• ベストアンサー

金属アレルギーなので

耳ツボダイエットを自分で実践しているのですが、購入した金粒で見事にアレルギーが出てしまい、耳ツボを中断しています。 以前、耳ツボ用のガラスの粒を売っているサイトがあったのですが、色々検索しても見つかりません。 どなたかご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.mimitsubo.goddesskobe.biz/
riotan411
質問者

お礼

まさにここです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳つぼダイエットの金粒について

    いつもお世話になっております。 先日、初めて耳つぼダイエットなるものを体験して。2日ほど両耳の三箇所に金粒を貼り付けていました。 しかし、私プール通いや髪を洗っていてよく耳にリンスがはいるなどシールが取れるのではと心配していた矢先の話です。 ふと耳を触って見ると金粒がぽろっととれたんです。 はっとしてほかの粒を確認していると 取れたところのほかにすでに取れてなくなってしまっているのが一箇所あったんです。 もしかして耳に入ってしまったのではないかと心配です。 どなたか耳つぼダイエットをして金粒を紛失されてしまった方とか 金粒が耳にはいってしまったことがあるというかたいらっしゃいますでしょうか。そういったときどのような対応をしましたか・ 教えてください。お願いします

  • 耳つぼダイエットの店を経営したい!!!

    只今、転職を考えています。 そこで、「NPO法人の日本痩身医学協会」の耳つぼダイエットの店の開業に興味があります。 ただ耳つぼ(金の粒を耳に貼る・針は使用しない)だけをするのではなく、耳つぼで食欲が抑えられると栄養失調状態になるのでそれをサプリメントで補うようなやり方のようです。 (サプリメントを摂取しない客はお断りらしいです) 耳の金の粒を張り替えるのに1回2000円(週2ペースが望ましい) 金の粒は何百円程度です。 サプリメントは3ヶ月で30万弱します。 客がサプリメントを購入したら、その商品の金額に応じて、店側にもキャッシュバックがあるようです。 そのキャッシュバックが店側の大きな収入になるようですが。。。 (看板は「耳つぼダイエット」と言いながら、実際はサプリメントを必ず摂取しないといけないところが、少し疑問に感じますが) 実際に開業された方がいらしたら、お聞きしたいのですが、 月収・年収どの位が期待できますか? 営業する上でトラブルなどはないでしょうか? 教えてください☆

  • 金属アレルギーです・・・

    こんにちは。私は、高校1年生の女の子です!! 中学生の時から吹奏楽部に所属しており、トロンボーンを吹いています。 楽器は中1の時に買ってもらったものを使っています。 去年の秋まで、買った時に付いてきたマウスピースを使用していました。 そのマウスピースは金メッキがついていました。 去年の秋くらいにカップの深いマウスピースを買ってもらったのですが、そのマウスピースには金メッキがついていなかったので金属アレルギーが思いっきり出てしまいました。 その時に初めて自分が金属アレルギーだということに気付きました。 新しいマウスピースではとても吹けなかったので、返品させてもらって、今は前まで使っていたマウスピースを使っています。 しかし、前まで使っていたものでも金属アレルギーがでるようになってしまいました;; たくさん吹いた日や、少し間のあいてしまった後などひどいです。口の周りが赤く腫れて、ヒリヒリします。 病院に行ったら、部活を辞めるか、楽器を変えるかした方が良いと言われました。 すごく困っています;; このまま続けていっても大丈夫なのでしょうか?? 何か良い対策や、経験談があったら教えてください。 よろしくおねがいします。      

  • 自分でできる耳つぼシール。

    耳つぼで検索していったら自分でできる耳つぼシールがありました。 1~2か月分で5,800円なので試しに買ってみました。 販売先へ自分の耳を撮った写真をメールで添付してここにシールを貼ってくださいと指示してくれるそうです。 シールは金の粒が付いた物です。 まだ届いてないのですがこれを試された方いらっしゃいますか? みなさんのご回答よろしくお願いします。 耳つぼの事で何回も質問してしまいましてすみません。

  • 金属アレルギーを持っている人に質問です

    自分の彼女が金属アレルギーを持っていて、アレルギーがおきることのないリングを購入したいと思っています! しかし、私はリングを買ったことがないため、どこに金属アレルギーを持っている人でもつけられるリングが販売しているのかが分かりません 金属アレルギーを持っている彼氏・彼女持ちの方や金属アレルギーがあるけど、リングを持っている方、どこで購入したか教えていただきたいです。 12月に彼女の誕生日までに、それまでに見つけて購入したいと考えています 自分は茨城に住んでいるので、茨城・千葉・東京・埼玉の中で購入できるお店を知っている方がいたら教えてください! よく使う電車は、常磐線と山手線なので、できれば常磐線と山手線を使っていけるお店を教えていただきたいです よろしくお願いします!

