• ベストアンサー

ピアノの楽譜を探してます

昔TVでしてたアニメのブルーシードと言うのを、ご存知でしょうか? その挿入歌や、バックの音楽などなどが載っているピアノの楽譜を探しています。 どなたか教えて下さい。 お願いします!

  • ougen
  • お礼率92% (114/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.1

ougen>ブルーシードの挿入歌などなど とはどのような曲目でしょうか? 林原めぐみさんの曲なら出ています。 「まつりうた」「Touch and Go!!」は見つけました。 詳細は参考URLにて検索してください。

参考URL:
http://www.ongaku.co.jp/
ougen
質問者

お礼

どうも有難うございました。 早速、注文させて頂きました。 近日中に届くそうです。

その他の回答 (1)

  • sabodes
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

ブルーシードのオープニング曲とエンディング曲の楽譜なら東京音楽書院から出ている次の本の中に収録されてます。  CARNAL・BAVEL 「超人気アニメソングコレクション2001年版」               (2000年版にものっています。)  Touch and Go!! 「林原めぐみベストコレクション」(やさしいピアノソロ) これ以外は、曲名が判らなかったのですが、ブルーシードの特集の楽譜は無いようですので、探すのが難しいかもわかりませんね。

関連するQ&A

  • ベッキー「さらら」のピアノ楽譜

    ミルモでポン!のエンディングだった、ベッキーの「さらら」のピアノ楽譜を探しております。 昔、アニメ全集?みたいな感じの楽譜にのっていたのを持っていたのですが、友人にあげてしまって・・・ たしか黄緑色の分厚いやつだったと思います。 ミルモでポン!のオープニング「けちらせ!」なども載っていたと思います。 もう結構古いものだったと思うのですが・・・ ↑のやつじゃなくてもいいので、「さらら」のピアノ楽譜が欲しいです。今現在手に入れられる情報のみでの回答でお願いします。

  • ブルーシードについて

    ブルーシードの挿入歌などなどの、ピアノの楽譜、発売してるか知りませんか? ずっと、探しているのですが、なかなか見つかりません(涙) どなたか、教えて下さい。

  • 習い様のピアノ楽譜

    ピアノを習うとき、先生がバイエルからいろいろと教育様の楽譜を渡してくれますが、ああいうのってネットの販売で手に入らないでしょうか? 今、ピアノにはまっていて、映画やアニメの楽譜を買って弾こうと思うのですが、激しい動きになるとどうも難しくてもっと指の動かし方から練習して行きたいと思いました。 一番欲しいと思ってる教育楽譜は、青色ので薄緑の線が入っている、ので上級者用って感じのやつです。 どなたか教えてください。

  • ピアノを習っているのですが、楽譜がスラスラと読めません

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 私は、小学四年生の頃から今までの約7年間ピアノ教室で習っているのですが、今だに楽譜をスラスラと読めません。 私の通っているピアノ教室は、音で覚えて弾く・鍵盤を覚えて弾くといった感じの教え方なので、それが原因なんじゃないかと思っています。 一応、楽譜は難しくても読めるのですが、初見ですぐ弾くということができません。 普通に、アニメの曲やクラシックはある程度は弾けるのですが、暗譜したとしても、次の曲を習い始めると忘れてしまいます。 それは、記憶力の問題なんでしょうか? また楽譜を読みながら弾くコツ。こうみるとわかりやすいよといったアドバイスをお願いいたします。 教室はとてもいいところなので、やめるという選択肢はありません。 よろしくお願いします。

  • ピアノ楽譜を探しています

    逗子三兄弟の「純白の花嫁(for wedding ver.)」 のピアノ楽譜を探しています。 インターネットで検索してもなかなか見つかりません。。。 実際にこの曲はピアノ演奏されています。 どなたか、いいサイトか、ピアノ楽譜が買えるお店をご存じないですか?

  • ピアノの楽譜を探しています。

    ピアノの楽譜を探しています。韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」の挿入曲の「ボンボン オ ショコラ」という曲です。もう一年以上探し続けていますがみつかりません。誰かお持ちではないですか、情報だけでも嬉しいです。

  • ピアノの楽譜探してます

    スピッツの「Je t'aime」という曲をピアノで弾きたいんですが、ピアノの楽譜は売られているでしょうか??ご存知の方いらっしゃいましたら、情報ください!

  • ピアノ楽譜を探しています

    やなわらばーの 「空をこえて 海をこえて」(TV 朝日系列 「地球ぽかぽか家族」の主題歌です)の ピアノ楽譜を 入手したいのですが 、 教えてください。

  • ピアノの楽譜を探しているのですが…

    KEANEの「Somewhere Only We Know」のピアノ用の楽譜を探しています。 恐らくギターはあると思うのですが、ピアノのものはあるのでしょうか? ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

  • ピアノの楽譜を探しています><;

    ピアノの楽譜を探しています><; アイルランドの男性5人組で、Boyzone(ボーイゾーン)というグループがいるのですが、このグループの歌っている『Shooting star』という曲が大好きです。 それで、是非ピアノで弾きたいと思っているのですが、楽譜がなかなか見つけられません。。どこで楽譜を入手することが出来るでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 p.s.下記のアドレスから、『Shooting star』が聴けます。 http://www.youtube.com/watch?v=SxLToHlstyY

専門家に質問してみよう