• 締切済み

Macのシリアルポートで使えるプリンターの最終型を知りたいのですが、、

現在PowerBookG3および、G3 DT233を使っているのですが、シリアルポートで使えるプリンターでできるだけ新しいものを使いたいのですが、(インクが強いタイプが使いたいのです)良い機種を御存じでしたら教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.2

USBインタフェースカードを経由させて、プリンタ本体は現行品を買った方が良いですよ。 ただし、起動OSは8.6以上でないと無理です。 USBカードサポートをダウンロードしてきて、インストールすればOK。 OS9以上だと、カードを取り付けた状態でCDからシステムをインストールする時に自動的にインンストールされます。 ※カスタムインストールでもOK

noname#113260
noname#113260
回答No.1

エプソンですとPM3000Cだったと思います。(一般向けとしては) ただ私もDTを使ってますが、USBカードを増設すれば最近のも使えます。 私の環境はG3-266DT,OS9.2.2&10.2.8で、PCIにUSB&IEEE1394のコンポカードを挿してます。

SCSIchan
質問者

お礼

さっそくPM300Cを探して試してみます。 ありがとうございます。 中古命!