• 締切済み

ギターについて

ギターをはじめてまだほんのすこしなのですけど、 初心者でも簡単に弾ける曲があったら教えてください。 あとギターの歌詞が無料でコピーできる所があったら 教えてください。お願いします。

  • nann
  • お礼率46% (43/92)

みんなの回答

  • mcfly
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

簡単に弾ける曲といって思い浮かぶのはスピッツの『空も飛べるはず』です。 初心者の壁といわれる『F』コードが出て来ますが、私は最初の方、代理コードを使って弾いていました。 この曲は簡単なうえに名曲、『C』『G』『Am』が中心です。 最初のうちは自分の好きな曲を弾くことがいちばんいいと思います。 自分の好きな曲で、しかも簡単なものを探してみてはどうでしょうか。 ギターのコードが無料で載っているサイトはもう出ていますが、J-Toral Musicがおすすめです。 印刷はできないようになっていますので気をつけてください。 ぜひ頑張って練習してうまくなってくださいね。

参考URL:
http://music.j-total.net/index.html
  • tamco
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.5

おはようございます。 私はギター始めて習った曲は 猿岩石が歌った「白い雲のように」でした。 CキーやGキーの曲から始めるといいですよ^^

noname#10279
noname#10279
回答No.4

最近の邦楽で弾き語りするなら『オレンジレンジ 以心電信』が簡単に楽しめます。 基本的にD、A、G、Em、F#mの5コードで弾けますし、コードチェンジの頻度も少なめで最初のうちは単純な8ビートのリズムから始めて、慣れてきたらストロークのパターンに変化をもたせて行くと良いでしょう。

参考URL:
http://music.j-total.net/
  • maduki
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

ブルーハーツ、ハイロウズ、銀杏BOYZなどの歌詞付コード譜が参考URLのサイトにあります。 間接的に印刷・保存が出来ます。 自分の好きな曲からはじめるのも良いと思います。

参考URL:
http://sound.jp/blueblack/
  • hido
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんなんどうでしょう? http://music.j-total.net/

  • tomozo3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ギターにもいろいろあると思いますが バンドとしてやるのであれば好きな アーティストの楽譜を買ってきて 練習する方がよいかと思います。 ちなみに、弾き語り等をやるのであれば 藤井フミヤの「TRUE LOVE」は有名な 曲ですがわりと簡単です。 #ややこしいところを無視しても #いちおう聞けるので、F,G,C,Amの4つで #いけます。 印刷には保護がかかっていますが、下記の サイトではコード譜を見ることができます。 #著作権にはご注意ください。

参考URL:
http://music.j-total.net/

関連するQ&A

  • エレキギター初心者です。。教えてくださぃ!!!

    最近エレキギターを始めたばかりの高校生です。。アンプやエフェクターなどの機材をそろえ、コードを覚えているトコなのですが、曲のコピーもしたいと思うようになりました。。そこで質問なんですが、初心者でも弾けるような曲を教えてくださぃ!!!自分はサバス、モーターヘッド、ジュダスなんかをよく聞くんですけど、、あのギターは難しすぎるので…どなたか教えてくださぃ!!!

  • おススメのボカロアニソン曲をギターで

    ギターをはじめて少したつ初心者です。 まだ曲は何曲かしかしてないのですがすこし背伸びをしてボカロやアニソンなどをギターで練習したいとかんがえております! いろいろ探してみたのですが どの曲が初心者にむいているのだろうと悩むばかり… アニソンは難しいのは存じておりますが もしギターで弾くおススメのアニソン、ボカロ曲を教えていただけたら嬉しいです。 ご迷惑でなければ ネットで見れる無料タブ譜のリンクなどつけていただけたらもっとうれしいです よろしくおねがいします!!

  • 初めてのギター

    趣味でギターを始めたいと思っています。 いずれ雅-miyavi-の曲を弾きたいと思っています。 ギターは全くの初心者で、持ったことすらありません。 習いに行く余裕がないので、ネット等で調べながら独学での予定です。 とても手が小さいのですが、どのギターを選べば良いでしょうか? 初心者にお勧めのサイトや教材があれば教えて下さい。 練習に使える時間は1日1時間程度の予定です。 何年くらいで雅のコピーができるようになりそうでしょうか?

  • エレキギターおススメの曲

    最近エレキギターをはじめました。 今は楽譜を見て曲をコピーしようと思っているのですが、どの曲がいいかわかりません。 初心者でも簡単にコピーできるJ-POPの曲を教えてください。 あと、コードも全然弾けないので、できればコードの練習になるような曲や良い練習法などがあれば是非お願いします。

  • エレキギターのソロで楽しく弾ける曲をおしえてください

    ピアノでは、初心者向けの教本として バイエルやブルクミュラーなんかがありますよね。 基本練習でも、ちゃんとした曲なので弾いていてたのしいです。そんな感じの曲を探しています エレキギターの初心者向けの曲を教えてください。 ギターソロで楽しく弾ける曲がいいです。 (歌だと、歌詞がないとつまらないので) 難しすぎず、やさしすぎず、初心者を中級者にするような曲を弾きたいです。 (イングヴェイとかだとテクニックが高くてひけない)

  • 初心者がエレキギターでコピーしやすい曲

    エレキギターを初めて数ヶ月が経ちました。コードは弾けるようになった程度で完全な初心者です。とりあえず何か1曲コピーできるような曲を作りたいなと考えています。初心者でも1曲全体が比較的簡単にコピーできるような曲があれば教えていただけますか。徐々にうまくなっていきたいと思っているのでジャンル等一切問いません。よろしくお願いします。

  • ギターのコード進行を教えてください。

    はじめまして、1965年にNHKのみんなうたで放映されていた『地球を七回半まわれ』という曲のコード進行を教えてください。 有料、無料を含む楽譜の検索サイトを探しましたが見つからず、楽器屋の楽譜コーナーをくまなく探しましたが見つかりませんでした。 私のギターの耳コピーの技術もなく困ってます。 歌詞掲載は著作権の侵害になりますので単純にコード進行だけの表記でも結構です。 あと、この曲の楽譜を売ってるサイトをご存知の方教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • エレキギター

    こんにちは。最近エレキギターを購入しようと考えてるものです。 私はギターについてまったく知識がない初心者なのですが、3~4万ぐらいで買えるギター(本体のみ)がほしいのですが、どのようなメーカーの物がよいのでしょうか? 私は指が短いほうなのですがそれはやっぱり上達に影響してきますか? あと、みなさんはギターをやりはじめた頃の練習はコードから練習したのか、曲のコピーなどどちらからしましたか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • エレキギター初心者です。。。

    エレキギターを始めてまだ数日です。 チューニング等を覚えたのでそろそろ曲に挑戦したいのです! そこで質問なのですが、初心者でも挑戦しやすいような曲はありますか?? できれば個人のサイト等で公開されている無料のものがいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「ギターのように愛されたい」?

    もう30年くらい前だと思いますが、女性歌手が歌っていた「ギターのように愛されたい」という曲を探してます。もしかすると「ギターに愛されたい」だったかもしれません。ちょっとフォークっぽい曲でしたが、今聞くと普通の歌謡曲かも。歌手の名前とCDがあるかどうかを知りたいです。 歌詞は書いちゃいけないんですよね。じゃあ、確か「渚」とか「落葉」とかが入っていたような気がしますが、何せもうずいぶん前のことなので、定かじゃありませんが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう