-PR-
解決済み

ニキビのことで皮膚科に行くと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1479040
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (34/115)

こんにちは!!高校3年♂です。
今週の土曜にニキビのことで皮膚科に行こうと思うのですが、いくらぐらいかかりますか?
ニキビも無くなりますかね??

どうでしょう?教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

にきびの治療にも保険が適用されるので、
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
やはり市販されている薬よりも効果の強い薬を
もらえるので、ニキビでストレスを感じるなら
お医者さんに診てもらってきちっと治療することは
いいことだと思いますよ。
ただ、病院によってはその病院独自の化粧品
(高め)を勧められたりすることもあります。

いいお医者さんが見つかるといいですね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

こんにちは、31才♂です。
私も高校生の頃ニキビがすごくて皮膚科に行きました。
美容外科に行って外科的に何かしようとしない限り、皮膚科では診察とアドバイスと処方ぐらいなのでお金はそんなにかからないと思います。(風邪引きなんかでかかるのと同じぐらいのはずです)
私は結局食事療法をすすめられ塗り薬をもらいました。
それ以外にもスキンケアに気を使い、家族の中で一人だけ高価な石鹸を使ったりしました。
だからと言ってなくなりはしませんでしたけどね。
私の場合いろいろ試しましたが二十歳を過ぎた頃からだんだんと少なくなっていきました。
それが食事療法やスキンケアのおかげかどうかはわかりません。
ただいまだにオイリースキンなのは変わらず油断するとすぐにニキビができます。
高校時代以来ニキビのことで皮膚科に行ってませんが今でもニキビが出たときにはその頃皮膚科の先生から聞いたことを思い出します。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (29/151)

自分の場合は1000円前後だったと思います。(薬代込)
なんせ行ったのが中学の頃なので、曖昧ですが(すみません)
自分の場合はぬり薬を2種類もらいました。
1つは大きなにきびだけのと、小さいにきび用です。
なかなか効果はよかったです。
その頃は大きいにきびがよくできたので、よく使わせてもらってました。
後は洗顔について指導してもらいましたが、これに関しては特になにも…って感じでした
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

たまたま最近、皮膚科にいきましたが大きな角栓が毛穴につまっていて3つほど処置+診察、薬2つ処方で合計2000円未満ですね。

思春期特有のニキビであれば成人するに従って自然と減っていくはずです。
お礼コメント
sakurasakune

お礼率 29% (34/115)

みなさん回答ありがとうございました!!
昨日11時頃行ったのですが外で待ってる人もいてすごく混んでいたので行けませんでした。
皮膚科って混むんですね(+_+)

来週は早めに行きたいと思います。
投稿日時 - 2005-07-03 11:24:30
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