• 締切済み

通話中の相手からのキャッチ

今日友人との電話中に相手の友人が 「今電話した? お前の電話番号からのキャッチが入った」っていうんです。おかしいですよね 今まさに電話中なのに。私からのキャッチって??? どういうことが考えられるでしょうか? 端末のバグ? 携帯電話会社のシステムの不具合? 電話番号の偽装? 友人は非常に気味悪がっています 私も気持ちが悪いです  原因等 わかる方いましたら是非回答を!

みんなの回答

  • isiya333
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

自分自身が友人と電話中にキャッチが入って しかも、その番号が自分の番号だと気持ち悪いですね 第三者が海外経由で貴方に なりすまし電話番号で電話をかけたのでしょう。

関連するQ&A

  • キャッチに顔を覚えられた…

    19歳、女です。 キャッチに顔を覚えられてしまいました… 駅で学校帰りにデリヘルのキャッチされました。 その前にも3回ほどキャバやホストクラブなどのキャッチをされたのですが、どれも無視出来ずに話をしてしまい、アドレスや番号まで教えてしまいました… ちゃんと断れなくて… そのデリヘルのキャッチなんですがバイトのため駅に行ったらまたいて… ついてこられて「おねえさんこれからバイト?遅いね。頑張ってね~」 …と言われました… デリヘルの詳細を後日電話するとか言われてたのでこれはやばいなと… 毎日駅には行くので必ず私だとばれますよね…? なんで話なんか聞いてケータイまで教えたのか… キャッチってすごくしつこいしこれからなんだか怖いです… ケータイ変えても顔覚えられちゃってるしもうどうしたらいいのか… キャッチにケータイ教えたり顔覚えられたりしたらマズイですよね…? というか何故今日に限ってたくさんキャッチされたのか… アドバイスください!

  • 美容院のキャッチって…

    美容院のキャッチって、紹介カードに自分の携帯番号を 書いて渡すものなのでしょうか? 彼女が美容院の紹介カードに 「担当者の携帯番号」が書かれたものを持っていました。 カードには予約の日時と値段に ふざけた名前の美容師らしき名前と 携帯番号が書いてありました。 彼女に聞いてみると、 ・友達に美容室を紹介されて美容師の紹介をされた。 ・行けるかわからないが予約すると、前日に確認の電話をするからって ことで携帯番号を書かれた。 とのことです。 でもそれってもう相手にこちらの番号を教えているということですよね… また、話を聞いていても ・美容院に見に行ったのか、その場で美容師を紹介されたのかはっきり しない(ここが特にあやしいのでキャッチだったのではないかと  疑っています) ・携帯番号をまったく意識してなかったので覚えてない ・普段毎日あったことをたくさん話しているのに、  美容室の話をしなかったのはたまたま。  ちょうどいつも行く美容院の美容師がいなくなっていて  探していた。その美容師がいなくなったことは友達から聞いた などと怪しい点がいくつかあります。 実は、以前にも彼女がナンパされて浮気をしたことがあり、 私自身どうしても彼女を疑ってしまう部分があります。 たかだか美容院の紹介カードで…と思われるかもしれませんが、 体の関係はまだなくても、彼女の中で私に内緒でなんかしよう という気持ちがあれば別れたいと思います。 よろしければみなさんに、 ・彼女のウソを確かめる方法 ・彼女をあやしいと思うか 等について意見をもらえればうれしいです。 まとまらない文章でわかりづらくてすみません。

  • キャッチホンのエチケット

    皆さんのご意見を聞かせて下さい。 久しぶりに故郷の友人から聞きたいことがあるからと電話がありました。 後日、気になったのでこちらから「あの件はどうだった?」と電話したら 話の最中にキャッチが入ったからと言って切ってしまいました。その後電話は かかりません。大事な用件がないのでもういいと思ったのかも知れません。 キャッチホンというのは、大事な電話を長話でふいにせずにすんで便利な システムだとは思いますが、このようにこちらからかけた電話に対しては 私だったら「今、キャッチが入ったから後でかけなおすね」と言って後から かけなおすと思います。他の友人は今話している人に失礼だし、かといって キャッチのシグナルがなると気になるので、結局キャッチのサービスを止めたと 言ってました。キャッチホンに対する対応は皆さんどうお考えですか?

