• ベストアンサー

眉を細くしたい

来月から大学生の男です。カテゴリがあっているかわかりませんがヨロシクお願いします。 眉毛を細くしたいと思っています。今までは美容院の方で顔をそってもらうときに整えてもらっているだけです。 自分でするのはしたことないですので美容師さんに頼みたいと思っているのですがそういう注文はしても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カットとは別に、オプションとして「眉毛そり」がある所もありますよ。値段は500円でした。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

  • mamajyan
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

美容師です。 普通美容院では、顔そりはしません。 なぜなら 顔そりが許されてるのは、理容師だけだからです。眉カットくらいなら頼めばしてくれますよ!  でも、hiro0825さんは眉を細くしたいんですよね? 床屋さんに行って、顔そりのときに”眉は細めで”と頼んだほうが 無難だと思いますよ。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 眉の濃さ

    こんにちわ。18才大学生男です。 私は最近になってようやく自分のダサさに気づきました。 そのダサい要素のひとつとして、眉毛が濃く太いのです。 そこで多少薄く・細くしたほうがいいと思うのですが、自分自身の事となるとどこまでやればいいのかまったくわかりません。 どこまでやればいいのかを客観的に判断するにはどうすればいいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 眉の手入れに困ってます。

    私は男なんですが、今とても困ってます。 昔から眉の手入れはしていました。 以前からずっと眉は剃らず、抜く事しかしていませんでした。 そしたら今では左右で長さの違う眉毛になってしまいました。 もう眉山の位置が左右で違うんです。 私の眉は、一本一本が太いんです。 なのであまり薄くカットすると、ゲジゲジった様に見え、更に短い眉毛が更に短く見えてしまいます。 なのでなるべく眉の長さは長めに残したいんですが、そうすると濃さが目立ってしまいます。 今はフェリエのマユメイクの一番長いカットのを使ってカットしています。 何かいい方法ないでしょうか? 以前美容院に行ったら大分薄くされ、女性みたいな丸みのある眉にされたので、美容院でのカットはいやです。 あと、女性からしたら、男の眉はどんな感じであって欲しいものなんでしょうか? よく眉を薄くカットしている男の人を見かけるんですが、女性としては、あっちの方がいいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 眉は自分で染められますか

    眉毛に白髪が出るようになりました。 自分で染められますか? 調べたり、聞くと女性は美容院で染めたりしているみたいですが。 私は男で、髪も染めたことはありません。 出来れば自分で染められるといいんですけど。 部分的なので少し染められればいい程度です。 頭は短くしているのであんまり気にしてませんでした。

  • 眉を変えたい(男です)

    眉毛をシュっとした眉毛にしたいんですけど、カットとかメイクとかやった事ありません。美容院とかで相談にのってもらえるものなんでしょうか? 美容院も行った事なくて今探し中ですけど。

  • 美容室で眉カット…。

     私は高校生なのですが、眉毛を整えたいので美容室での眉カットを考えています。眉の手入れは少ししかしたこともないし、眉によって顔の印象が変わるとも聞くので、自分で手を入れるのが心配なんです;  そこで美容室で眉カットをした事がある人に質問なんですが、行ってみてどうだったでしょうか。お答えいただければ幸いです。

  • 眉・・・

    こんにちは。 私は自分の眉毛が昔からすごくコンプレックスです。 小中学時代は、校則や親のしつけに縛られボサボサ眉で、よくからかわれたりしました・・・。 高校時代は校則に眉の規定が無くなって、一気に薄くしました。 今はもう大学生なので抜くなり剃るなり描くなり自由にやっていますが・・・私の眉毛、ありえないくらい左右非対称なんです。 目の高さはだいたい揃っているのに、眉の高さがバラバラ・・・ 左のほうが高いんです。眉頭の位置が全然違っていて・・・。 いじりすぎたとかそういうんじゃなくて、眉の生えてる位置が違うんです・・・。右を左の高さにそろえようとしても上部に毛が生えてこないし・・・描いても自眉を基準にしているので高さが揃いません。 今は右側を常に前髪で隠している状態です。 正面から鏡を見ると、「ちょっと高さずれてる・・・?」って感じなんですけど、他人から見た自分を写すといわれる合わせ鏡で見ると位置から形からもう全然違うんです。 私顔がゆがんでいるんでしょうか? コスメカウンターに行ってみたくてもこの眉が恥ずかしくて行けません。 助けてください。

  • 初めての眉の手入れ

    今まで前髪で隠れていたので、あまり気にしていませんでしたが前髪を短く切ってしまったので、眉毛が・・・。まったく、手入れしていないのでどうやっていいのか、わかりません。だれかにお願いしようと思うのですが美容部員の方にお願いしたほうがいいのでしょうか?

  • 眉を剃りたいのですが

    男で今までは軽く剃って整えるだけだったのですが、 太くて長い眉毛が嫌になって少し薄くして、細くしたいと思うようになりました。 上手く整えるには、どうすれば良いでしょうか? 何か必要な道具などありますか? 初心者なので丁寧に教えてくださるとありがたいです。

  • 眉の整え方で失敗

    最近髪の毛を結構明るくしたので眉毛もブラウン系の色にしました。 私の眉毛は黒くて濃くて長くて明るい髪には不向きな眉毛をしています。 なので友達と眉マスカラを選んでもらい買ってつけてみましたが。さすがに長い眉毛にマスカラを塗っただけでは不自然だったので少し切ることにしました。 最初は、1ミリぐらずつ切って行きました。 母に見てもらったらもう少し切ってもいいんじゃない?と言われたので切って行きました。 で、今日も少し整えてたら切りすぎで全剃りとはいきませんが結構切ってしまいました。 今は、ペンシルとマスカラで眉毛を書いています。 でも、ちょっと切りすぎたと反省しています。 元々、眉毛が濃いせいもあり薄い眉毛になった自分の顔を見たときはショックでした。 家でも外でも、眉を書いていないと落ち着かないしショックなのでずーっと書いています。 眉って一回剃るとなかなか生えてこないんでしょうか? 一応抜いてる眉毛とか手のムダ毛とかも伸びるのは早いです。 眉を染めると地肌まで染まっちゃうんでしょうか? 今、家のパソコンから打っていますが眉がない自分がショックで眉毛を書いています。 かなりショックなので(やりすぎた私が悪いのはわかっています)慰めてほしいのと質問にお答えしてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 眉が太く、毛深い男をどう思いますか?

    20代後半の男です。 人よりも、毛深く、また眉毛がとても太く、「ゴルゴ13」みたいな感じなのですが、形を整えた方がいいのかどうか、迷っています。 今まで会った人達は、まず、私の眉毛をみて、「太いですね。」「すごいですね。」と言ってきます。 どうも、馬鹿にされているような感じがしてしまうのですが、どうしたものでしょうか。 私と同じような悩みを持たれている男性の方、また女性の方は、このように眉毛の太い男をどのように思いますでしょうか。 ファッション等のセンスは、お世辞にも有るとは言えませんが、一応、人が見て、不潔感を感じないように配慮はしているつもりです。 自分としては、それほど容姿などを気にする性格ではありませんが、人に不潔感などを抱かれているのであれば、考えなければいけないのかな、と思っています。 皆さんのご意見を、お聞きしたいです。