• ベストアンサー

3月末の京都

一泊して、桜など花の咲いている庭かお寺さんなどを見たいのですが、どこがいいでしょうか? それと、女性一人で泊まれる安いお宿も紹介してください。朝食があればなお嬉しい。 できればビジネスホテル以外がいいんですけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1fan9
回答No.3

地域を限定すると、円山公園、真如堂、金戒光明寺(黒谷)、永観堂禅林寺、南禅寺、知恩院などがいいと思います。 お花見シーズンには庭園の特別公開が行われたりします。 お庭でなければ、哲学の道、琵琶湖疎水の桜並木もいいですよ。 お宿は楽天などのページを参照されるのがよろしいかと思われます。京都のお花見シーズンは宿も混みますのでお早めにご予約下さい。

参考URL:
http://www.mytrip.net/

その他の回答 (2)

• maotarou
回答No.2

こんにちは。桜は、円山公園の枝垂れ桜と仁和寺の御室桜見たことありますけど、綺麗です♪ (仁和寺はちょっとシーズン遅めで、4月中旬くらいが見頃)特に仁和寺は五重塔とのコントラストが綺麗で、「あぁ京都来たな」って気分になります。 円山公園の方はライトアップされるので、夜見ると綺麗。 あと、山科の方に「勧修寺」てお寺があるんですけど、いつも何かしら花が咲いてて綺麗です。ここは、醍醐寺とセットで行くといいかも。(醍醐の花見とかあったところだし、きっと綺麗だろう。私は桜シーズンにはここ行ったことないですけど、桜はいっぱい植わってました。) あと、ホテルの方は 「レディースホテル長楽館」とかどうでしょう? 安いし、レディースホテルなので女性一人でも安心♪立地も円山公園、高台寺なんかに近くて便利。(この辺のお寺はシーズンによっては夜間ライトアップしてます。) 他にも京都はレディースホテル多いので、「京都 レディースホテル」で検索すると結構ひっかかります。 あとは、宿坊は朝食混みで安いですね。妙心寺とか有名寺院の宿坊もありますし、鹿王院とかみたいに女性専用もあります。こっちも数が多いので「京都 宿坊」で検索するとかなりかかります。 では、旅行楽しんできてください。

回答No.1

旅行会社へ行ってください 京都市観光局や 旅窓 など 参考にできるペ-ジもたくさん有る