-PR-
解決済み

3台のMACを1台のTAで同時にインターネットはできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.12297
  • 閲覧数49
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

最近フレッツISDNに加入したのですが、3台のMACを所有しておりますが、ダイアルアップルーターは持っておらず、TAでなんとか3台が常時接続をできる環境を作れないかと考えております。3台はLANでつながっているのですが、やはり無理でしょうか? だれか良い方法があれば、教えて下さい。しかも、ダイアルアップルータを買うのよりも安く仕上げたいのです・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

参考でご案内した
・IPNetRouterでソフトウェアルーティング
ここでは、FreePPPと組み合わせて使った例が載っている
のですが。。。
 それを見てもわからなかったということでしょうか?
まだそのページを見ていないのであれば、一度ご覧に
なってみてください。

また、このIPNetRouterについて不明なことがあれば
補足ください。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

ソフトウェアルータというものがあるようです。 以下に実際に利用された方のレポートがあります。 ご参考になるかわかりませんが。 他にもIPNetRouterの使い方を紹介したサイトをいくつか。 ・ソフトウェア・ルータ http://www3.cds.ne.jp/~kameyama/ipnetrouter.html ・IPNetRouter http://home4.highway. ...続きを読む
ソフトウェアルータというものがあるようです。
以下に実際に利用された方のレポートがあります。
ご参考になるかわかりませんが。

他にもIPNetRouterの使い方を紹介したサイトをいくつか。

・ソフトウェア・ルータ
http://www3.cds.ne.jp/~kameyama/ipnetrouter.html

・IPNetRouter
http://home4.highway.ne.jp/ygigi/IPNetRouter.html

・同時インターネット接続
http://ww2.tiki.ne.jp/~gihan/lan/inet.html

・IPNetRouterでソフトウェアルーティング
http://www.246.ne.jp/~kenji-h/japanese/router.html

・IPNetRouterの使い方
http://www.yug.org/Tips_IPNet.html
補足コメント
toho

お礼率 63% (7/11)

フレキシブルな対応感謝します。OKwebは初心者なのですが、解答の早さにびっくりします。私はこの解答を歯医者でガリガリ!! されてる時に見まして、気を紛らしてくれましたよ。本当にありがとうございます。
 甘えついでに、無知な私にもう少し教えてくれないでしょうか、内容は、フレッツISDNにはfree.PPPなるもので接続しているのですが、今回のIPNetRouterは使用可能なんでしょうか? 
投稿日時 - 2000-11-06 16:32:42
お礼コメント
toho

お礼率 63% (7/11)

 ありがとうございました。今回の情報を活用させていただきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

『IPルータ』なるものはいかがでしょうか? 私も10月初旬よりフレッツISDNになりました。それを 機に、それまでMac1台だけがネットにつながっていた のを、Winもつなごうと思い、種々検討した結果、TAを そのまま生かしたかったのでIPルータを導入しました。 IPルータを販売しているメーカーは少なかったのですが、 マイクロ総合研究所(以下URL参照)のNetgenesis4Std ...続きを読む
『IPルータ』なるものはいかがでしょうか?

私も10月初旬よりフレッツISDNになりました。それを
機に、それまでMac1台だけがネットにつながっていた
のを、Winもつなごうと思い、種々検討した結果、TAを
そのまま生かしたかったのでIPルータを導入しました。

IPルータを販売しているメーカーは少なかったのですが、
マイクロ総合研究所(以下URL参照)のNetgenesis4Std
が自分の目的にもあっていて、価格もある程度手ごろで
したのでそれにしました。(16,000円くらいかな?)

IPルータに関しては、簡単に言えば「ダイヤルアップ
ルータからTA機能を省いたもの」って感じでしょうか。

Windowsのように、1台のマシンをソフト的にルータ
代わりにして接続を共有するということもできるっぽい
ですが(IPNetRouterというソフトを使えばできるのかな?)
出来たとしてもそのルータ代わりにしている1台は常に
起動していないといけないのでしょうから、その辺が
面倒そうなので、素直にIPルータに走りました。

以前私がした質問も参考までにどうぞ……。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8146
お礼コメント
toho

お礼率 63% (7/11)

 ほんとうにありがとうございました。いただいた情報を活用します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