• 締切済み

長文です。。。。。

19の男です、今日髪の毛を短く切ったのですが 以前と比べおでこの部分が広くなり 正直自分で見てもハゲてきてる!?と思ったんです 美容室では髪の毛の質自体は健康毛でいいと言われたんですが、最近では後ろ髪は伸びるのに前髪がなかなか 伸びない状況でした、今思えばこれが若ハゲの サインだったのではないのかと思えてきてるんですよ 確かに今年に入ってバイトの仕事関係で悩み疲れ 4キロぐらい体重が落ち、精神的に疲れた時期もあり 見えない疲れがあったり、髪の毛に対してよくないことをしてきたと。思い出せばキリがないくらい ハゲの傾向と結び付けてしまいます、判断材料は少ないんですがこれを見る限り若ハゲといえますかね? でも自分でも悩むのは今日と明日だけ!と決めてこれから 最大限髪の為にしてやれることを考えてるんですが 規則正しい生活と食事などとは違った 髪の為にできる事とはどんな事があるでしょうか? 長々となりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「規則正しい生活と食事などとは違った」と書かれていますが,これこそがヘアケアの基本ですよ。 ということで,髪の毛の専門家,理容師です。 まぁ,最初に書いたことは,tanukibayashiさんはきちんと理解されていると思われますから,それ以外のことをアドバイスさせていただきますね。 ということで,毛穴の中の皮脂と角栓を除去し,かつ,頭皮の血行を促すためのシャンプー方法を紹介します。 といっても,実は,以前,書いていますので,そちらを読んで,実行してみてください。 質問No.1162275「髪の毛のことで真剣に悩んでます」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1162275 の回答No.3に書かれているシャンプー方法がそれです。 なお,このシャンプー方法をとっても,また,育毛剤などを使用するようにしても,体内に吸収された栄養が髪の毛を作る材料になっている以上,「規則正しい生活と食事など」は必要ですよ。 あと,シャンプー剤は何を使用しても構いません。 石鹸シャンプー剤が良いというのは,使用する際にすでに水と充分混ざり合っているために,あとのすすぎがしやすいというだけです。 市販シャンプー剤でも,使用するごとに見ずと馴染ませることで,同じ効果が得られますよ。 また,逆に,石鹸シャンプー剤の場合,防腐剤や保存料が入っていませんと,薄めてから約1日で作ったシャンプー剤は腐ってしまいますから,注意してくださいね。

• yashiron
回答No.1

髪の悩みというのは若いと深刻ですよね。 ストレスや体重の減少で髪の毛が抜けるというのはよくあることで、問題が解決されたらまた生えてきますよ。オススメは、せっけんシャンプー&リンスです。私の知り合いの男の人も、変えたらやせてきていた髪の毛が太くなったと言っていましたよ。