• ベストアンサー

映画“ショコラ”で流れるアコースティックギター曲は・・・?

こんにちは。 ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ主演の映画“ショコラ”で流れているあの軽快なアコースティックギターの曲名は何というのでしょうか? 映画の雰囲気ととてもマッチしていて強く心に残っています。  先ほど「NHKスペシャル」のエンディングでも流れていました。 ぜひ手に入れたいのですがCD(サウンド・トラック版とか)発売されているのでしょうか。 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 曲名は分かりませんが、サントラが発売されていますので試聴してみて下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=397079&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=128911&GOODS_SORT_CD=101
OH-kunn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 悲しいかな我が家のPC、ただいまご機嫌斜めで音が出ないのです。( p_q)エ-ン さっそく明日会社で聴いてみますね。(笑) ありがとうございました。

OH-kunn
質問者

補足

購入しました。 うれしいです o(*^▽^*)o~♪  まっこと検索下手だ!と再確認です、トホホです。 (゜ー゜;Aアセアセ お陰さまで即解決です。ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • アメリカ映画「ショコラ」のポスターにあった英文を和訳して下さい。

    昨年公開されたジュリエット・ビノシュとジョニー・デップ主演映画 「ショコラ」のポスター内に、サブタイトルのようにデカデカと書かれていた英文、 「ONE TASTE IS ALL IT TAKES」 を洒落た日本文にしたいのですが、どなたかお知恵をお貸し下さい。 「ひとつを味わえば人生が理解できる」 といったことだろうと思うのですが、それではちょっと味気ないというか・・・。 名古屋弁で訳しゃあ「喰ってみやぁ判るって」でええんやけど、 やっぱしジョニーさんなんだでカッコいい台詞でキメたいがね! (突然の名古屋弁ですみません・・・)

  • ケーキやお菓子作りの映画

    洋画・邦画問わず、ケーキやお菓子作りを題材にした映画を教えてください! 例えばジョニー・デップ主演の「ショコラ」のような作品です! 多くの映画を観たいので知っている作品があれば教えてください! また、ジャンル関係なくおススメの映画も教えてください!!

  • この映画観た方、感想を教えてください。ネタばれ

    観たい映画がいくつかあるのですが、観る前にある程度の情報収集をしたいのです。ビデオで観る予定なのですが、感想を簡単に教えてください。おもしろかったとか、いまいちだったとかなんでも結構です。よろしくお願いします。 ○少女首狩事件 実話を映画化したとききました・・ ○ルーブルの怪人 ソフィマルソー主演 ○サイコ リメイク版のほうはおもしろいのか・・・ ○フロムヘル ジョニーデップ主演 ○スリーピーホロウ ジョニーデップ主演 ○アメリカンサイコ ○息子の部屋 ○カストラート ○ボーイズ ウィノナライダー主演 この中でわかるものだけでよいので、アドバイスください。

  • 確かブライアン・アダムス・・・・

    (1)多分ブライアン・アダムスの曲 (2)ジョニー・デップ主演の映画「ドン・ファン」のエンディングで使われていたはず (3)「when love women」と言う歌詞が入っていたと思う  これだけしか覚えていませんが、曲名を教えて下さい。お願いします。

  • ブロウで最初に流れていた曲

    ジョニーデップ主演「ブロウ」で、映画が始まって直ぐのシーン(コカイン精製・運搬のシーン)で流れていた曲は何ですか? 確か演奏はローリング・ストーンズだと思ったのですが、曲名とアルバム名が分かりません。

  • シザーハンズ

    シザーハンズ(ジョニー・デップ主演のあの映画です)は、小説になっていますか? また、原作があるとしたら、それは小説でしょうか?

  • イギー・ポップが音楽を担当した「ブレイブ」のサントラを探しています。

    ジョニー・デップが1997年に監督・主演した「ブレイブ」のサウンドトラックを探しています。 普通に探したのでは見つからないので、イギー・ポップ名義のアルバムに入っているのでは……とも思ったのですが、 goo音楽のCD情報を見てもブレイブについて書いてあるものがなく、全くわかりませんでした。 私も大好きな映画ですし、友人がこのサントラを長いこと探しているので、 ご存知の方、どんな情報(海外のサイトでもOKです)でも構いませんのでよろしくお願いします。 (以前映画カテに質問したのですが回答が付かないのでそちらを削除して改めてここに質問させて頂きました)

  • ディズニー映画は、アニメだけではない?

    ジョニー・デップが主演の「パイレーツ・オブ・カリビアン」について 制作は、ディズニーです。 私は、ディズニーの映画は、全てアニメだけだと思っていました。アニメが大得意だと。 しかし、”パイレーツ”は、実写です。 アニメの映像技術が、実写でも生かせるということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 役者の過去・現在。映画のもう一つの楽しみ方。

    私は最近ずっと、週に一本以上DVDを借りては鑑賞を楽しんでいます。主にラブロマンスものが好きで観るのですが、「存在の耐えられない軽さ」を観たあとに偶然「ショコラ」を観て、ジュリエット・ビノシュとレナ・オリンの両方の過去と現在を垣間見たときに、女優の変化・成長を同時に見られてとても興味深い思いがしました。 洋画に限ったことではないですが、それから特に俳優の若かりし頃の作品とその後の作品の変化を見るのが、映画鑑賞の新たな楽しみとなりました。 ジュリエット・ビノシュに関しては、「存在の・・」に出てたときはまだピチピチした少女の面影がとてもキュートで魅力的だったのが、「ショコラ」のときには母親を演じていて落ち着いた女性の魅力に溢れていました。どちらもそれぞれ素敵ですが、私は現在の彼女と同年代として、以前の若さが懐かしく心に残る。 あと、今日観た「アニー・ホール」のアニーが、少し前劇場で観た「恋愛適齢期」のあの素敵な女性だと知り、とても感激しました。年齢を重ねてまた別の魅力があるし、若い頃の作品と重ねると感慨もひとしおです。 同様な感じで役者の変化や成長の軌跡を、映画の一つの楽しみにしている方、どんな感想をお持ちか教えてください。

  • ジョニー・デップ主演映画

    ジョニー・デップ主演映画 クライベイビー 耳に残るは君の歌声 フェイク ブロウ ギルバートグレイプ 妹の恋人 バットマン ブレイブ レジェンドオブメキシコ エドウッド ニックオブタイム 上記映画で、何回も見たい映画、一回見ればいいと思う映画教えてください。