• ベストアンサー

緑と赤と白の映画

何年か前に見た映画なんですが、 赤いレストラン、 緑の厨房、 それ以外の場所が白で 色の印象が強かったです。 レストランの主人とその奥さんの怪しい人間関係の話しだったと思います。 アメリカの映画のようなスッキリした映画ではなかったです。 知ってる人がいたら教えてください。

• amuxx
  • お礼率50% (1/2)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「コックと泥棒、その妻と愛人」という作品ではないでしょうか? http://www.kyoto-su.ac.jp/information/CineRev/rep-cook_thief_his_wife_her_lover.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7919
amuxx
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました! 最後の衝撃的な丸焼きが印象深かったのを思い出しました。 ずっとモヤモヤしてたのがスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も、見たことがあります! 緑・赤と印象が強くて、内容が忘れがちに(^_^;)。 『コックと泥棒、その妻と愛人』ではないでしょうか。 原題:The Cook, The Thier, His Wife & Her Lover 製作国:イギリス フランス 製作年:1989

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=15732