• ベストアンサー

やわらかめのギター弦?

taku0904の回答

• taku0904
回答No.5

知り合いからもらったギターの弦は変えましたか? 弦は古くなるほど硬くなります。 そして弦高も関係ありますね。 やはり高いと抑えにくいです。 あとは弦を細い弦に変える。 どうしても気になるようでしたら何気なく楽器屋さんに行って置いてあるものを試し弾きしてみるのもどうでしょう? そうすると自分のギターと比べられるのでは? それから弦を買った際に滑りをよくするスプレーがうっているのでそれをつけるのも手ですね。 おさえやすさは変わらないかもしれないけどフレット移動がスムーズになり、弦を錆びにくくしてくれます。

atsusaki
質問者

お礼

taku0904さんありがとうございます。 (御礼が遅くなってすみません) やっぱり楽器店に行くのがベストですね。