• 締切済み

寄席演芸に関する仕事

30代女性です。 寄席演芸(落語など)が好きで、それを企画、製作する仕事(会社)に転職したいと考えています。 しかし、私の知る限り、強力なコネがないと難しいように思いますが、実際のところはどうなのでしょうか。 私のような新参者がその業界でやっていく方法を何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• chiroly
回答No.1

そもそも演芸関連を企画、製作する会社自体少ないと思います。芸能プロダクション系を除いては求人募集を出すこともまれでしょうし。 そういった会社の方と接触する場所で、仕事をやっていきたいという意欲と、業界知識があることをアピールするとかしかないんじゃないでしょうか。特定の好みの芸人だけ追っかけてこの業界にあこがれてる人はたくさんいると思いますので、それ以上のものがないと評価してもらえないでしょう。 以前、演芸関係の地方営業の仕事の求人募集は見たことがありました。

coconut1972
質問者

補足

回答ありがとうございます。 地道に探していこうと思います。