• ベストアンサー

緑と赤と白の映画

何年か前に見た映画なんですが、 赤いレストラン、 緑の厨房、 それ以外の場所が白で 色の印象が強かったです。 レストランの主人とその奥さんの怪しい人間関係の話しだったと思います。 アメリカの映画のようなスッキリした映画ではなかったです。 知ってる人がいたら教えてください。

  • amuxx
  • お礼率50% (1/2)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「コックと泥棒、その妻と愛人」という作品ではないでしょうか? http://www.kyoto-su.ac.jp/information/CineRev/rep-cook_thief_his_wife_her_lover.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7919
amuxx
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました! 最後の衝撃的な丸焼きが印象深かったのを思い出しました。 ずっとモヤモヤしてたのがスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も、見たことがあります! 緑・赤と印象が強くて、内容が忘れがちに(^_^;)。 『コックと泥棒、その妻と愛人』ではないでしょうか。 原題:The Cook, The Thier, His Wife & Her Lover 製作国:イギリス フランス 製作年:1989

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=15732

関連するQ&A

  • 赤(緑)フィルターを通したときの見え方

    ・室内の蛍光灯の下で右目の前に赤フィルター、左目の前に緑フィルターを当てているとします ・対象物として赤い丸と緑の三角形の図があります 1.背景色が白の上の2つの図形をみると右目では三角形、左目では丸が見えます。 2.背景色が黒の上の2つの図形を見ると右目では丸、左目では三角形が見えます。 これは一体どういう原理なのでしょうか。 三原色の記事をいろいろ見たのですが、白色光下での話のためか上記の現象を理解することができませんでした。 また、パソコンの画面で確認しましたが、印刷物でも同じことがいえるでしょうか。 どなたかご教示よろしくお願いします。

  • ヘアカラーで白っぽさを出すには

    濃い色でも明るい色でも白っぽい印象を受ける髪色ってありますよね? あれってどうすれば白っぽさが出るんでしょうか? 青、緑(黄+青)、紫(赤+青)、無彩色(白~黒(灰?))の寒色を入れることによってくすむというのは知っているんですが、それが白っぽさですか? プラス強くブリーチして色を抜いておくと透明感が出るんですよね? 市販のヘアカラーで"アッシュ系""ベージュ系"と表記してあっても実際はただのコゲ茶だったりキツネ色だったりしてそれ以外の商品に当たったことがないです。 ブリーチとそんなに変わらずトーンアップ(色抜け)しただけで白っぽさはなしです。 ヘアカタログサイトで美容師さんが"アッシュ"又は"ベージュ"にしましたと紹介していても、 やっぱりトーンが明るくてもただのコゲ茶だったりキツネ色だったりするのものがあります。 白っぽいのとなにが違うんでしょうか? 白っぽくするにはどうすればいいんでしょうか?

  • 映画タイトル教えてください

    昔、テレビで深夜にやっていた映画ですが、たぶん 中国映画ではないかと思っています。 ストーリーは、時代場所は中国の現代ではなく、昔の 時代(定かではない)で、ある領主?か皇帝?か 位の高い人のお城の中の話で、ほとんどそのお城の 中の場面ばかりでした。(紫禁城に似てる) 一夫多妻制で、3番目まで奥さんがいるその領主? に4番目の若い奥さんが嫁いでくるところから話が はじまり、その奥さんがそのお城の中の人間関係で 人間不信になり、2番目?の奥さんが不倫で処刑され てしまったショックで気が狂ってしまう、という話 です。最後は5番目の新しい奥さんが嫁いできて ラストになります。 監督もお分かりになる方は教えてください。 これはフィクションなのか歴史であったことなのかも お分かりになる方は教えてください。

  • 緑色のスタンド

    よくアメリカ映画で図書館やオフィスにある緑色のスタンド、あれはどこのメーカーで、日本で買えるものなのでしょうか?

