• ベストアンサー

何歳までオナニーしなければならないのでしょう?

こんにちは。 大学生の男です。 私は、オナニーをすると、行為の最中は興奮しているのですが、終わった後に虚無感や情けなさを感じることが多々あります。 しかし、20歳の性欲を処理するためには、数日に一回はオナニーせざるを得ませんよね。 一体、オナニーって何歳までするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

切実な質問ですね。  はっきり言っていつまでっと言う答えはあまり期待できませんが、強いて言えばしたくなくなるまで   回答になっていないような気がしますが、性欲は体力が無くなると自然に無くなるそうです   ですからその時期が来るまででしょうというのが私の意見です。   あと終わった後に虚脱感などを感じるのは、男性のリミッターみたいなものでしょう  このリミッターは人が生きていくが故に必要で、何をしてもこのリミッターといわれるものがついて回ります。  仮にこれがない場合人は死んでいしまうとも言われております。  実は何をするにしても人は考えられないくらいの力を出せるそうですが、このリミッターが有るが故に出せないようになっているそうです。  ですから気にしなくともいいのですよ 誰もがそうなのですから。 

CHAMONIX
質問者

お礼

まずは早速のご回答ありがとうございます。 そうですか。 体力がなくなるまでですか。 長そうですね… ということは50歳すぎてもやはりオナニーとかするんでしょうね。 自分の父親もそうだなんて考えられない… ん~しかし一般的にいつになったら体力はなくなるのでしょう?

その他の回答 (2)

• im0822
回答No.3

49歳、現在独身。  1回/2日のペースです。  就寝前に実施し、ぐっすり寝ます。  小学校高学年からですから、かれこれ40年近くなりますか。あなたくらいの頃は、虚無感や情けなさを感じることが多々ありましたが。  No.2の方がおっしゃるように、気になさらないことです。頭が痒いから掻く位のつもりで・・・

CHAMONIX
質問者

お礼

やはりこの悩みはあるていど皆さんが感じるのですね。 しかし、どんなに高尚潔白なひとでも男ならみんなオナニーしているなんて不可思議な限りです。 あまり深く考えすぎないようにします。 ありがとうございました。

• 7taro
回答No.2

初めまして 性教育を専門としています。 マスターベーション(オナニーのことをこういってます)に対する悩みは、今も昔も多いものです。ご質問の悩みも、かなり多い部類のものですよ。大丈夫。 「虚無感や情けなさ」を感じることは、性交による射精でも感じる人がいます。つまり、男性は、射精のあと、多かれ少なかれ、あなたが特に「虚無感」と表現なさっているものに近い感じを受けるものです。ですから、何の心配もいりません。大丈夫。 さて、マスターベーションをして、いったい何か悪いのでしょうか?考えてみたことがありますか。 たいていの場合、否定的な考えは、いつの間にかすり込まれた「マスターベーションは悪いこと」という考えが元になっていることが多いと思います。 まずマスターベーションは、親密なパートナーがいない人にとっては、手軽な性欲発散の手段であり、医学的にも、まったく悪いことではないということを知ってください。むしろ、性欲を不特定のパートナーと解消しようとすると、「悪いこと」に直接つながります。 マスターベーションは、いくらでも、好きなだけして構いません。人によっては、結婚したあとも、性的パートナーができたあとでも、その手軽さから、頻繁に行う人がいます。 それから、何歳までと言うご質問については、70、80歳になっても「性欲は存在する」というコトは常識になっていますので、寿命が続く限り、その可能性はあります。しかし、それはたいしたことではないし、問題もありません。 他人に見られない安全な場所であること。清潔に注意すること。等に気をつければ、「虚無感や情けなさ」を感じる必要なんて全くありません。気の済むまで楽しんでください。

CHAMONIX
質問者

お礼

虚無感や情けなさを感じる必要はないことはわかっているんですが、ときどき感じたくなくてもそう感じてしまうことがあるんですよね。 しかし、行為自体が悪いことでないし、男が生活していく以上ある程度必要なことですから、やはり気持ちを切り替えるしかありませんね。 あまり深刻に考えすぎないようにします。 ありがとうございました。