• ベストアンサー

本当にうまい焼肉が食いたい!

骨折で一週間入院していまして、昨日退院しました。 病院のそっけない食事に萎えてしまった体に、うまい肉をがしっと補給して精力をつけたいと思います。 ・都内 ・値段が良心的 ・量がけちけちしてない ・できればチェーン店でなく個人経営 ・そしてなんといっても、肉がうまい! この条件に合う焼肉屋(肉がおいしければ焼肉屋でなくてもいいです)をご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

noname#10942
noname#10942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skytear
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.1

教えたくないくらい美味しいお店です。週に1回は行きます。肉厚でジューシー。塩カルビがおすすめ。 大塚駅北口 山水園

参考URL:
http://www.sansuien.net/
noname#10942
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 教えたくないぐらいのお店を教えていただき、ありがとうございます。塩カルビ大好きです。 自宅からけっこう近いので、ぜひ一度行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

Big Mum 中目黒駅

noname#10942
質問者

お礼

GOOで検索してみました。スーパー屋台ですか。アットホームで面白そうな店ですし、お肉もおいしそうですね。 あたたかくなったら行ってみる価値ありそうです。ありがとうございます。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

スタミナ苑が私は好きです。 http://www.mode-web.jp/sutamina/ ただ、不便なところにある割には行列ができているので並ぶのを覚悟して行ってください。 ここのホルモンを食べた後にチェーン店系に行くとゴムみたいに感じるくらい、おいしいです。 限界まで食べて一人四千円で満足できました。満腹感は個人差がありますけどねぇ。

noname#10942
質問者

お礼

ホームページ拝見しました。おいしそう・・・ 限界まで食べてもお一人様あたり四千円って、いいですね。赤羽も、自宅からけっして遠いわけではないので、機会があればぜひいってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼肉が食べられないのです。。。

    焼肉が食べられないのです特に牛肉がです。焼き肉を食べると気持ち悪くなりひどい時は嘔吐します。鶏の肉やから揚げなどは食べられるのですが。 会社の付き合いなどで焼き肉を食べに行く時などは無理して食べるからか必ずと言っていいほど嘔吐します。 普段は肉一切れ食べただけでも胃がもたれた感じがします。焼き肉の匂いもだめです。 身体が肉をうけつけないです。普段はお酒はほぼ毎日で量は結構飲みます。食事ですが三食きっちり摂ります。 これは病気でしょうか?肝機能などが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 一人焼肉

    一人○○という言葉が色々ありますが、今回は一人焼肉についてです。 牛○等の某チェーン店では複数人前提のテーブル席がほとんどですので、確かに一人ではつらいものがあると思いますが、カウンターやスタンドで一人で焼肉を食せる店は今時珍しくないですし、私も私のツレも一人で行って焼肉食べて、常連さんや店主と喋ったりしています。そういう店は一人が当然です。 さて、なぜそんなご時世に、一人焼肉という言葉や状況が是か非かで語られるのか、お教えください。 一人○○=寂しい人、等という程度の低い考えは論外としてお願いします。 よく議論される『一人焼肉』とは、チェーン店のテーブル席で一人食事という前提なのでしょうか? 私のいきつけの店では、男も女も皆普通に一人で来て焼肉焼いて一人で食べてるので、不思議でなりません。 同じ理由で、つい最近都内でオープンしたという壁に向かって食べる一人焼肉専門店の存在価値も疑問です。一人で食べたけりゃカウンターの焼肉店で普通に食べればいいと思うんですが・・・