  • ライン電話の通話

    ライン電話(音声、ビデオ共)に相手の声は聞こえるのに、相手に自分の声がきこえません。 ラインを使わないで、普通に電話すると(携帯からも固定電話からも) ちゃんと通話できます。なので、端末の不具合ではないと思われます。 色々ネットで調べても、友人に聞いて、それらしき怪ししそうな事を試してもダメでした。 この症状は何名かの複数のラインで起こります。 携帯は富士通アローズのアンドロイドスマホです。 どなたか何かアドバイスありますか? 宜しくお願い致します。

  • 双方の携帯番号を知られずに通話する方法

    携帯電話で、お互いの電話番号を相手に知られずに通話できる方法ってないでしょうか。 184だと電話をかける側は、少なくとも相手の番号を知っておかなければなりませんが、これを携帯ライブチャットの転送システムのように、お互いが番号を知られることなく通話できるようにする方法、システム、ツール、サービスなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新しいキャッチセールス?

    携帯のメール(ボーダホン)に下記のようなメールが来ました。私は♂です。 「もしよかったらメール友達になりませんか?私は28歳の女(絵文字)です。」 このメールに返事をしてしまえばどんな目的のメールかは簡単に解るのですが。色々考えると・・・。 友人その他の悪戯も考えられますし・・。電話番号は知らない番号です。 でも、このメールの目的が知りたい。好奇心がふつふつと。怪しいキャッチだと思うのですか。 私の知る限りそうゆう事例を知りません。 で質問なのですが同様のメールを受け取ったことある方いらっしゃいませんか? 男性が無作為にメール同様なメールを出して女の子をナンパするとかは聞いたことあるのですが。

  • 着信拒否とキャッチ

    最近の機種の着信拒否について質問です。 昔だと、お客様の都合により~みたいなアナウンスで 拒否設定されたのがわかったと思います。 今の着信拒否だと、相手が話中で繋がらない状態のような 拒否設定もあるのでしょうか? またキャッチですが、携帯同士だと、相手が電話中でも、キャッチで繋げてくれるけど、公衆電話だと、キャッチ設定ができないとかあるのでしょうか?それとも、持ち主が細かく設定するものなのでしょうか。

  • キャッチボールしていた母娘について

    キャッチボールしていた母娘について 自分には小学三年の娘がおり、娘のお友達にA子ちゃんという子がいます。最近娘はA子ちゃんとあまり仲が良くないようで、原因を聞いたら「家族があまりにも仲良くベタベタしてなんか変」というのです。先日の夕刻、A子ちゃんが母親とキャッチボールしている光景に出くわしました。「なんか母親とキャッチボールするなんて仲が良すぎて気持ち悪い」と娘、自分も娘に同意見であったので、その話を自分の友人にしたところ、友人曰く ●母と娘がキャッチボールしている光景は気持ち悪くもなんともない。 ●母と娘がキャッチボールしている光景は見ていて微笑ましい光景と思う。 ●その光景に気持ち悪いと感じるほうが偏っていておかしいのでは? と言うのです。友人の意見は??と思うのですが皆様はどう思います? ご意見を聞かせてください、よろしくお願いいたします。

  • 電話にキャッチがはいります

    電話でキャッチホンの契約をしていないのにキャッチがはいります。 つい最近までISDNだったのですが、ADSLに変えたのを機に「NTT」にキャッチホン解約の電話をしたところ「契約をしていない」とのこと。実はISDNの時にもNTTに解約の電話をしたことがあるのですが そのときも「契約をしていない」との返答。今回は念のためにかけてみたのですが同じ回答でした。もしかしたらISDNからADSLに変更したことによって キャッチの状態にならないのかもしれない!!と 携帯電話を使ってテストをしてみましたが通話中にもかかわらず呼び出しつづけます。 主人の実家のことなので細かい詳しいことはわからないのですが、思い当たる原因などありましたら教えていただけたら助かります。(この事で姑と舅がケンカしてます(^^;)

  • 通話ができなくなりました><なぜでしょうか。

    今日、わたしの携帯は未納でとまりました。 けど、かかってきた電話にでれることは知っていたので、相手からかけてもらって通話していました。 3時間ほど話していたら急に切れてしまいました。 あわたしの携帯に不都合はないようです。 相手が電話をかけられなくなってしまいました。 しかし、メールのやり取りはできるようです。 このようなことはあるのでしょうか? 電話のし過ぎということなのでしょうか。

専門家に質問してみよう