• ベストアンサー

お勧めの本を教えてください

今頃になってジェフリー・アーチャーとJ・グリシャムにはまってしまい、一気に全書読破してしまいました。 もう読む本がありません。 こんな僕に次なるお勧め本を教えてください。 ミステリー以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walk-hawk
  • ベストアンサー率43% (82/189)
回答No.1

こんばんは。 フレデリック・フォーサイスなどいかがでしょう。 今はちょっと毛色が違うものを書いていますが、もとはスパイ畑の作家です。 冷戦時代を背景にした作品が有名です。 「ジャッカルの日」ドゴール暗殺にかける狙撃者とフランス警視の駆け引き。 「オデッサ・ファイル」ナチス戦犯を追い詰めるジャーナリスト。確かアーチャーの「百万ドルを・・・」にもチラッと出ていたような。 「戦争の犬たち」クーデターを請け負う傭兵団。 以上長編ですが、短編集もあります。 背景の時代はもう古いですが、徹底したリアリズムとストイックな男のロマンが楽しめます。

nickandan
質問者

お礼

早速ありがとうございます! レビュー見たんですが、どの本も面白そうですねー。 また眠れない夜が続きそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#113752
noname#113752
回答No.2

私もジョン・グリシャムハマって全部読んでしまいました。映画も全部ご覧になりましたか?本にはかないませんが見比べるのも楽しいですよ。 ■次は気分転換にコメディタッチなのはいかがでしょ?★ 「ハピネス TM」ウィル・ファーガソン著 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901142852/qid%3D1109807025/249-7424954-4396327 2段あるので長いわりには発想と文章が面白くてサクサク読めます。 ■最近ハマッたのはシニカルな犯罪小説 「Mr.クイン」シェイマス・スミス著 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4151001514/qid%3D1109807451/249-7424954-4396327 今まで読んだ犯罪ものとは異なり、主人公のキャラに意表を突かれて面白かったです。 ■日本のなら 「陽気なギャングが地球を廻す」伊坂 幸太郎 著 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396207557/qid=1109808336/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-7424954-4396327 とにかく面白いです。 どれも読んでいてニヤついちゃう感じなので読み進むのが楽しいですよ。 レビューを参考に♪

nickandan
質問者

お礼

早速お勧め本のレビューを追ってみました。 特にシェイマス・スミスは作品から作品と読み進むほどに発見がありそうな予感がします。 楽しみです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一気に読めてしまえる本

    夢中になって一気に読めてしまえる本を探しています。 最近読んで夢中になった本は ブレイブストーリー 秘密 片思い 嫌われ松子の一生 バトルロワイアル です。宮部みゆきと東野圭吾はほとんど読破しているので それ以外でお願いします。 ミステリーはどちらかというと苦手です。 できるだけ長めで読みごたえのあるものをお願いします!

  • 東野圭吾さんのこの作品が好きな私に、おすすめを教えて下さい

    こんにちは。 東野圭吾さんの作品で、「容疑者Xの献身」「赤い指」「手紙」が好きです。 ミステリーかつ切なくて泣けるような作品、作家さんを教えて下さい。 他には、重松清さん、浅田次郎さん、海外ではジェフリー・アーチャーが好きです。 乃南アサさん、宮部みゆきさんもよく読みました。 宜しくお願い致します。

  • 読書家のみなさん、おススメの本を教えてください。

    昨年から、読書にはまっています、20代男性です。 週に1冊のペースで読んでいますので、次に読む本がなかなか見つからなくて困っています。本が大好きな方、おススメの本をぜひ教えてください。できましたら、ここ10年くらいの比較的新書をお願いします。 ちなみに、東野圭吾が大好きでほぼ読破してしまいました。ミステリーが大好きです。読んでいるときにドキドキするような、読んだ後に可哀想で泣けるような、切なくてやりきれないエンディングなんかが好きです。