  • それほど仲良くない人と焼肉屋に行くのですが・・・。

    私は、あまり人と外食するのが好きでなく、人づきあいも出来るだけ避けるタイプなのですが、こんど新入生40人くらいで焼肉屋で食事会をします。 その際、どういうところに気をつけたほうがいいでしょうか? たとえば、積極的に肉を焼くかかりになるとか 網を変えるとか・・・。 気を使えない人だと思われるのが嫌なので少し不安です。(私は浪人生でもあり周りより一つ上なのでそういうところもやらないといけないと思ってます。) 出来れば具体的に教えていただけると嬉しいです。 ちなみに網を変えるタイミングってどんな感じですか? あと、肉って適当に全部(順序無視して)焼いてしまっていいのでしょうか? どういう感じ 量で注文すればいいのでしょうか? わからないことだらけです。 ※私は焼肉屋には行ったことあります。一番年下だったためひたすら食べてるだけでしたが…。

  • 福岡の焼肉&寿司

    博多と小倉で、美味し~い炭火焼肉屋さんとおすし屋さんを探しています。 焼肉のほうは、和牛で炭火でヒレ肉の食べれるところ。美味しいワインもあったら最高です。 他の都市で行きつけだったお店で、牛のタンのユッケや、牛の舌の根元のほうのお肉を刺身で食べさせてくれるところがありました。 そのお店に勝るところを是非見つけたいのです! お値段はお酒を入れずに一人1万くらいで。 おすし屋さんは、とにかくネタが新鮮なことはモチロンですが、あわびのお刺身なんかあると最高です。 こちらも一人1万円くらいで。 どちらも雰囲気は隠れ家的なところがイイですが、チェーン店でなければ大丈夫です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 安い焼肉屋さんの牛タンは本物??

    最近疑問に感じた事書きます。 先日 和牛の牛タンを食べさせてくれるお店に、行きました。 その店は お客さんが希望する厚さに切って出してくれるのですが、 今まで食べた中では 格段に美味しかったです。 疑問に感じた事は 食べ放題焼肉店で食べた 牛タンと全く見た目 や、肉質が異なると感じました。 本当の牛の舌のお肉なんでしょうか?? ホルスタインだと全く 違うとか、 場所違う肉とか 無いんでしょうか?? 値段的にも非常に異なる気がしてます??。 みんなが食べている量が膨大なのに 舌がそんなに流通してるか 不思議では無いでしょうか? コメント下さい!   

  • 安楽亭について

    安楽亭などの焼き肉チェーン店は どのお店でもお肉の質は同じですか? それとも店ごとに値段はおなじでも質がちがったり 値段も違い質がちがうということもありますか?

  • 都内の隠れ家的エステ

    下記の条件でエステを探しています。 ・都内 ・ボディ ・リラクゼーション ・雰囲気がきれいでおしゃれ ・良心的なスタッフさんの対応 ・いわゆる大型チェーンではない 教えて下さい。

  • 焼肉は食べ放題を選ぶ?それともランチや定食ですか?

    友達と焼肉店に行きました。 友達に「いつもは食べ放題コースを選んでいるけど今回は定食で良いかなと」と質問しました。 食べ放題コースは何処のチェーン店でも「松竹梅」で3コースぐらいの価格設定が有りますよね。 一番安い「梅」コースをいつも友達と食べています。 でも最近食べる量が減っていので、友達に数百円安い定食で済ませないかと提案しました。 食べ放題コースを選んでいた時でもライスは2杯でお腹がいっぱいになります。 お肉も無理して食べていたような気がします。 なので腹八分目ぐらいの定食で良いかなと思ったからです。 皆様は食べ放題コースを選ぶ機会が多いですか? 定食やランチメニューで済ませる事が多いですか?

  • 通販の亀山社中の焼肉を贈り物に考えていますが、お味はどうですか?

    いつもお世話になります。 お肉大好きの甥っ子(16歳)に通販の亀山社中の 焼き肉を送ってあげようかなと思っています。 4kg 10500円というものです。 家族は全部で4人ですので十分な量だと思います。 元タイガースの湯舟さんとかが宣伝していて とても美味しそうに思えるのですが、 実際お味はいかがなもんでしょうか? 召しあがった方、率直なご意見をお願いします。 今週末に北加賀屋のお店に食事に行く予定はしているのですが、 お店の味と同じと考えていいのでしょうか? それとも通販は別物なのでしょうか?