) なんだか安心しました・・・安心してる場合じゃないですね(*_*) さっそく販売店に相談してみます!

その他の回答 (2)

• mone0120
回答No.2

こんにちは。 私も自作マシンで経験がありますが、 そのときは、メモリに異常がありました。 2枚のうち1枚に異常がありそれを交換することで 解決しました。 同じ現象かどうかはわかりませんが、 メモリのチェックは販売店等でできるはずですので 試してみてください。

turuhara
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! なるほど、そういうことも考えられるのですね。 参考にさせていただきます(^_^)/

• nayu-nayu
回答No.1

質問者さんの場合、再セットアップも試されていますのでハードウェア的な初期不良の可能性もあります。 必要なデーターをバックアップして販売店やメーカーに初期不良交換の相談をされると良いかもしれません。

turuhara
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 販売店に相談してみます(^_^)