• ベストアンサー

VOBの編集

今VOBファイルをMPEGなどに変換せずにVOBのまま直接編集(カットなど)できる方法を探しているのですがなかなか見つかりません。もしVOBを編集するソフトなどを知っている方はおしえてください。できればフリーソフトで、あくまでもVOBのままです。 よろしくおねがいします。

• zyabi
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgtkeroro
回答No.1

VOBファイルのまま、編集するには「DVDPikUp」がお勧めです VOBファイル内の指定した部分を切り出したり出来ます。 しかも、このソフトはDVDビデオから欲しいシーンを直接 動画ファイルで保存できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se309241.html
zyabi
質問者

お礼

ずっと探していたので助かりました。 ありがとうございます。