• 締切済み

映画のタイトル教えてください。

友達などにもたくさん聞いたのですが、私が覚えている事が あまりにも少なくて、そんなんでわかるかって感じだと思いますが、、、。 おぼろげに覚えているのは、オチが、行方不明と思われた人が エレベーターに閉じ込められていただけだったというのと、 途中、倉庫で黒人が踊り狂っているシーンがある。 それくらいしか覚えていません、でも是非もう一度見てみたいと ずっと思ってもう7年くらいたちます。 見たのが1995年くらいだったと思います。 そのとき新作ではなかったので、80年代作品かも知れません。 こんな情報だとどうしようもないと思いますが、心当たりがある方は どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

こんばんは。 間違っていると思いますが「エレベーター」という映画があります http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235225 確かにほんとんどエレべーターに閉じ込められていますが倉庫で黒人が踊っているシーンは無かったと思います。 タイトルわかるといいですね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235225

関連するQ&A

  • この映画のタイトル知ってますか?

     大分昔、多分30年程前、にテレビで見た映画なのですが、あるシーンだけ強烈に印象が残っていて、ほかのすべてについては、全く覚えていない作品があります。  おそらく舞台は20世紀初頭のアフリカで、白人の領主か誰かが、黒人二人にタバコを与えた後、首吊りに処すのですが、途中で別の良い白人の邪魔が入り、一瞬宙に吊らされた黒人二人は無事下ろされて、笑いながら貰ったタバコを吸う。記憶しているのはこれだけです。  だれかこの映画のタイトルが分かりましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • この映画のタイトルをご存知ですか?(アクション)

    こんにちわ。 あるシーンだけ観たのですが、その印象がとてもカッコ良かったので、何の映画が教えてください。 観たシーンは、白人と黒人男性がレーザービームが縦横無尽に飛び交う中、格闘しているところでした。 黒人男性はスキンヘッドだったと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方いらっしゃいますか?

  • この映画のタイトル教えてください

    先月米国を旅行していたとき、ホテルのケーブルテレビで偶然途中まで見た映画ですが、チェックアウト間際であわてていたせいか、タイトルをチェックできなかったものです。 内容は、舞台がたぶん1920年代くらいで、鉄道の旅客車両で働く黒人ポーターたちの労働組合がテーマのようです。 南部からやってきたインテリ黒人(?)と都会の組合ボスをつとめる黒人がカフェで出会って話をするシーンがありました。ボスの男が愛人?のウェイトレスの尻をやらしく眺めていて、インテリが嫌悪感を催したのか話を切り上げて出て行ってしまう・・・というようなシーンではなかったかと思います。 この映画のタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画タイトルを教えてください

    件名のとおりですが、以前、テレビでみて断片的に覚えています 以下、覚えていることを箇条書きに記していきます。  ・主人公は中年男性?  ・舞台は病院  ・洋画(たぶんハリウッド)  ・そんなに古くありません、古くても00年代です ストーリー  ・主人公はなんでだか、入院しています (理由は前半ででていて私が見てないだけかも)  ・病状が悪化していきます。  ・なんで悪化するのか、途中で担当の黒人?男性看護師が悪さしているからというのが 別の患者にしているのを目撃して発覚します。  ・その看護師は“オレはオマエだ”的な発言をしだします。  ・最終的に自分がこん睡状態だということがわかります。  ・それにしても異常な状態から抜け出したく、死ぬことによって抜け出します。  ・そして、現実にも死にます。 他  ・なんかウツになる映画です。  ・途中、ナイスバディーの看護婦に車椅子を押してもらって移動するシーンが印象的です。 以上です。 どのたか心当たりのある方、タイトルを教えてください

  • 何と言うタイトルの映画だったのか・・・?

    ストーリーとは関係ない1シーンだけが 妙に頭に残っているのですが 何と言う映画だったのかさっぱり思い出せません。 「厨房でコックさんが生きた仔猫(数匹)を使った パイを焼こうとしている」 ・・・・と言うシーンです。 多分、主人公が逃げてる途中か追い掛けてる途中に その厨房を通るといったシーンだったと思います。 最近の映画ではありません。少なくとも10年は前です。 コメディーだったのかどうかも覚えていません。 誰か心当たりありませんか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    初めまして。映画のタイトルについて教えていただきたいと思います。 この映画を見たのは10年以上前で、深夜にテレビでやっていたのを見ました。 その当時から見ても結構古そうな映画だったので、80年代前半もしくは 70年代後半の映画ではないかと思います。(カラーです) 一回しか見ていないのでうろ覚えですが、記憶しているシーンは ・黒人3人が何かの冤罪で追われてしまう ・深夜に電車の車庫(?)の様な所で逃げる ・最後は裁判になり、たぶん無罪で決着が付く あまりにも漠然としていて情報が少ないですが、わかる方居ませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが分かりません

    うろ覚えなのですが・・・ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。 舞台はアメリカの大都市で黒人の医者?会社役員という比較的地位の高い職業に就いていて、婚約相手が犯人に誘拐され人質となってしまいます。 そこでFBIの捜査員でベテランでもある初老の刑事が黒人の男性と接触します。この刑事は白人で恐らくアンソニー・ホプキンスだったと思うのですが定かではありません。 犯人側の次々の要求に黒人男性は苛立ち彼女の身を案じます。 映画の中間の記憶がスッポリ抜けていてあとはクライマックスのシーンしか覚えていないのですが。。。 犯人は地下鉄を爆破する事を告げこの爆弾を探させます。そして倉庫内?で見事爆弾を見つけ解除に成功します。 しかしその倉庫内で犯人と撃ち合いになり絶体絶命に陥りますが白人刑事 の機転で犯人を撃つのに成功しクライマックスへ・・・ 最後に黒人男性は教会で結婚式をします。そこにこの刑事が来ています。当初はくる予定は無かったそうです。。。 このように少ない情報で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昔テレビで見た映画があるのですが、タイトルや内容がほとんどおもいだせず困っています。 覚えているシーンは、 ・なにかに追われていて、隠れたり、逃げるシーン。 ・宇宙人が地球儀大の大きさの地球を製作(修復?)するシーン 舞台は地球がちっぽけに感じるほど、スケールが非常に大きかったイメージがあります。 雰囲気としては、あまりシリアスではなく、軽かった気がします。 CGも良く使われていたので、2000年以降の作品かと思います。 心当たりのある方、教えていただけるとうれしいです。

  • この映画?アニメ?のタイトルを教えてください。

    子供の頃観た、(たぶん)海外の、(たぶん)長編のアニメ(のたぶん映画)作品(もしかしたら実写混かも)の最後のシーンがとても印象に残っています。 (たぶんが多くてすみません・・。) そのアニメ?では、たぶん中世ヨーロッパのような世界、もしくはファンタジーの世界で、世界の危機があり、住民たちは奔走するのですが、最後、解決しそうになったときに、その世界の人達が突然全員ピンクのフラミンゴになってしまうのです。 そして、実はその世界はある男の夢だったというオチです。 あと、記憶が確かなら映像の感じからして、70~80年代の作品かと思います。 映像は美しく、オチはよくあるものですが、話も凝っていたような気がします。 知ってる方いらっしゃったら教えてください。お願いします。