• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

軽めの読みやすい本

  • 質問No.1237079
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 7% (2/26)

現在勉強が忙しいため、ちょっとした時間に読める本をさがしています。
たとえば大沢在昌氏の「アルバイト探偵」シリーズのような軽くて読みやすい本なんですが。

できればシリーズ物で、ジャンルはスパイものや探偵ものが希望です。その他のジャンルでもこれはオススメだというものがありましたら教えてください。

ちなみに23歳の男です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (85/235)

軽いという意味が時間的なものなのか、
内容なのかよくわかりませんが、
ちょっした時間に読むのならば
ショートショートが好いでしょう。
シリーズものではなく、数ページから
十数ページで物語が完結します。
内容の重い軽いは作品によります。
短い作品でも非常に感激するものもあります。
さすがに、探偵スパイ物ではショートは無理。
SF物か奇妙な話しがほとんどです。
外国で奇抜なのはフレデリック.ブラウン。
日本では星新一ですね。
星新一の場合はショーとショートが
シリーズ化しているような作家です。
軽い気持ちでぜひ1冊お験しください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (16/76)

清涼院流水の「トップラン」シリーズは如何でしょう?
比較的軽くて読みやすいですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (5/36)

西村京太郎は読みやすいですよ。