• ベストアンサー

カシミヤのコートに穴を開けてしまった…

お気に入りのカシミヤのコートを引掛けて肩の所に3cm四方位の大きな穴をあけてしまいました。 この穴を元通りにする方法を誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimaru
回答No.1

糸を一本一本縫いこんで補修する「かけつぎ」とか「かけはぎ」と呼ばれる方法で修理できます。 高度な技術なので専門店に依頼してください。 コートの購入時に、端切れはついて来ましたか?もし保管してあれば修理にそれを使いますし、無い場合は着用に支障の無い部分から切り取って使います。 修理費用は高価(1平方cmで5千円程)ですが、近づいてもまったく解らないほど完璧に修理できます。 Web上でも「かけつぎ」「かけはぎ」で検索すると沢山出てきますので調べてみてください。 上手な職人さんがあまりいなくなって来ており、仕上げに差が出てくることもあるので、評判や過去の実績など比較してお決めになられたらいいでしょう。 以下のアドレスは参考で、おすすめというわけではないので出来上がりの優劣の保証は出来ませんのでご了承ください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rws/524641/