• ベストアンサー

早稲田予備校の時計

早稲田予備校のシンボルマークの時計の 意味がわかりません。 なぜ13時まであるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muhanmad
回答No.2

理由はすごくシンプルです。 一日しっかり勉強するようにという意味です。 一日を24時間ではなく26時間にしてそれだけ勉強してほしいという意味だと、ここのチューターの人が言ってました。

kintarou2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことだったんですね。

その他の回答 (1)

• mark-wada
回答No.1

事情を知っているわけではありません、今、思いついたアイデアですが。 普通の時計は午前中が12時まであって、12時になったら午後に変わって0時ですよね? これを高校・大学に見立てて、高校3年生まで終わったら次は大学1年生です。 でも浪人生は12時になっても午前中(高校)が終わらない、午後(大学)が始まるのを目指してもう1時間、午前中をがんばるから13時! どうでしょうか?

kintarou2
質問者

お礼

ありがとうございます。 浪人生はたいへんですね。