• ベストアンサー

3月末の京都

一泊して、桜など花の咲いている庭かお寺さんなどを見たいのですが、どこがいいでしょうか? それと、女性一人で泊まれる安いお宿も紹介してください。朝食があればなお嬉しい。 できればビジネスホテル以外がいいんですけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.3

地域を限定すると、円山公園、真如堂、金戒光明寺(黒谷)、永観堂禅林寺、南禅寺、知恩院などがいいと思います。 お花見シーズンには庭園の特別公開が行われたりします。 お庭でなければ、哲学の道、琵琶湖疎水の桜並木もいいですよ。 お宿は楽天などのページを参照されるのがよろしいかと思われます。京都のお花見シーズンは宿も混みますのでお早めにご予約下さい。

参考URL:
http://www.mytrip.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maotarou
  • ベストアンサー率50% (177/354)
回答No.2

こんにちは。桜は、円山公園の枝垂れ桜と仁和寺の御室桜見たことありますけど、綺麗です♪ (仁和寺はちょっとシーズン遅めで、4月中旬くらいが見頃)特に仁和寺は五重塔とのコントラストが綺麗で、「あぁ京都来たな」って気分になります。 円山公園の方はライトアップされるので、夜見ると綺麗。 あと、山科の方に「勧修寺」てお寺があるんですけど、いつも何かしら花が咲いてて綺麗です。ここは、醍醐寺とセットで行くといいかも。(醍醐の花見とかあったところだし、きっと綺麗だろう。私は桜シーズンにはここ行ったことないですけど、桜はいっぱい植わってました。) あと、ホテルの方は 「レディースホテル長楽館」とかどうでしょう? 安いし、レディースホテルなので女性一人でも安心♪立地も円山公園、高台寺なんかに近くて便利。(この辺のお寺はシーズンによっては夜間ライトアップしてます。) 他にも京都はレディースホテル多いので、「京都 レディースホテル」で検索すると結構ひっかかります。 あとは、宿坊は朝食混みで安いですね。妙心寺とか有名寺院の宿坊もありますし、鹿王院とかみたいに女性専用もあります。こっちも数が多いので「京都 宿坊」で検索するとかなりかかります。 では、旅行楽しんできてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

旅行会社へ行ってください 京都市観光局や 旅窓 など 参考にできるペ-ジもたくさん有る

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11月の京都の宿がとれません

    11月22日~24日の2泊3日で女性2人で京都旅行を計画しています。今から宿(京都市内・ビジネスホテルクラス)をとろうと色々探しているのですがどこも満室でなかなかとれません。 この日程で今からでもとれる宿を教えてください。宿はビジネスホテルクラスでいいのですがよろしくお願いいたします。

  • 4月1~7日に京都、奈良。

    上記の4月のあたまに、家族(妻と小5の娘との3人)で、車を使い、京都、奈良に行こうかと思っています。 滞在は7日のうちの、どこか3日間の予定です。 観光、宿で、お奨めがあれば、お教えください。 尚、勝手ながら高級な宿は除外で お願いします。 最高だけど一泊3万。と言われも無理です。 値段はそこそこだけど、この宿は良かった。といったものを。 (清水寺、京都タワー、二条城、東大寺、といった有名どころ?は行こうかと思います) 桜には遅いでしょうか?。

  • 8月4日から京都

    こんにちは。 8月4日から京都に二泊します。学生二人なのでビジネスホテルとかに泊まれればいいと思ってるんですけど、やはり予約しないとキツイでしょうか?当日、ホテルに行ってキャンセルが出てたりしたら泊まれるんでしょうか? ちなみに場所は、出来れば京都駅周辺、二条城付近、最悪奈良でもいいかと思っています・・。 プランは朝食付きがいいんですが、京都駅周辺のホテルなら素泊まりであっても近くに朝ごはん食べられそうなとことかありますか? なんでもいいんでアドバイスお待ちしてます><

  • 京都

    3月に3泊の予定で東京から新幹線を利用し京都旅行を計画しています。あまり観光客には知られていない桜の名所、静かなお寺、おばんざいの手頃で美味しいお店、駅周辺の清潔感のあるホテル(ホテルの予算は1泊、1万以内) おばさんの一人のんびり旅です。情報よろしくお願いいたします。

