• ベストアンサー

三島大社の評判

静岡県にある、三島大社のご利益、霊験等の評判を伺いたいです  源頼朝が通ったとのことですが、私も源氏の血を引いており、気になります  評判よければお守りでも買ってみようかなとも思うのですが  どうなんでしょう?何か評判等知っていましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIUMI
回答No.1

評判で買うのですか? 御利益と云う部分に関して云えば、商売繁盛や合格祈願など、三島大明神らしく万能に効果があります。 ですが、こだわってしまいますが、評判で買うのは止めた方が良いです。 『ふ~ん、評判良いんだ、じゃあ私にも効くだろう』と買っても、神仏は何ら御利益は与えて下さいません。 所詮、信心がなければ無駄です。余り信じて無くても、祈れば加護は与えて下さいます。 ですから、貴方御自身が何かを祈願してみて、それにあったお守りを買ってみては如何でしょうか? お守りと云うのは、祈ることで上昇していく運気を、下がらないように下から支える役目をしています。無論、下がっていく運気を、これ以下にならないように支える役目でもあります。 だから、取り敢えず行って御参りして買ってみることが大事です。 冴えない回答の安楽寺住職でした。

kid1412
質問者

お礼

いえ、神仏の存在は確信していますよ  ただ色んな神々がいると思うので、筋違いの祈願でも困りますし  また、最近では神主が全然真面目にやっていない神社というのも沢山あるそうですからそうだったら困りますし…  でも、祈願して、お守りを買うのですね  やってきます  実は、早急にうまくいかせたい願いがありまして…  回答ありがとうございました