• ベストアンサー

Finderの上のバーのショートカットを消したい

OS10.3を使用しています。 フォルダをデスクトップにコピーしようと、ドラッグしている途中、Finderの上のバー(シルバーの部分)で、間違えてカーソルから手を離してしまったら(=ドロップ)、そこにフォルダが表示され、ショートカットになってしまいました。 これを削除したいのですが、選択することもできないので、ゴミ箱にも捨てられません。 どうすればこれを消去できるのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

Finderのウィンドウを開いた状態で「表示」メニューから 「ツールバーをカスタマイズ…」を選ぶと、ウィンドウから ぺろんとカスタマイズ画面が出て来ます。 その状態でいらないアイコンをツールバーから外して そこらで放すとどろんと消えます。

hate-hatena
質問者

お礼

さっそくのご返答、ありがとうございます。 ちゃんとフォルダのアイコンが消去しました。 助かりました!