  • 銀歯と金属アレルギーについて

    銀歯についてご質問です。 昔、沢山虫歯になってしまい、銀歯の詰め物が奥歯に4カ所あります。 ほとんど奥歯全部ですね・・・(涙) それと別に、最近自分がもしかしたら金属アレルギーになってしまったのかも? と思うことがありました。 (長年平気だったピアスが急にかぶれたり、かゆみが出るようになってきて、最近はしていません。金属アレルギーについては今度皮膚科で調べてもらってくるつもりなのですが・・・) そこでもし金属アレルギーになってしまっていた場合、 銀歯はよくないのでしょうか。 友人が、彼女は金属アレルギーではないのですが、 「銀歯は体に良くないのでセラミックに全部変えた」と言っていて、 さらに「デトックスになるらしいよ」(銀歯は体に悪いもの=金属物質のようなもの??を溜めてしまう) とか、「銀歯とってから肌が絶好調」 と言っていました。これは女性としてはうらやましい話です! こういった銀歯の弊害?のようなものは本当にあるのでしょうか。 もし金属アレルギーに、自分がなっていた場合、 多少お金がかかっても少しづつセラミックに変えていったほうがいいのかなあと 迷っているのですが・・・

  • 金属アレルギー対策の金属加工について

    お世話になります。 古いアンティークの時計を最近購入しました。 ステンレス製の時計でして、付けていると手にプツプツと湿疹ができ、自分が金属アレルギーと知りました。 革製のバンドに交換したりもしましたが、デザイン的にやはり本来付いていたものがやはり一番合うように思います。 拘って選んだ時計だけに拘りたいという気持ちもあります。 樹脂製のマニキュアのトップコートのようなものも行いましたが、剥がれやすく実用性に欠けました。 そこで金属アレルギーを起こさないように、時計のベルトの内側に加工を行いたいと考えております。 色々と調べましたが、そのような事例もなかなか見つからず、また個人では出来そうにもないのかな?と思っております。 素材、メッキ、コーティング何でも構いませんので、良い方法や加工を行って頂ける会社等を御存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 金属アレルギーの人は…

    私は金属アレルギーで、メガネのフレームやアクセサリー、金属製のホックやファスナーなどが身体に直接当たると皮膚が赤くなったり、痒くなったり、ただれてしまいます。 そんな私ですが、このたび、鉄製のフライパンを買おうと思い立ちました。 ところが…… 「鉄のフライパンで調理したものを食べると、調理中に溶け出した鉄分を身体に吸収することになるので、貧血の人には鉄分を補うことになるので身体に良い」 というようなことを聞きました。 鉄分が身体に入るってことは…… 鉄製のフライパンで調理したものを食べた場合、私のような金属アレルギーの人間はどうなるのでしょう? やはり身体がアレルギー反応を起こしてしまうのでしょうか? もしそうなら鉄のフライパンの購入は見送りたいと思います。 どなたかご存知の方、教えていただければありがたいです。

  • 金属アレルギーと腕時計

    金属アレルギーの方は、普段腕時計はどんな物を身に付けていますか?また、購入はどこのお店や通販サイトを使っていますか? 私自身もそこそこの金アレもちで、腕時計はスウォッチのみ(金属製だと、バンドや文字盤の裏の部分でかぶれる為)で、ベルトもバックルでかぶれる為革のみで出来た物を使ったり、アクセサリーはサージカルステンレス製?の物のみを身に付けています。 スウォッチ自体はデザインも色も豊富で使いやすくて好きなんですが、やっぱりたまには、金属製の華奢なデザインや綺麗目なデザインの物を身に付けてみたい!!と思ってしまいます; ブランド物の腕時計でも、いくつか気に入った物はあるんですが、どれもやはり金属製です… 時計好きだけど金属アレルギー…でも、金属製の腕時計を使ってるよ!という方は、どちらのお店や通販サイトで手に入れているんでしょうか? また、スウォッチ以外で金アル持ちでも気にせず使える腕時計のメーカーやショップをご存知でしょうか?Baby-G(←名称が間違ってたらすみません)は、個人的にちょっとゴツゴツし過ぎなのでNGです; また、先にチラッと書きましたが、その今気になってるブランド(ちなみにアニエスbの物です)の腕時計の素材を調べた所、素材の所にステンレススチールと確か書いてあったんですが…ステンレススチールという素材は、金アル的には、アレルギーは出にくい素材なんでしょうか? 私自身は、皮膚科に行って検査した訳ではないので正確には分からずですが、とりあえず今までに、時計の文字盤・ベルトのバックル・(恐らくかなり安価な)雑貨屋等に売られている休めのネックレスや指輪等でかぶれた事があります。 ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 金属アレルギー向けのヘアクリップなど

    私は金属アレルギーのため、メッキなどが入っているアクセサリーなどは ネックレスや指輪なども一切できません。 汗をかくとひどくなるのですが、おととし頃から夏に愛用しているヘアコーム(アップにして止めるタイプ)が 頭皮に当たるためとてもかゆくなり、その部分が蚊に刺されたように頭皮が腫れてしまいます。 スターリングシルバーなら大丈夫だと思い、店や楽天などのネットショップで検索してみたのですが見つかりません。 シルバーやチタンなどでヘアアクセサリーを販売しているショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。