• ベストアンサー

加湿器

加湿器で10畳位の大きさで、水タンクが洗えて、雑菌が飛ばないものを探してます。お勧めを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

● 小生の所はハイブリッド式で、2年前に購入、快調です。 ● 下記 URL(左メニューのハイブリッドをクリックして下さい)に載っています。ヒーターとファン、自動湿度調整付きで省電力で雑菌が飛ばないとの事です。 ● 能力は色々あると思います、10畳用を購入下さい。 まとめ 少し高価ですが、省エネで菌対策も含め安心と思います。 

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kashitsuki/index.html

その他の回答 (1)

• SCNK
回答No.1

加湿器には、蒸発式と超音波式があります。超音波式は水を跳ね飛ばすので、雑菌とかカルキ分を空中に飛ばします。 私の家で昔使っていたのは、炭素の電極が二本入っているタイプで、それで蒸発させて加湿していましたよ。これなら雑菌は死んでしまいますので大丈夫でしょう。火傷には注意が必要ですけどね。