• ベストアンサー

あびる優は捕まるんですか?

↓これを見て唖然としました。今後彼女はどうなるのでしょうか?   私、あびる優は集団強盗を半年続けてその店を潰した。(店は老夫婦が経営) 「ちょっと前に、ですよ。本当に申し訳ないんですけど、まぁ、食べ物だったり飲み物だったりと言うのを、集団で、ダンボールで 運び出してたんですよね。いつもー、そのお店の倉庫が開いてるんですよ。まぁ一人じゃなくて、まぁ5,6人とかで運び出して。 で、まぁ後は配布?で、友達とかにあげて。で、それを半年くらい続けてたんですよ(笑)。見つかった事もあるんですけど、何せ ダンボールで盗ってるんで、バレそうになったら、‘え?持ってますけど、どうしましたか?’見たいなカンジで業者を装って。 店は、成り立って無かったんでしょうね。潰れちゃったんですよ(笑)」 ※後日事務所による釈明:「小学生のときやった事を拡大解釈して伝えてしまった。」←(業者を装う小学生!?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikusii
回答No.5

すごいですね。あびる優強盗の反響は・・・。 すでにもう5,6件同じようなスレッドが立てられていますし。 今回は自ら犯罪を認めたわけですから、これだけの騒動になっているんでしょうね。普通の人ならこんなこと公で公表できるわけがありません。本人としては笑えるネタだと思っていたのでしょうけど。 しかし、芸能界は犯罪に対しては甘いですからね・・・。交通事故や傷害事件、麻薬や覚せい剤で逮捕されてもしばらくしたらみんな芸能界に復帰していますし。 先日俳優Hが逮捕されましたが、彼も前科の刑があるにもかかわらず数年後には復帰しました。今回はそう簡単にもいかないとは思いますが。 あびる優は刑事問題になったとしても、書類送検で済んでしまうと思います。まだ未成年ということもありますし、事件の全容ももまだ不明なので逮捕は出来ないでしょうね。 少なくとも芸能界から干されることは確実です。明日の「アッコにおまかせ」では、彼女がレギュラーだったこともありどのようなコメントをするのか注目しています。

その他の回答 (4)

回答No.4

憶測の域を出ませんが、「教えて!goo」でも話題になるくらいですから、警察も黙っているわけにはいかないでしょう。 事情聴取くらいはするかも。証拠不十分で不起訴になるのでは。 むしろ「被害者」となる商店主の動向です。刑事では無理でも「民事」で訴えに出たら・・・。 いずれにしても彼女のタレント生命は断たれたも同然でしょう・・・。

• gamasan
回答No.3

ん~ まぁこの放送はすでに話題になってるから 削除にならないかな? いろんな番組で最近は弁護士さんがいますよね コメンテイターに 人によって言ってることが 違うんですが 一応言われてる事が事実なら 万引きなどという可愛いらしいものではなく 立派な窃盗罪 もしかして店の人に見つかって 殴ってたりしたら強盗にもなりかねない悪質なものです 時効以前のことというのは 事務所が言える最後の ごまかしでしょう 普通に考えて誰も信じないでしょうしね 一人は テレビ放送での発言が「自白」になりえるか? ということで ギャグや誇張して言ってることが あり得るので これだけでは 即逮捕にはならないだろう ということを言ってました 該当する被害届が出ていて時効前の場合は 事情聴取は受けるでしょうね やらなければ 非難を受けるでしょう 茶髪弁護士Hさんは 被害届がなくても 犯罪をやったと言ってる人には捜査ができるって 言ってました 確実に言えるのが 彼女の芸能人としての道は 元黒塗りのTMさんと同じくらい絶たれたってことでしょうね

• acacia7
回答No.2

窃盗は罪なので捜査されるべきですが・・ 被害者が不明の場合、罪の立証が困難かもしれないですね。 とりあえず、逮捕ではなく事情聴取ぐらいにはなるかも。

• silpheed7
回答No.1

すでに番組差し替えなどの動きがあります。 2ちゃんねるでは、お祭り騒ぎです。