• 締切済み

爪の周りのささくれ

そんなにひどくはないのですが、爪の周りがささくれになって、パンストを履く時に、伝線がいってしまいます。その為、寝るときにつける手袋をはめてパンストを履いています。ささくれを爪きりで切ってもまた伸びてきてどうしたらいいですか?他の人はパンストを履くとき素手ではいていると思うのですが、黒いパンストを履く時は特に伝線が目立つのでかなり慎重にはかないといけなくて困っています。

みんなの回答

• chikabon
回答No.2

「液体絆創膏」はいかがですか?薬局で通常の絆創膏の並びにあります。 なんだか透明のマニュキアを塗っているような感じですが、水にも強く殺菌効果もあります。 ピッタリ付くのでストッキングにもひっかからないですよ。

19790330
質問者

お礼

今度薬局で探してみます。見たことがないのでどんなのか分りませんが、試してみたいと思います。 ありがとうございました!

noname#19691
noname#19691
回答No.1

ハンドケアはどんな事をされていますか? ささくれは下手に切らずお手入れです。 ハンドクリームを塗って、マッサージをして、 もちろん食事もきちんとバランスよく取って。 まずはお手入れや食生活を見直してやりつづければ ささくれもできなくなります。 しばらくの間は今されているように手袋をうまく 使ってストッキングをはく必要があると思います。

19790330
質問者

お礼

ありがとうございます。 食生活やお手入れに気をつけたいと思います。 そういうことに気づかなかったので参考になりました。ありがとうございました!