• 締切済み

つなぎ服の着こなし方について

mikanumaiの回答

  • mikanumai
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

私はつなぎは着ないのですが お友達(30歳)や子供はよく着てます。 私が好きな着方はズボンみたく袖部分を 腰に巻いてしまう着方です。 子供の場合これはトイレのときに難しいので 学校が無い日限定です(笑) 七分だとインナーにTシャツなどを着て 前をあけるはだめですか? コレも子供によくさせます。 七分ってかわいいですよね! マイクロミニを40代の人が着てると(近所にいるので)ちょっと噂になってしまいます。 いくらスタイルがよくても。。。 でも、つなぎなどは全然OKでは?? 私は30代前半ですが子供と服を兼用してますよ。 実はこれもダメなのかな(笑)??

sinamon22
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 ご回答どうもありがとうございます。 インナーにTシャツを着て前を開けるのは可愛い感じですね。可愛いカラーのTシャツを買って着たいと思います。 どうもありがとうございました。 子供はまた小学生ですが私のトレーナーを着ています。さすがに私が子供のを着るのは無理ですが・・。もう少し大きくなったら共有しそうです。 40才代の方のマイクロミニはちょっと驚きですね。なんか見てみたい気もします。私は到底無理な話ですが・・。(笑)

関連するQ&A

  • Gジャンを着るときにインナーの袖が上がってしまう

    タイトル通りです。 先日、BLACK by moussyのGジャンを購入しました。 パンツにもスカートにも合わせられて 重宝しているのですが、インナーはまだ半袖ではなく、 七分袖のことが多いので、袖を通すときにインナーの 袖が肩の方に上がってしまいます(*_*) 裏地がないから上がってしまうんですよね? インナーが長袖だったら、手でインナーを引っ張りながら 着ることも可能ですが、七分なので、そうもいきません。 これから暑くなってきてインナーが半袖やノースリーブに なれば、 気にならないというか関係なくなると思うのですが、 この時期、七分のインナーの上にGジャンを着ている皆さんはどうしているのでしょうか?気にしない?七分は着ない? 教えていただきたいです。 ちなみに、以前から持っている薄いブルーのGジャンもどきの羽織物(ブランドのGジャンではなく3000円くらいで購入したもの)では袖が上がったりした記憶がないので、不思議です。作りが全然違うのかな・・・。

  • 半袖Tの下に着る無地の長袖か七分袖のTを探してます

     半袖のTシャツの下に着る無地の長袖か7分袖のTシャツを探しています。    半袖Tの下に着るだけなので、出来れば2500円までであればといいと思っています。  先日,アベノのユニクロへ行ったのですが、色が白のほかは、ボーダーだったりであまりなかったのです。  たまたま、MHLの白の長袖Tを持っているので、それ以外の色も試してみたいです。  着るものをネットで買うと思ってたものと違ったりするので、迷っています。  首周りは、あまり詰まっていないものがいいです。色は白と黒の中間の色のグレーとか、後、紺、などで考えています。  ネットで長袖か七分袖のTシャツを買われた方で、これは半袖のTシャツのインナーとしても大丈夫と思うものがあれば教えて下さい。  大阪近郊で、条件にあう商品が置いてある店舗があれば教えて下さい。チェーン店ならサイズ、色を取り寄せてもらうこともできるでしょうから。  

  • 長袖のとき、長袖のインナーの袖が><。

    長袖の時期ですけど 寒いから長袖の下に長袖のインナーを着てます。 インナーの袖が上がってきて寒くなります。 気がついたら下げますが、いつの間にか上がってくるけど、外歩いてる最中にアウターの袖から 手を突っ込んで引っ張るのも寒いし、アウターの袖が伸びそうだしかっこ悪いです。 どうやったらインナーの袖があがって来なくなりますか?私の腕が細いから上がるんですか? 袖にゴムを仕込むと腕に後がつくし、効果なかったです。 何か巻くのは邪魔で動きにくくて不便になりますしめんどくさかったです。 半袖着ればいいとかノースリーブのインナー着ればいいというのは、なし、でお願いします!

