• ベストアンサー

どなたかこの曲をご存知ですか?

もうずいぶん前にシャンプーか何かのコマーシャルで使われていて、男性がヴォーカルの曲です。歌詞も合っている自信はありませんが、どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。♪泣かないでね、雨をよばないで♪とか♪○○のレインボウ♪とか、そんな歌詞だったと思います。「これかな?」と思うものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

• oba_Q
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら山下達郎さんの「ヘロン」でしょうか?

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64841&title=%A5%D8%A5%ED%A5%F3&artist=%BB%B3%B2%BC%C3%A3%CF%BA&ss=TATSURO+YAMASH
oba_Q
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!私がずっと探していた曲は「ヘロン」でした。今思えば、山下達郎さんの特徴のある歌い方に、どうして気づかずにいられたのかと思います。私のイメージでは若い男性が歌っているものだとばかりに思っていました。本当にありがとうございました。早速CD屋さんに行ってみます。