  • 古い映画の題名を知りたいのですが・・・

    今から35年くらい前になると思いますがテレビで放送していた 映画のシーンがいまだに忘れられず また見たいと思っているのですが 題名がまったく思い出せません。 シーンもおおまかなことだけなんですが・・・ ・洋画 ・ドロドロしたアメーバみたいなものが人間を飲みこむ  色は緑色(蛍光色)だったような・・・ ・そのアメーバみたいなものは人間を飲み込こむと だんだん大きくなっていく ・後半は 雷みたいな光(光線)が街に発生し、それを 人間が見ると失明してしまう 結末も覚えていませんが、子供のとき すごく怖かったって 印象がありました。 どなたか どうか教えてください よろしくお願いします。

  • 何と言うタイトルの映画だったのか・・・?

    ストーリーとは関係ない1シーンだけが 妙に頭に残っているのですが 何と言う映画だったのかさっぱり思い出せません。 「厨房でコックさんが生きた仔猫(数匹)を使った パイを焼こうとしている」 ・・・・と言うシーンです。 多分、主人公が逃げてる途中か追い掛けてる途中に その厨房を通るといったシーンだったと思います。 最近の映画ではありません。少なくとも10年は前です。 コメディーだったのかどうかも覚えていません。 誰か心当たりありませんか?よろしくお願いします。

  • イタリアの映画?

    イタリアのちょっとHな映画だと思ったのですが、主人公 の青年が、叔父さん(?)の家に世話になるのですが、そ の家には奥さんと娘さんとメイドがいて、主人公は奥さん が気になるのですが、娘さんは主人公に積極的にアプロー チしてくる。主人公は叔父さんに仕事や遊びを教わり、あ るときメイドと関係をもってしまう。叔父さんはそのこと を知り、若い男に対抗して”がんばりすぎて”腹上死して しまう。最後に奥さんとも結ばれるというような話だった と思います。10年以上前に地方の民放で深夜に放送され た映画です。タイトルがおわかりになる方は教えてくださ い。

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

  • 緑か青の血が出てくるアニメ?

    昔見たアニメのワンシーンが子供ながらにすごく印象的で、記憶に残っているのですが、まったくタイトルもスト―リーもわからないのでもしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 覚えているシーンというのもあやふやなんですが、 主人公の近しい人(母親?)か何かが、普通の人間だと思っていたら実は緑色(青色?)の血液をしていた、というような感じ。 その時初めて見たアニメだったのか、それまでのストーリーとか全然わからないけれど、主人公の周りの人間がじわじわと別の人間ではないものになっていくような感じですごく怖いなと感じて、強く印象に残っています。 当時は小学生だったと思うので、1998年~2001年くらいの間のアニメで、夕方とか子供でも見られるような時間帯にやっていたのだと思います。 しかしここまで書いておいて、なんなんですが… 本当に一瞬の思い出なので、わたしの思い違いで、もしかしたらアニメではないのかもしれませんし、その当時に制作されていたのではなく再放送だったという可能性もありますので、近いかもしれないと思うアニメがあったら色々挙げていただければと思います。 放送時期も95年~97年の可能性も、低いのですが無くはないです。 違うかもしれないけど面白くてお勧めのSFアニメ作品などもあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    昔、深夜にやってた古い映画です。 場所は、外国(アメリカ?都市)です。 主人公は40くらいで、クリントイーストウッドに雰囲気が似てました。 その都市は、ビルや建物はありますが、廃墟のようで、 その主人公以外誰もいません。 主人公は、街中探しまわりますが、ほんと誰もいません。 ところが、深夜、街を歩いてると、人影を見つけます。 人でした。近づいて話してみると、普通に話ができます。 しかし、よく見ると、体全体が真っ白です。 黒人も真っ白です。 何かの病気か、核の放射能による被害かもしれません。 そのうち、主人公だけが白くないということで、 狙われるようになります。 しかし、その人たちは昼間は行動できないようでした。 以上のような内容です。 わかるかたがいましたら、この映画のタイトルを教えてください。