• ベストアンサー

どなたかこの曲をご存知ですか?

もうずいぶん前にシャンプーか何かのコマーシャルで使われていて、男性がヴォーカルの曲です。歌詞も合っている自信はありませんが、どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。♪泣かないでね、雨をよばないで♪とか♪○○のレインボウ♪とか、そんな歌詞だったと思います。「これかな?」と思うものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • oba_Q
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら山下達郎さんの「ヘロン」でしょうか?

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64841&title=%A5%D8%A5%ED%A5%F3&artist=%BB%B3%B2%BC%C3%A3%CF%BA&ss=TATSURO+YAMASH
oba_Q
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!私がずっと探していた曲は「ヘロン」でした。今思えば、山下達郎さんの特徴のある歌い方に、どうして気づかずにいられたのかと思います。私のイメージでは若い男性が歌っているものだとばかりに思っていました。本当にありがとうございました。早速CD屋さんに行ってみます。

関連するQ&A

  • この曲、ご存知ないですか?

    あの、うろ覚えな歌詞しか分からないのですが、この曲ご存知の方がいてくださることを願って、質問します。もう、ここで質問するしか、この曲のこと知る方法がないような気がします… 「少しづつ***ていく君を、僕はただ眺めていた ***のように~♪」(***は記憶にない部分です)という歌詞しか覚えていないのです。男性ボーカルで、ゆったりとした曲調、FM802で一時よく流れていました。 ご存知の方、ぜひ助けてやってください!! もう一度、聴きたいです…

  • 昔の曲なんですが・・教えてください。

    20年ぐらい前だと思うのですが、男性ヴォーカルの曲の曲名とアーティストを教えて下さい。サビのあたりの歌詞は・・「季節はずれの 嵐のように 俺の心を 揺さぶってゆく・・・」だったかな?TVのコマーシャルで使われていたような気もします。どなたか、ご存知でしょうか?

  • エル デバージをご存知の方

    20年以上前の曲なのですが、とても夏っぽい曲で、 歌詞が、    someone just like me something in the someome just like me と歌っている洋楽で男性のヴォーカルです。 アーティスト名も、自信は有りませんが、エル デバージ だったと思います。 どなたかご存知の方お願い致します。

  • こんな歌詞の曲を探しています

    仕事中にラジオで流れていた曲がとても好みで、ちゃんと聞いて見たいと思ったのですが、 かんじんの曲名もアーティストも分かりませんでした… ・割と若そうな(?)男性の曲でした(男性1人のボーカル) ・以下、聞き取れた歌詞です。  「さよなら1つだけで」「今夜の東京(?)は雨が降るらしい ちゃんと折り畳み傘を」  「その心にかかっている虹はきっと優しいから」「もう大丈夫 僕も行ける」  「離れていても忘れないから 忘れないから」  聞き取り間違いがあるかもしれませんが… ・最近発売したばかり?のようなことを、DJが言っていたような…(不確か) とても断片的なのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい><

  • どなたかご存知でしたらお願いします。

    どなたかご存知でしたらお願いします。 地元のダイソーにいた時に店内でかかっていた曲なのですが 「あなたのために全てをかける」…?みたいな歌詞が途中にあって、男性ボーカルの カッコイイ感じの歌でした。 曲名を知りたくて色々検索してみたのですが、それらしいものに全くヒットしないので たぶん覚えている歌詞を間違っているのかなと思います。 もし「この曲じゃない?」というものがありましたら教えていただきたいです。

  • この曲の題名ご存じありませんか??

    「あとは着地~」という歌詞がどこかに入っていてハスキーな声と間奏のトランペットが印象的な曲なんですがどなたかご存じありませんか??ボーカルは女性でした。どうかよろしくお願いします。

  • この曲が何か教えてください

    まから20年ほど前(1994~1995)の曲について どうか教えてください。 自分が通っていた高校の文化祭で軽音部のガールズバンドが唄っていた曲です。 歌詞の一部分しか覚えていませんし、その歌詞も正確かどうか自信がありません。 また、原曲も男性ボーカルの曲か女性ボーカルの曲かどうかも不明です。 サビの終りの部分が、 「もうそれでもいいよ・・・少しだけ泣いた・・・少しだけ」 こんな感じの曲でした。 これだけの情報ですが分かる方いますか? 長年ずっと気になっている曲です。 ちなみにこのガールズバンドは 続けてL⇔Rのコピー曲を演奏していました。 ジャンル的には同じ系統のような気がします。

  • この曲探してます!

    「桜さく月夜」「僕はかわってしまうだろう」という歌詞で男性ラップ&女性ボーカルの曲です。わりと最近有線でききました。女性ボーカルはちょっとPAFFYっぽいような。ごぞんじのかた教えて下さい。

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    多分イタリアの音楽ではないかと思います。 コマーシャルでもかなり昔に聞いたことがあるのですが、誰かご存知の方がおられましたら教えていただけるでしょうか。 あるコマーシャルから、曲だけを抜き取ったので、所々途切れてますが、演奏とボーカルは入っているので宜しくお願いします。

  • こんな曲教えて下さい。

    多分最近の曲だと思うのですが、音楽店で流れていて気になっています。ご存知の方いたら曲名・アーティストを教えてください。 ・冒頭に「翼をください」という女性の台詞がある。男性ボーカル。 ・サビに「月のかけらを集め~」という歌詞がある。男性ボーカル。 以上の二曲です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう