• ベストアンサー
  • 困ってます

JALの回数券(4回分)換金・交換できますか?

出張のため大阪~鹿児島の航空回数券(4回分)を76600円で購入しました。期限は6/21までです。 2回分は昨日の往復で使用し、あと2回分はさ来週使用する予定でしたが、3/11~3/31は春休みと重なるので使用できないことが判明し困っています。 今後鹿児島出張の予定はなさそうなのでチケット屋で換金か、さ来週使える航空券に交換したいのですが、できますか? 個人名が入っているのでどうでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。

noname#120844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

記名式の回数券は、その本人以外は運送約款上無効のはずですから、まっとうな金券ショップなら扱いません。 違反行為であるのを承知の上で、個人的に譲るしかないです。同じ性別で年齢が近い人でないと無理かもしれませんが。 航空券に限らず割安の「きっぷ」には、制約事項が多いのでよく確認されてから買われる方が良いですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

購入した航空会社が対応してくれますが、まず返金は無理でしょう。回数券の利用上の規約をお読みください。 あとは、金券ショップですが、記名されているようなので、難しいと思います。相談されるといい案があるかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。