-PR-
解決済み

ニキビで皮膚科

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1256235
  • 閲覧数309
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

顔の目立つところにニキビができてしまい、明日皮膚科へ行こうと思っています。。
市販薬を買うより、きちんと診察を受けた方がやはり治りは早いですよね?
この場合、いくらくらいかかるものなのでしょうか??
回答よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (326/1786)

私も何度か、皮膚科でニキビを診てもらったのですが、
千円ちょっとだった気がします。
二回目は 数百円でした。

ニキビが気になる度に 薬局で新しい薬を買うよりも
皮膚科へ行った方が保険が利いて安いし、
専門家に診てもらうので 安心だと思います。

私が行った病院では 飲み薬を処方され、
この飲み薬が一番効いたと思います。
お礼コメント
noname#20317

回答ありがとうございます☆
やはり専門家に診てもらう方が安心ですね^-^
費用も思っていたより全然安いので安心しました!!
ぜひ明日行ってこようと思います。
本当にありがとうございました★
投稿日時 - 2005-03-07 23:55:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も今皮膚科に通っています。
診察代と薬代合わせて2千円しないくらいでした。
普通の薬より、合わなければ先生にいって変えてもらえるし、皮膚科の方がいいと思います。
私は最初の薬があまり効かなかったので、変えてもらって、最近かなりよくなりました☆
お礼コメント
noname#20317

回答ありがとうございます!!
やはり病院に行った方がいいみたいなので明日早速行ってこようと思います^-^
とても参考になりました☆
投稿日時 - 2005-03-08 00:01:17


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (42/82)

参考になるかどうかわかりませんが、
うちの娘が、膝におできが出来、化膿してしまい、
皮膚科を受診しましたが、
ニキビを指摘され、治療しました。
その時、膝の方の内服薬と塗り薬、ニキビの内服と塗り薬をもらって、
1900円でした。

市販薬だと抗生剤入りの塗り薬だけでも、結構高価ですし、
皮膚科で診察して、診断してもらった上で、処方して頂いた方が治りもはやいかと思います。

特に、皮膚科の場合は、素人判断で、簡単に塗り薬が使えますが、
症状を悪化させる場合があるので、気をつけた方がいいですよ。
お礼コメント
noname#20317

回答ありがとうございます!!
市販薬にするか病院に行くかで迷っていましたが、病院に行くことにしました^-^
アドバイスありがとうございました★
投稿日時 - 2005-03-07 23:59:20