  • 半袖の下に着る長袖

    半袖の下に長袖の黒いカットソーなどを着たいのですが、なかなか良いものに巡り合えません。 希望としては、腕にピッタリフィットする感じ。7分~10分袖。インナーとして売られているものでもいいですが、着た時にインナーっぽくないもの(肌が透けないもの)を探しています。 良いものをご存知の方は宜しくお願いします。

  • 少年サッカーの練習着

    息子がサッカーを始めるにあたり、質問させてください。 練習着は特に指定はなく自由なのですが、スポーツ用品店でよく分からないままに買って来ました。 長袖のインナー(黒)に半袖のウエア(青)を着るのってどうでしょうか? 野球だとインナー長袖アウター半袖というのは良く見掛けると思いますが、サッカーではこの格好は変ですかね? 半袖のウエアなら夏になっても着られると思い、購入したのですが・・・。

  • 袖バルーンになっているジャケットの着こなし方

    先日ジャケットを買いました。 今流行の袖がバルーンになっているジャケットです。(7分袖) 色は黒で、首元は丸襟です。 もっている服をいろいろ合わせてみたのですが、どうもしっくりきません。 ボトムはパンツの方がいいでしょうか? トップスは何を合わせたらいいのでしょうか? 教えてください。 ちなみに私は30代女性です。 どのような意見でもいいので、宜しくお願い致します!

  • 春物の服って長袖を打っている期間が短すぎるのはなぜ

    先日春物の服を買おうと思ってデパートに行きました。 手首まである長袖が欲しかったのですが、長袖もあるにはあったのですが、七分袖とか袖があっても薄いオーガンジーの素材で一枚できるには寒すぎる感じがしました。 また、もう半袖も出ていました。 春物の服はちゃんとした長袖を打っている期間が短すぎるような気がするのですが、なぜでしょうか?

  • 胸元を開く方法と、シャツの着こなし方。

    いくつか質問します。因みに男子です。 まず、胸元をかっこよく開く方法を教えてください。 あと、先日、下は細身のジーンズ。上はピンク一色のシャツの上に黒のジャケット。肌着としてシャツの下に名前は分かりませんが、黒でベストみたいな感じで胸元を紐で緩く編んだかんじのやつを着ていました。これってどうでしょうか?? 次に、シャツが自分の持ってる服の7割を占めています。半袖、長袖、白、柄物などたくさんあります。また名前が分からないのですが、しわしわの加工された白のシャツもあります。 そこで、それらをフル活用する方法教えてください。 低コストでカッコいい服を調達したことがある人はそれも教えてください。 どれも私の趣味、好みは考えずに答えてください。提案の中から考えます。色や柄、併せるパンツなども在るか無いか考えずに答えてください お願いします。

  • 冬のあったかインナー類について

    寒い季節になり、ウォームビズの影響もあってか「あったかインナー」としていわゆるババシャツ的なものが男女を問わずたくさん売られています。 単純に防寒用なら長袖のシャツにロングタイツと思うのですが,売り場や通販などでは圧倒的に半袖や7分袖・8分袖、ハーフタイツなどが多いような気がします。 皆さんが買うとすれば、長袖・半端丈どちらにしますか? やはり服からはみ出ないためにも半端丈を・・・という感じでしょうか。 また、スポーツをする時にも使用するとしたらどちらがいいですか?

  • 黒色のチュニックのインナーは、何色が素敵でしょうか?

    黒色のチュニックのインナーは、何色が素敵でしょうか? 教えてgoo初心者で、一度投稿しましたが、失敗しました。 同様の投稿がありましたら、こちらにお願いします。 黒色の透けるチュニックで、裾にフリルが三段あれます。 ベストのような形をしていますが、年齢的にキャミソールは無理です。 季節的にも年齢的にも半袖から長袖のインナーを着たいです。 下には、ブルージーンズかデニムのクロプトを履きたいです。 50代ですが、あまり中間色を着ることはなく、はっきりした色のカジュアル系が多いです。 何色のインナーがよいか教えてください。