• ベストアンサー

お勧めの本を教えてください

今頃になってジェフリー・アーチャーとJ・グリシャムにはまってしまい、一気に全書読破してしまいました。 もう読む本がありません。 こんな僕に次なるお勧め本を教えてください。 ミステリー以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walk-hawk
回答No.1

こんばんは。 フレデリック・フォーサイスなどいかがでしょう。 今はちょっと毛色が違うものを書いていますが、もとはスパイ畑の作家です。 冷戦時代を背景にした作品が有名です。 「ジャッカルの日」ドゴール暗殺にかける狙撃者とフランス警視の駆け引き。 「オデッサ・ファイル」ナチス戦犯を追い詰めるジャーナリスト。確かアーチャーの「百万ドルを・・・」にもチラッと出ていたような。 「戦争の犬たち」クーデターを請け負う傭兵団。 以上長編ですが、短編集もあります。 背景の時代はもう古いですが、徹底したリアリズムとストイックな男のロマンが楽しめます。

nickandan
質問者

お礼

早速ありがとうございます! レビュー見たんですが、どの本も面白そうですねー。 また眠れない夜が続きそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#113752
noname#113752
回答No.2

私もジョン・グリシャムハマって全部読んでしまいました。映画も全部ご覧になりましたか?本にはかないませんが見比べるのも楽しいですよ。 ■次は気分転換にコメディタッチなのはいかがでしょ?★ 「ハピネス TM」ウィル・ファーガソン著 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901142852/qid%3D1109807025/249-7424954-4396327 2段あるので長いわりには発想と文章が面白くてサクサク読めます。 ■最近ハマッたのはシニカルな犯罪小説 「Mr.クイン」シェイマス・スミス著 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4151001514/qid%3D1109807451/249-7424954-4396327 今まで読んだ犯罪ものとは異なり、主人公のキャラに意表を突かれて面白かったです。 ■日本のなら 「陽気なギャングが地球を廻す」伊坂 幸太郎 著 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396207557/qid=1109808336/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-7424954-4396327 とにかく面白いです。 どれも読んでいてニヤついちゃう感じなので読み進むのが楽しいですよ。 レビューを参考に♪

nickandan
質問者

お礼

早速お勧め本のレビューを追ってみました。 特にシェイマス・スミスは作品から作品と読み進むほどに発見がありそうな予感がします。 楽しみです! ありがとうございました!