• ベストアンサー

iPod miniに入れるための曲のダウンロード方法

最近iPod miniを購入し、itunesをパソコンにインストールし、自分が持っているCDの曲を取り込んで転送する作業はできたのですが、曲をダウンロードする方法がよくわかりません。 ダウンロードできるサイトはたくさんあるのですか? その中でも曲自体の値段はサイトごとに変わってくるのですか? もし何かオススメのサイトがあるなら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.2

iPodはiTunes経由でしか曲を取り込めず、iTunesはアップル社が運営するiTMS(iTunes Music Store)からしか曲をダウンロードできず、アップルはiTMSを日本で開始していません。日本でいつ始めるかは明言していません。 現在日本ではiPodは「ネットで音楽をダウンロード購入して聞く」という使い方はできないんです。どのみち値段が高いので中古CDを買った方がいいって気もしますが。 iTMSは3月中に開始という情報もありますがアップルは公式には何も発表していないので本当かどうかは分かりません。

その他の回答 (1)

• aoaoaoi
回答No.1

サイトはかなりたくさんあると思います。 だいたい一曲200円~300円の間ではないでしょうか? 私は210円のところを利用したことがありますが、ただ一曲だけほしい場合はいいかもしれませんが、やっぱりレンタルした方が安く付くなぁと思っています。

music2005
質問者

お礼

1曲200円~300円だと結構高いですよねー。 そんなにネットでダウンロードばっかりできないですね。ありがとうございました。