  • おすすめの本を教えて下さい。

    おすすめの本を教えて下さい。 坂井三郎さんの『大空のサムライ』を読み、この時代の事をもっと知るべきだと 改めて考えるようになりました。 以前から、勉強不足だとは思っていましたが、時代が近いせいか、どうしても恐く、 手が出せませんでした。(だめだめですよね・・・。) 元々、本が好きなのでどのようなジャンルでも読みます。 司馬遼太郎さんの本はほとんど読破し、幕末~日露戦争ぐらいまでの時代小説や人物の伝記物は 割と読みました。(と、言ってもほんのミジンコレベルの量だと思いますが:笑) ミステリーはダン・ブラウン著作シリーズとホームズシリーズぐらいです。 (推理&ミステリーは不得意かも・・・苦笑) 活字を読むことに苦を感じませんので、太平洋戦争時代の本を教えて下さい! 『大空のサムライ』はご本人の回想録ですが、できれば、この時代の「創作物語」が読みたいです。 いきなり、生々しいものはちょっと厳しいですので。。(甘いこといってすみません) 宜しく御願いいたします。

  • おすすめの本を教えてください!

    私は、読書が大好きです! 最近、新しい本を買ったのですが、すぐに読み終わってしまいました。 次に本を買うときは、おもしろくて、何度読み返してもイイ! ・・・という本を買いたいです イイ本があったら教えてください! ちなみに、ミステリー小説と恋愛小説が好きです。

  • お勧めの本

    最近歴史系の本ばかり読んでいて歴史以外の本を読みたくなってきました。 なのでハードボイルド系もしくはミステリー系で文庫本サイズのお勧めの本を紹介していただけませんか?

  • 中国語 ジェフリー・アーチャー ケインとアベル

    はじめまして。 ジェフリー・アーチャーのケインとアベルが中国語で翻訳された本を探しています。 ネットで買えれば嬉しいのですが、どなたがご存知ないでしょうか?

  • 読み始めたら止まらない本を教えて下さい。

    今、入院中で、時間を忘れるくらい面白いSF・ミステリーを探しています。 東野圭吾・貴志祐介・松岡 圭祐は殆ど読破してしまいました(汗) このジャンルに限らず、 『もう止まらない!!』 という本であれば教えて頂きたいです。 そんな本のタイトル、もしくは、この作家は面白いという情報がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • お勧めの本は?ちなみに司馬遼太郎好きです。

    こんにちは~ 私はつい2,3年前まで読書嫌いでしたが、「竜馬がゆく」を読んで以降、読書に少しはまり司馬遼太郎の本はおおむね読破しました。 ただ、ラブストーリーやミステリー(殺人事件物)等は好みではなく、心が熱くなるような本やノンフィクションのようなジャンルが好みです。 せっかく、読書が楽しく感じてきましたので、また、何か読みたいと思うのですが、こんな私にお勧めの本とかあったら教えて下さい!!

  • 本が大大大好きな僕に、教えてください!!!

    僕は本が大好きで、一生かかっても読み切れないほどの本が、部屋に積読状態になっています(^^ゞ まだ読んでない本がたくさん家にある・・・と思っていても、本屋に行って新刊コーナーに自然に足が向いて、また大量の本を買ってしまいます。ほとんど、病気ですね・・・(+_+)~☆ 基本的には「文庫本」で「推理小説(ホラーやノンフィクションも含む広義のミステリです)」しか買いません。 単行本は場所をとるし、値段が高いので・・・。 あと、海外作家の翻訳ものは好みではないので「日本の作家の作品」に限ります。 「このミステリーがすごい!」のような本に載っている本(20位以下でも、コラムのようなページに推薦されているものも含めて)は、ほとんど買ってあります。 どの本を次に読もうか選ぶだけで時間がかかるんです・・・。 こんな僕を助けると思って、みなさんの意見を聞かせてください! この本は、生きている内に絶対読んでおかないと損だ!という推理小説を教えてください。 多分家にあると思うので、探して読みまくります。 最近、時間的余裕ができたので、今の内に良い本を読破しておきたいんですよ~(T_T) みなさんの本当に本当の究極のお薦め本を教えてください。 どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>゛