• ベストアンサー

cisco 「modemcap」コマンド

ciscoのモデム設定コマンドである、 「modemcap」コマンドについてお聞きします。 ・modemcapの「cap」はなんと言う単語の略称なのでしょうか? ・読み方は「モデムキャップ」で正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは コマンドの意味から推測すると、”capability[機能、設備、能力など]”の略だと思います。 読み方は、それでOK です。

linux-master
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「capability」だったんですね。 ありがとうございました。