• ベストアンサー

eBayに登録しようとしてもjapanの選択枠がない・・・?

最近eBayの存在を知り、ずっと探していた物などが安値で出品されていて是非参加したいと思い、IDの登録をしようと思いました!http://www.ebay.co.jp/ さっそくeBayのサイトへ飛びRegister Nowから個人情報を登録しようと思ったのですが、Countryの欄にjapanがありません。。 eBayの登録を紹介したサイトで使われている画像等にはjapanが表示されているのですが。。なぜでしょうか?? 本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.4

#2です。 >See Other Countoriesを選択するとJapanの枠も出てくるのでしょうか??ご指摘の通り、See Other Countoriesを選んでいるのですが、、、Japanがないんです。。なぜなんでしょうか。。。 最初の4つ、US、APO/FPO、Canada、UKを除いてそれ以降はアルファベット順に並んでいますから、#2の回答の通り、半分くらい下にスクロールさせますと、表示されますよ。

ts167112
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳有りませんでした! どうやら自分の使っている旧式のPCが原因だったようで、See Other Countoriesを選択しても、新しいページに飛ばなかったようです…(^^;試しに、親の新型のPCでやってみたら、見事ご指摘の通りの画面に飛べました! ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

• ccrescent
回答No.3

画面が変更になっています。 CountryのUnited Statesと表示されている欄を下にスクロールして、See all countriesを表示させて下さい。 国を選ぶ画面に切り替わります。

ts167112
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご指摘の通り、See all conutriesを選択したのですが…国を選ぶ画面には変わらないのです(^o^; ほんと困ってます。。

• SuperLe
回答No.2

いま、ご提示のアドレス http://www.ebay.co.jp/ を見ましたが、Japan はありますよ。 Italy Jamaica Jan Mayen Japan    ←ここ Jersey Jordan と、リストの上から五分の2あたりのところです。 Japanに変更したら、州(STATE)、の選択が普通入力になり、ZIPがPOSTALに変わります。 あ、もしかしたら、すべての国に変更していないのではないですか? See Other Countories(他の国を見る)をクリックしてください。

ts167112
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! See Other Countoriesを選択するとJapanの枠も出てくるのでしょうか??ご指摘の通り、See Other Countoriesを選んでいるのですが、、、Japanがないんです。。なぜなんでしょうか。。。

回答No.1

こんにちは。 eBay Japanはだいぶ前に廃止になってしまいましたよ。昔はあったんですがね。日本はもう撤退したらしいです。だからcountryの欄にjapanはないのだと思います。アメリカでは盛んですがね。 参考になればと思います。

ts167112
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 某サイト日本は撤退したと見たのですが、=(イコール)日本からの新規参加も無理ということなのでしょうか? なぜか、上の方でご回答して下さった方々は、Japanの欄があると仰られているので。。。不思議でなりません(ToT) 自分のPCでは、どーやってもjapanは選択枠にありません。。 ご回答ありがとうございました!