• ベストアンサー

胸の形をきれいにするには?

最近バストの下のほうにパットを入れて胸を大きく見せるブラジャーがおおいですよね。 私もそういうものを使っていますが、旦那に「胸の下がつぶれて格好が悪い」といわれてしまいました。 裸の胸がきれいになるためにはどうしたらよいでしょうか?やっぱり腕立てかしら? 最近垂れ気味でちょっと悩んでいます・・・

  • can1
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anegohime
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.1

垂れるってことは、質問者さんの胸はおっきいってことですよね。いいなぁ~。ちょっとうらやましい感じです。 あたしは垂れるほどないんですが、でも毎日お風呂から上がったら、顔のケアと同じように化粧水をつけ、ニベアとか適当にクリームを塗って胸全体を下から持ち上げる感じでマッサージします。それから、気がついたときには、手のひらを胸の前で合わせて、ぎゅーって押す運動?をしてます。胸が持ちあがってるのが分かります。 大きさにかかわらず、加齢と共に多少はバストの位置って下がってしまうものですよね。それを少しでも減らすために胸筋?っていうのかな、を鍛えるようにしてます。

can1
質問者

お礼

そんなに大きくはないんですが・・・(^^; 胸も肌ですものね。やっぱり顔と同じようにスキンケアが大事なんですね。 運動は簡単にできそうなので、早速やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.3

バストアップの基本は大胸筋です。一番効くのは腕立て伏せですが、これは腕から肩の筋肉も 鍛えられて効果的ですが、女性には大変ですよね? 手のひらを胸の前で合わせて肘を張って、思いっきり力を入れるやつがありますよね?これが手軽です。 ボール(大小構いません)などを使って押しつぶすようにしてもよいでしょう。 呼吸を止めずに1回10秒、30秒休憩。これを3回です。 この時、意識を大胸筋に集中してください。腕で押しているのではなく、胸の筋肉に力を入れる事が重要です。 できるのであれば腕立て伏せをやってください。あまり無理して肘を痛めない様に気をつけてください。

can1
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 やっぱり年とともに重力に負けていってる感はありましたので、 これからはエクササイズで筋肉がつくよう、がんばってみます。

回答No.2

>胸の下がつぶれて格好が悪い・・・ ってどんな感じなのかよくわかりませんが。 ブラのサイズが合ってないのではないですか? パットが原因ならパット無しのブラにするとか。 私はたまに肩紐が短すぎるブラを着けていて、ブラがずり上がってバストの下にスジがついてしまったことがありますが。 胸の形をきれいにするには、やはり筋肉をつけて引力に打ち勝つことですね。 それから、常に姿勢をよくしてバストを前に突き出すようにしていると垂れるのが防げます。 私はフラメンコを習っているのですが、いつも胸が天井を向く、っていう気持ちで立ちなさい、って言われています。年季が入っている人はほとんど練習着はノーブラです。私は、おせじにも大きいとは言えないんですが、でも年齢の割には垂れてないと思います。 5年くらいで変わったと思います。

can1
質問者

お礼

ブラは最近計ってもらって新調したものなので、サイズは大丈夫だと思いますが、パットなしだとちょっと貧弱に見えてしまう気がして・・・ 姿勢は確かに少し猫背気味です(^^;)これからはなるべく胸を張ってみます。

関連するQ&A

  • 胸の形に合うブラジャーについて

    40代なのですが ブラのサイズはCカップなのですが 私の胸の形は左右に広がっていてたれ気味で 鎖骨の下辺りが平らなので ブラジャーによっては 正面から見ると扁平に見えます。 つんと先が尖ったような 形よく見えるような お薦めのブラジャーありますでしょうか?

  • 胸の小さな女性の方へ

    僕の彼女は胸がぺったんこです。全くふくらみがありません。 なので、ブラジャー姿が様になりません。 胸がないのでパットが付いているのですが、何て言っていいか、たとえば胸の大きく空いた服を着たときなど、パットがのぞき見えて何とも不格好なんです・・・。 彼女は気にしているようなので、あまり触れないようにしていますが、気になります。 胸の小さな方はどのように対処されているのでしょうか?胸が小さくてもそれなりに格好よく見える方法はありますか?

  • 胸の形について(19歳)

    エロマンガみたいに胸の上部分に横線が入っています。(図参照) カップ数はCくらいで、ちょい離れ気味です…。 おっぱいの垂れでしょうか(;_:)

  • 胸の形・・・非常に悪い

    はじめまして。 女子大生です。小さい頃から、胸の発育が良く、 その当時は、非常コンプレックスでした。 胸はCカップ以上ありましたが、ブラジャーをつけませんでした。 それが原因か、今すごく胸の形が悪いです。 たれているし、左右すごく離れています。 ブラをしないで、裸で鏡の前に立ったときは 泣きたくなります。(現在Dカップ) これ以上悪くならないために、何か解決法を教えてください。 真剣に悩んでいます。お願いします。

  • 下がり気味の胸、UPさせたい!

    身長が153センチで、体重は41キロなのですが、 53キロあった時から、胸の大きさが変わりません。 その為、たれ気味の胸になってしまいました。 胸筋を鍛えれば、バストアップするとは聞きますが 一口に胸筋トレーニングでも、色々あるようです。 バストアップさせるという意味での、 良い胸筋肉トレーニングを、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 垂れた胸

    やはり萎えますか? 25歳で、胸のサイズが大きく、ダイエットと運動不足のためか最近垂れ気味です(;_;) 男性の方は、ブラ外して垂れ気味だったら萎えますよね? あと、垂れを改善する良い方法があったら教えてください。

  • 胸のカップ

    私は、中3なんですが。 バストがEカップでアンダーバストが 94cmでかなり太めなんです。 私は、胸が大きいのが嫌でダイエットをし始め たんですが、ダイエットで胸のサイズは落ちる ものなんでしょうか? 後、ブラジャーで胸のサイズを小さくするブラジャー があるって聞いたんですけど、私みたいに 太ってる人でもそういうブラジャーは着れますか? 知っている人がいれば教えてください。

  • 胸の形

    私の娘は中2で、胸がcカップあります。 娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。 なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。 体型は普通なのに胸があります。 逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代) でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。 もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

  • 胸が垂れてる

    胸が垂れてる 153センチでEあります 中学や高校のときに 胸があるのがいやで 揺らしたり,走ったりして 胸を落とそうとしました そのせいか,今すごく垂れてるんです ブラジャーをはずすと漢数字の八の形に胸が垂れます 自分が猫背なのも原因かもしれないです 胸の垂れについての知識や 解決方法や ブラジャーの善し悪しなど 教えてください

  • 「さらし」を胸の形を崩さずに巻くことはできますか?

    こんにちは。 ブラジャーがきつくなってきたのですが、お金がないので買えない状況です。最近「さらし」という存在を知って、これならどんな大きさ(胸)でも大丈夫なのでは、と思って購入を考えています。 でも心配なこと・わからないことがたくさんあります。 さらしを巻くと、胸の形が崩れますか?胸が小さくなったりしませんか?;服の上から見たら、ブラジャーとさらしではどういう違いが分かりますか?あと、どうやって巻くのかも分かりません… どんな些細な情報でもいいので教えてください!お願いします!