• ベストアンサー

電話代節約したい!!

彼氏との電話代を節約したいのです。とにかく通信費を節約したいので電話以外(チャットなど?)でも何でも構わないので、何かいい方法はありませんか?携帯はお互いDoCoMoで相手指定のサービスは利用しています。パソコンも持っていますがOSがwindowsとMacです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbf
回答No.6

いま話題のライブドアの無料電話ですね。 お互いのパソコンにソフト(無料)をダウンロードすれば、最初にヘッドセットを買う以外は無料だそうです。

参考URL:
http://skype.livedoor.com/

その他の回答 (6)

noname#200231
noname#200231
回答No.7

思い切った方法ですが、 DoCoMoの携帯電話の家族割引サービスを応用して、 1人で2台の携帯を所有する、というのはいかがでしょうか。 お二人のうちのどちらかが、携帯電話を2台契約し、 1台を自分用に、もう1台を相手用にするのです。 すると、契約者の名義は一人なので、 家族内で適用されるサービス(メール無料、通話料の割引 など)がこの2台の間でも適用されるというわけです。 また、気になる請求も、別々にできると思います。 あくまでも一つの案ですが、どうぞご参考までに、、、。

• Ysan
回答No.5

skypeというソフトでパソコン同士で(無料で)直接電話が出来ます。 メッセンジャーにもなるし、(有料ですが)一般電話にもかけられます。

参考URL:
http://web.skype.com/home.ja.html
  • IceDoll
回答No.4

1の方が言われるIP電話が1つの方法です ただし自宅からしか電話できません もう一つはウィルコム(DDIポケット)のPHS(ハイブリッド携帯?)で5月くらいから月3000-4000円の定額でPHS同士の通話がかけ放題になるサービスがはじまるようです 二人がDocomoからDDIポケットにするかもう一台追加すれば出先でもどこからでも電話し放題です どちらか一人が定額制に入っていればもう一人はワン切でコールバックすればいいですしね http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050224AT1D2305V23022005.html

回答No.3

ヤフーメッセンジャーのボイスチャットを使えば お互いがソフトをダウンロードするだけで 電話みたいに会話ができます。 Webカメラを使えばテレビ電話みたいに 会話することも可能です。 URLを貼り付けておきますので検討してみてください。 他にはプロバイダーがヤフーBB同士なら普通の電話でも通話料は無料になります。

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/
  • piti33
回答No.2

家でパソコンを使っているなら、ADSLをお勧めします。 プロバイダのIP電話に登録してみてはいかがでしょうか? もし彼氏もパソコンを持っていて同じプロバイダを利用しているのなら、IP電話を使うと通信料が無料になります。

• nishi-y
回答No.1

彼氏はインターネットに接続しているんですか? 二人で同じプロバイダに入ってIP電話を使うという手もありますよ。 同じプロバイダ同士なら通話料は無料です。