karenttのプロフィール

@karentt karentt
ありがとう数6
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2005/03/27
  • シュガーレディのお仕事に誘われています

    シュガーレディをやらない?と誘われています。この春から、下の子も幼稚園に上がり少し時間ができるのですが、まだまだ母は家庭にいてあげないといけない時期でもあります。 仕事内容、勤務時間は子供がいても無理のない範囲でできそうですが、ノルマがないといっても、商品の価格的には高めなので友達に勧めて広めるにしても範囲が限られてくるのかな?と思ってみたり、そんなに儲かるわけでもなく、試食会を開いたりして、みんなで料理を食べて楽しみながら少し仕事になるという感じ、、、というところでしょうか。 また、シュガーレディを統括するマネージャーの話もあって、そちらは月何回か会社で勉強会をする分、いろいろ特権があるみたいです。将来の仕事としてはマネージャーなのかもしれないけど、実際にシュガーレディになってもらう方を探すには大変ですよね。友達をなくしてしまうのもイヤだけど、、、。 広く、浅くの交友範囲では、自信がないかな、、、。 どなたか、現役のシュガーレディの方、もう辞めたよ、、という方がいらしたら、よきアドバイスをお願いします。

  • アロマテラピーの資格と仕事

    友人がアロマテラピーの資格を取って仕事をしたいと言っています。 実際にアロマテラピーの資格をとって仕事になるのでしょうか?本人はアロマテラピーでのカウンセリングの仕事をしたいと言っています。 私には雑貨屋でバイトしてアロマキャンドル売るくらいしか手堅い現金収入の道はないと思っています。 かなり天然系の友人なので、へんな資格商法にだまされないかなにかと心配です。 友人はシングルマザーのため、実際に収入が得られるかどうかはかなり重要です。 また、友人にはネット環境がないため私が代わりに質問しました。