• ベストアンサー

TOSHIBA RD-XS43について

東芝RD-XS43をもっております。 DVDを買おうと思っているのですがリージョンって 言うのがあるみたいなんですが、この機種で リージョンコード「2」は 読み込めるのでしょうか。 うちの読み込めるコードっていうのは何でしょうか。 おわかりの方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi-y
回答No.1

日本の地域コードはリージョンコード2なので再生可能だと思います、ちなみに国内で一般的に売られているDVDプレーヤーのリージョンコードは2です。 輸入物のDVDとか特殊なものでなければリージョンコードは気にする必要はありません。 リージョンコードについて詳しく解説してあるサイトを載せて起きます。

参考URL:
http://www.miao.com/disc/knowledge/007.htm
bst221b
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考HPまで載せていただきまして。 韓国のDVDをかおうと思っていました。 でも大丈夫なようなので買ってみます。 助かりました!

その他の回答 (1)

• sero
回答No.2

>リージョンコード「2」は読み込めるのでしょうか。 というより2かALLのDVDビデオしか対応していません。

bst221b
質問者

お礼

ありがとうございました! 勉強になりました!