• 締切済み

アロマテラピーの資格と仕事

karenttの回答

• karentt
回答No.6

私はリフレクソロジストとアロマコーディネーターの資格を持っています。もし、彼女が自分で開業してやっていこうと考えているならば、その道はかなり険しいと思います。地道に時間をかけてやっていくつもりがあれば、ずっと続けられる仕事だと思いますが・・・、すぐに収入は望めません。又、資格取得までにもかなりお金がかかります。スクールもたくさんあり、レベルも様々なので一概に言えませんが・・・、かなり奥が深いものなので一朝一夕にはいかないです。