  • 12月に京都へ行く用事があるのですが・・・

    12月の上旬に、京都へ行く用事があります。 京都は私が高校生の時に修学旅行で行ったことしかありません。 私は千葉市の者なのですが、まず東京駅から新幹線に乗って京都まで行くということになるのでしょうが、まだ12月まで期間があるので、今のうちに予約しておくと安く京都まで行かれる切符など、JRで販売してるのでしょうか? それと、JR六地蔵駅周辺に安く泊まれるビジネスホテルでも旅館でもいいのですが、あったら是非ご紹介ください。2泊3日朝食付き、1名です。

  • 京都の桜は??

    何点か教えて頂きたいのでお願いします。 4月2日に京都に1泊旅行に行きます。 夜に清水寺に行きたいと思ってるのですが、桜は咲いてますでしょうか? あと、行きは宿(京都駅の近く)からタクシーで行こうと思うのですが、夜の清水寺にはタクシーが待っているのでしょうか? わかる方いたら教えて下さい。

  • 京都旅行のプラン

    明後日、一泊二日で京都に初一人旅しに行こうと思っているのですが、プランに困っています。 一日目 京都駅9時半着、宿(八条口方面)に荷物を預けた後 清水寺、高台寺、三十三間堂、祇園あたりに行こうと思っています。(ランチ、ディナー含めて) 二日目 宿で朝食をとった後、正午前には新幹線に乗って帰宅しなければならないので 京都駅周辺をぶらぶらする予定でいます。 一日目の行動について、 宿は京都駅近くでチェックインが21時なのですが、お寺などは 夕方に殆どしまってしまうとのことで、21時までどう時間を潰そうか困っています。 高台寺や清水寺の夜間拝観が気になっているので、昼間はそこ以外を観光できたらと思うのですが 、そうするともっと色々行けるような気がして‥ もっと効率よく観光できる、おすすめの場所やルートなどがありましたら教えて頂きたいです。 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します!

  • 京都に行きたいのです!!

     私はこの夏(8月3日ごろ)に、2泊3日で友人と京都に旅行したいと考えています。「羽田と伊丹を結ぶ往復の飛行機代」と「2泊分の京都市内のホテル(朝食つき・ツイン)の料金」で調べたんですが、29,400円が一番安い料金でした。それよりも安いツアーありませんか??ご意見お願いします。 注意 ・夜行バスは個人的に嫌いなので、新幹線か飛行機    でお願いします。。    ・朝食なしでも可です。    ・ホテル(ビジネスホテルも可)でお願いします。

  • GWで京都へ一泊二日の観光プランを教えてください。

    GWで京都へ一泊二日の観光プランを教えてください。男一人旅をしたいと思っています。 午前9時くらいに京都駅について次の日の12時くらいに変える予定です。 初めていくので京都の王道たる観光スポットで問題ありません。 交通手段や○時~○時まで清水寺とか詳しく書いてくれた方がありがたいです。 また、宿が決まっていませんが予定が立ち次第、適当なビジネスホテルを予約しようかと考えていますがお勧めのホテル、旅館があれば教えてください。

  • 5月の京都観光・着物で散策して風情のある宿に泊まりたい!

    5月下旬に1泊2日で京都旅行を計画している女2人です。 折角の京都なのだから、着物で散策しようと思っているのですが、ネットで「レンタル着物・着付け」などと検索すると大量に引っかかってしまって、どれがいいのかわかりません。できれば4000円くらいで着物(できればアンティークなものだと最高!)を貸してくれて、着付けも含まれているところがいいです。 また、5月は花もきれいな時期なので神社や庭園に花を見に行こうと考えています。その時期でオススメのスポットはありますか?アヤメとかアジサイとか、花の種類は問いません。 あと、風情のある宿を探しています。片泊まり、というのでしょうか、一泊朝食つきで1万円くらいだと嬉しいです。日本的な宿で、もちろんお食事も美味しいといいな^^ まだ何も決めていないので、京都旅行に関する色んな情報お待ちしております!

このQ&Aのポイント
  • かつてのルームシェアで起こった問題とは何か?
  • ルームシェア責任の対象は誰にあるべきか?
  • かつてのルームシェア部屋の登録者は師匠だった
回答を見る